• ベストアンサー

付き合い始めたが...

roseavenueの回答

回答No.7

こんばんは。 会う事ができなくて、電話だけが彼女の生の声を聞ける唯一の手段なのですね…。 tomojyuuさんが「もっと話して欲しい」と求めるのもわかる気がします。 「自分に心を開いていないのでは?」と考えてしまうのも、ごく自然の事だと思います。 でも、私は少し別の可能性を考えてみました。 彼女の性格がどんななのかがわからないので、はっきりとした事は言えませんが、メールを読ませていただいていると、とにかく彼女はtomojyuuさんと付き合う前から今の調子(自分の事を話さない)のですよね? ずっと変わらないのですよね? でも、tomojyuuさんから見て彼女は、よくあなたを気遣ってくれるいい人なのですよね? もしかして、彼女はあなたに心を開いていないわけではなく、元々あまり「自分の事を語らない性格」なのかも知れないですヨ。 そういう人っていうのも結構いるものです。 別に秘密主義なのでも、そこに深い意味があるわけでもなく…。 人というのは、男女問わず、自分をグイグイ出して行く「攻め型タイプ」の人と、あまり主張せず一歩引いたところで構えている「受け身型タイプ」の人とがいると思います。 攻め型の人は話をするのも、動くのもまず「自分から」。 一方、受け身型の人はどちらかというと人の話を聞く方が 楽しく、行動する時も「できれば相手から来て欲しい」と 願っていたりします。 何だかtomojyuuさんの「こちらから話を振ったら答えてくれるのですが」という文章を読ませていただいた時、「もしかして受け身の人なのでは?」と思いました。 私の知人でそういう人がいるのです。 こちらから話し掛けると、ちゃんと反応が返って来るけれど、自分からは語ろうとしないという女の子が…。 特におとなしいわけでも、愛想が悪いわけでもないのですがこちらが振った話に対してしか強いリアクションがないのです。 「どうしてだろう?」と思いつつ見ていたら、彼女は元々 性格が受け身の人でした。 tomojyuuさんの彼女も、あまり語らないかも知れないけれど、彼女は彼女なりにあなたと電話していて楽しいのかも知れません。 「うん、うん」と聞き手に回っている方が好きなのかも知れません。 もう既に、ここに至るまでに一緒に笑ったり、争ったりもして来た仲なのでしょう? でしたら、今あなたの目に映っている彼女が素顔の(本来の)彼女の姿なのかも知れないですネ。 「彼女が自分のことばっかりしゃべって、人の話をまったく聞いてくれない!」という事で悩んでいる男性も知っていますが、それはそれで大変だと思います。 みんな何かしら抱えていて、それでもひとつひとつ克服して行きます。 tomojyuuさんも、彼女の良いところを探してみて 下さい。 彼女にしかない良さがきっとあると思います。 気長にお互いを知り合って行って下さいネ♪

tomojyuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本来の彼女の姿ですか...そういえば、友達の時から 感じはあまり変わっていないのですが。 元々自分が猛アタックして始まった恋なので、付き合う 事が決まったら、彼女どんな感じになるんだろうと 思っていたのですが、変わらないんですよね。 そうなのかもしれないですね。