• ベストアンサー

付き合い始めたが...

roseavenueの回答

回答No.7

こんばんは。 会う事ができなくて、電話だけが彼女の生の声を聞ける唯一の手段なのですね…。 tomojyuuさんが「もっと話して欲しい」と求めるのもわかる気がします。 「自分に心を開いていないのでは?」と考えてしまうのも、ごく自然の事だと思います。 でも、私は少し別の可能性を考えてみました。 彼女の性格がどんななのかがわからないので、はっきりとした事は言えませんが、メールを読ませていただいていると、とにかく彼女はtomojyuuさんと付き合う前から今の調子(自分の事を話さない)のですよね? ずっと変わらないのですよね? でも、tomojyuuさんから見て彼女は、よくあなたを気遣ってくれるいい人なのですよね? もしかして、彼女はあなたに心を開いていないわけではなく、元々あまり「自分の事を語らない性格」なのかも知れないですヨ。 そういう人っていうのも結構いるものです。 別に秘密主義なのでも、そこに深い意味があるわけでもなく…。 人というのは、男女問わず、自分をグイグイ出して行く「攻め型タイプ」の人と、あまり主張せず一歩引いたところで構えている「受け身型タイプ」の人とがいると思います。 攻め型の人は話をするのも、動くのもまず「自分から」。 一方、受け身型の人はどちらかというと人の話を聞く方が 楽しく、行動する時も「できれば相手から来て欲しい」と 願っていたりします。 何だかtomojyuuさんの「こちらから話を振ったら答えてくれるのですが」という文章を読ませていただいた時、「もしかして受け身の人なのでは?」と思いました。 私の知人でそういう人がいるのです。 こちらから話し掛けると、ちゃんと反応が返って来るけれど、自分からは語ろうとしないという女の子が…。 特におとなしいわけでも、愛想が悪いわけでもないのですがこちらが振った話に対してしか強いリアクションがないのです。 「どうしてだろう?」と思いつつ見ていたら、彼女は元々 性格が受け身の人でした。 tomojyuuさんの彼女も、あまり語らないかも知れないけれど、彼女は彼女なりにあなたと電話していて楽しいのかも知れません。 「うん、うん」と聞き手に回っている方が好きなのかも知れません。 もう既に、ここに至るまでに一緒に笑ったり、争ったりもして来た仲なのでしょう? でしたら、今あなたの目に映っている彼女が素顔の(本来の)彼女の姿なのかも知れないですネ。 「彼女が自分のことばっかりしゃべって、人の話をまったく聞いてくれない!」という事で悩んでいる男性も知っていますが、それはそれで大変だと思います。 みんな何かしら抱えていて、それでもひとつひとつ克服して行きます。 tomojyuuさんも、彼女の良いところを探してみて 下さい。 彼女にしかない良さがきっとあると思います。 気長にお互いを知り合って行って下さいネ♪

tomojyuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本来の彼女の姿ですか...そういえば、友達の時から 感じはあまり変わっていないのですが。 元々自分が猛アタックして始まった恋なので、付き合う 事が決まったら、彼女どんな感じになるんだろうと 思っていたのですが、変わらないんですよね。 そうなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 成就の可能性よりも「好き」の気持ちを優先し、我慢できますか?

    30代の女性です。これまでの恋愛経験から、 ・本当に心から好きだと思える相手 ・お互いにとって自然なコミュニケーションが取れる人 ・本人の前で自然体でいられる人 ・考え方が合っていて、無理・我慢がない という出逢いを探していました。 その中で直感で好きになった人がいます。 心から好きで、その人の前では自然体でいられます。一緒にいると心が無条件に安らぎます。 しかし、その人とは生活のペースや付き合い方が仕事の環境のせいで全く合わず、付き合うに至るまでの、コミュニケーションもままなりません。 会ったり、電話したり、メールしたりのコミュニケーションが私からすれば、完全に不足しています。 相手にそれを伝えても、「それが今のありのままなので」と特別に変えることを重視はしていません。 でも私に対し「好意は持っていて、会いたいから、こうして会う時間を作っている」と言ってくれます。 ペース的には、約束が伸びたりで結局1ヶ月に1回会う感じです。(メールは週に1回。) 私は、やっぱり本心のところ、彼が好きです。 でも私の理想とする恋愛は、忙しくても時間を5分作って、毎日メールや電話をするような、「熱い」スタイルなのです。だからどうしても「我慢」が生じます。 我慢をしながらでも、「好き」という気持ちを貫くことが、恋愛としては本筋なのでしょうか。 その結果が成就しなくとも、心に正直に生きてみる事が良いのでしょうか。 当初は「先が見えない」「発展する可能性が低い」「結婚には向いていない」という観点から考え、年齢的な事もあってか「価値観が合わない」とあきらめ、違う出会いを求めようともしました。 でも、結婚をあきらめる覚悟があれば、我慢してでも「好き」を貫いてみるのも、無駄にならないのでしょうか。 自分で結論が出ているようで、どなたかにご意見を頂きたい、弱さをお許し下さい。

  • 気になる女性とメール・電話で仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?

    初めまして 最近気になる女性が出来たのですが、 メールのみでのコミュニケーションでうまく行くものでしょうか? 今までの流れは一年程前に友人達と食事しましたが、 その時は特に何もありませんでした。 それが一月程前に相手の女性から私ともう一度会いたいとの事で、 友人達と食事に行き、メールをする様になりました。 一週間程前にも大勢で会う機会があったのですが、殆ど会話もなかった 状態です。 メールの方はボチボチ続いていますが、電話番号を聞いた際 「急用がある時か用件ある時しか電話しないんだよね。あんまり電話って好きじゃないかも」っと言いながら電話番号を教えてくれました。 どうしたらうまく行くでしょうか? ちなみにお互い距離が遠いい為、会う事ができません。

  • 性欲の無い方いますか? -男性の方へー

    私は彼と付き合って一年半になります。 遠距離の為、あまり会えませんが、1ヶ月に2回は必ず会うようにして、旅行などにも行ったりしています。 彼とは実は一回もキスすらした事がないのです。 手を繋いできたことは何回かありますが、それ以上の事は何もありませんし、求められた事もありません。 私も心から好きになるまでは、セックスには抵抗があるのですが、最近は彼のことも信頼し心から好きになったのでそろそろいいかな と思ってたのですが、ひょっとして彼はそういう欲望がないのかなと思っています。 2人っきりで近くに寄ってても抱き寄せられたこともありません。 でも私の事は愛しているみたいで、毎日電話やメールをくれたり、真剣に相談に乗ったりプレゼントもよくくれます。 性欲の無い男性っているのかな と思い相談してみました。 私は将来は誰かと結婚したいと思っているので、もし彼がそういう気がないなら、子供も出来ないし、どうすればいいのかな と悩んでいます。 ちなみに彼は31歳です。 とても心が純粋で、少し潔癖症な所があります。それが原因でしょうか よろしくお願いします。

  • 駆け引きの後...

    2ヶ月前に知り合った女性に毎日電話で猛アタックしました。 その間5回会いました。彼女は私の事を友達と言っていました。1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが?友達として、最近 電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? 彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。

  • 間違い?怪しい?

    昨日のことですが午後2時くらいに3回知らない携帯から(090からはじまる番号)不在着信がありました。 3回目に着信に気づいたんですが、5回くらい鳴らして切れました。 気になったのでかけなおしてみると、「はい、○○です。△△デパートさん?」って男の人の声。 ちがいますって言うと、「あっすみません間違いました」って電話切れました。 これって怪しい電話? それともただの間違い電話? なんか最近こわい事件とかあるから必要以上に気になっちゃって。。。 ちなみに自分の携帯は一ヶ月くらい前にかえたばかりで番号はごく身近な人にしか教えてません。

  • 付き合い始めのメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 今気になっている女性がいます。

       現在、学校に通っており、気になっている女性がいます。    正直要って好きになりかけています。  理由は中身的な部分が得に良いなーと思っています。    私的には顔や容姿は普通だと思います。    その女性は結構一人でいる事が多く、あまり周りとコミュニケーションを取っていません。  (授業の休み時間も携帯を弄ったり、机で腕を枕代りにして寝て要る所をよく見ます。)  結構人見知りの所が有るように思います。  でも一番大切な人に感謝できる心は持っております。  (よく人にありがとうとか助かりましたと言っています。)   なるべく自分から近付いて行って、声を掛けたりしています。    この前はその女性に対して、語学を勉強しており、その文化やイベントがあり、その国を少しでも  知る良い機会だと思いパンフレットを渡しました。  他にはいつも、駅から学校が終わったら1人で直ぐに帰って要る為、その日の朝に一緒に帰ろう  と誘いました。 (実際は他の女性と一緒に帰っているみたいです。)    それを聞いて、その女性も一緒に送っていくからと誘ったけど、帰る真際になって、もう一度  一緒に帰ろうと誘ったら行く所が有り、途中用事があるから、大丈夫です。  (気遣って頂きありがとうございます。と言われました。)(ドタキャンに近かったです。)  そしたら、俺が今度一緒に帰ろうと言ったら、私にそんなに気を使って頂かなくて結構です。  と言われました。    多分私は、その女性に取ってうっとしい存在と言う事でしょうか?    また、もうその女性にアタックしても無駄と言う事でしょうか?    毎日学校で会う為、諦める場合は、もうこちらからはコミュニケーションを取る事を控えよう  と考えています。  皆様方の色々な見解を教えて頂ければと思います。  ご回答の程、宜しくお願い致します。      

  • 一緒に住むことを断られた・・・忙しい彼の気持ちは?

    付き合って3年になる彼に、一緒に住もうといいました。彼は承諾してくれたのですが、 最近「趣味を優先できない雰囲気が嫌だから、一緒に住むことを考えたい」といわれました。 私は、彼が冷めてきているのだと感じたので、 「別れよう」と切り出しました。 「スキだから、別れたくない」といわれました。 程なくして彼の仕事が今まで以上に忙しくなり、会わない日が続いています。 連絡は週に1回こちらからの電話だけです。 この前、電話で「さみしい」と言ってしまったとき、 「俺もさみしい。これからもずっと忙しいから何とかしなくちゃいけない(二人の事を)と思ってる。具体的には考えてないけど。」とのこと。 上記の言葉は、私に対して愛情はあるのでしょうか? 忙しくてコミュニケーションが取れなくなってきていて、彼も疲れからか時々話し方が冷たいです。 忙しいから冷たいのでしょうか? ここ3ヶ月くらい休みはありませんし、自分のことさえもままならない状態だと思います。 私からの連絡は一切しないべきでしょうか? どうしたらよいのかわからなくなってしまい相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性に誘われる頻度

    こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。

    はじめまして。 悩んでいることがあり、アドバイスを 頂きたいです。 私は、20代前半の既婚女性です。 主人と子供と仲良く暮らしてます。 私は、早くに結婚して、今まで6年間 専業主婦でしたが、子育ても少し 落ち着き、1年ほど前からパートで 事務員の仕事をはじめました。 1ヶ月程前から職場で少し 気になる男性がいます。 気になりだしたきっかけは、 彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を 手伝って、それから私もわからない 事があると彼に聞くようになりました。 私の職場は、職場専用の携帯が あるので何かある時は、会社の電話から 彼が使っている職場専用の携帯に 電話するようになり、 先日、わからない事があり、電話を すると電話の最後に 「下の名前教えて!下の名前で 呼びたい。」と言われました。 職場には、私意外に女性が10人程 居ますが、職場内で下の名前で 呼ばれてる人は、いないので 周りに変な目で見られるのが嫌で 下の名前は、教えてません。 それ以外にも私が何度か仕事の事で 立て続けに電話をしてしまい、 「何度もすいません。」と言うと 「何回かかってきても嬉しいよ!」と 言われました。 正直、6年間専業主婦をしていて 平凡に過ごしてきた私は、 久しぶりにドキッとしてしまいました。 自分でもバカだなと思ってます。 それ以外にも「◯◯さん(私)と遊びたい!」など。 最近は、彼に電話せず、 違う方に仕事の事を聞くように しています。 主人は、すごく優しくて 夫婦仲もよく子供がすごく大切なので 家族を裏切るようなことは、 したくありません。 ですが、少なからず彼を意識してる 自分がいます。 最近は、仕事の事も彼に聞かないように してますし、彼の顔をみないように してます。 彼は、遊びのつもりで言っただけかなと 思います。 なぜかモヤモヤしてます。 今の気持ちをふっきり前みたいに 仕事だけをしっかりしたいです。 どうしたら、気にならないように なりますか? ちなみにプライベートでは、 連絡は、とっていません。