解決済み

普段飲まないコーヒー飲んでしまい眠れませんでした。

  • 困ってます
  • 質問No.9599926
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (448/525)

普段飲まないコーヒー飲んでしまい眠れませんでした。

わたしはカフェイン断ちしてました。
たまたま余ったコーヒーでも迂闊にも飲んでしまいました。
目が冴えて眠れませんでした。
今日は日曜日なのでゆっくり過ごせます。
特にやる事はないです。
1日や2日眠らなくても大丈夫でしょうか?
お伺い致します。ご意見をお聞かせ下さい。お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8802/14913)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


ゆっくり過ごせば大丈夫だと思います。

睡眠は色々なことの関わってきますから
今日は寝すぎてまた夜眠れなくならないように
ご注意くださいね。

外で少し散歩でもすると違うと思います。

コーヒーを飲んだのは何時でしょう?
できれば午前中だったら、まだ眠れたかもしれませんね。
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

コーヒーは夜8時に飲みました。
投稿日時 - 2019-03-24 11:12:11
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

こんにちは

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

さっきまで寝てました。

お風呂に陽のあるうちに入って過ごしたいです。

他にネットくらいしかやる事ないです。

散歩出来たら幸せです、
投稿日時 - 2019-03-24 11:11:06

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (415/1891)

>1日や2日眠らなくても大丈夫でしょうか?

その程度の不眠なら全然,心配無用です。
仕事の都合で急に徹夜になり、翌日も普通に勤務…なんて事があり得るのが
勤め人の世界です。

それにしてもコーヒを飲んだくらいで眠れない…というのは少し「ヤワ」過ぎませんかね!
運動不足で体が鈍っていませんか?
コーヒーや緑茶を飲んでも普通に眠れるぐらい体を動かさないと、
近い将来「不活発病」になり様々な心身不調に悩ませられるようになりますよ。
病後の治療よりも平時の養生が肝心です…。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 59% (8802/14913)

他カテゴリのカテゴリマスター
#4です。

夜8時ですか?
それは眠れなくなりますね。

コーヒー好きでよく飲みますが
午前中、もしくはお昼時くらいまでにとどめておきます。

そうしないと夜寝つきが悪くなります。

昼近くまで寝ているとまた夜に寝つきが悪くなります。
ネットも早めに切り上げてなるべく
スマホも見ないようにしたほうがいいです。

昼間散歩が無理なら家の中で
軽くスクワットとかラジオ体操のようなもので
体を動かすことをお勧めいたします。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

どうもありがとうございます😊
投稿日時 - 2019-03-24 12:46:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2584/7938)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
朝食抜き 徹夜 などは 寿命を1日縮める行為であるとは言われます。
70~80年が1日少なくなるだけですけど 10回で10日ですから 積もれば結構いくかも
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

ありがとうございます。これからわたしは健康を一番に考えて過ごしなさいと専門家からアドバイスされてました。
投稿日時 - 2019-03-24 11:07:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3862/13821)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の健康問題については分からんけど、1晩徹夜なんて普通にするぜ。学校のレポートとか仕事の関係とか、あまり頻繁じゃ体が保たないけど。
他に問題無いなら、昼間中起きてれば、今夜は薬なんかなくたってスッキリ眠れると思うよ。薬の種類によっては継続しなきゃだめだけどね。
なまじ昼寝すると、また夜、眠れなくなりかねない。1時間程度の昼寝は健康に良いとも言われてるけどね。程度問題。どっちもどっち。悩むぜ、ww
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

ご回答ありがとうございます。数週間前まで週末は必ず徹夜する事してました。
アミロイドベーターたまるのでやめてます。
投稿日時 - 2019-03-24 11:05:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (628/2453)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
一日や二日寝なくても大丈夫ではないですけど睡眠障害など無くたまたまコーヒーを飲んで寝られなかったくらいなら特に問題はないでしょう。
眠くなれば寝るでしょうしたまたまコーヒーを飲んでしまったということが毎日続くわけでもないでしょうから。
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

わたしはBZ系薬飲んでるので普段は眠れない事が殆どありませんでした。
気が弱いのでちょっとしたことで神経質になってしまいます。
メンヘラです。
投稿日時 - 2019-03-24 05:22:02
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

今日は日曜日、予定もなく昼間にでも仮眠します。ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊
投稿日時 - 2019-03-24 05:23:27