• 締切済み

働いていたら当たり前のことですか?

働いていたら当たり前のことですか? 仕事して帰宅してからも、今日あった嫌な事など思い返して、家にいても仕事の休憩中のような気分で、最近ほとんど気持ちが休まることがありません。 ひとり暮らしなので家に話し相手もいないし、気持ちの切り替えも上手くいきません。 仕事内容に不満はありませんが、仕事の責任も増えて嫌な思いする事も増えて、自分の気にしすぎる性格と、女の多い職場なので人間関係にも疲れます。 休みの日は、趣味とかデートとか楽しいことしても「あと◯十時間で仕事だ」「明日からまた仕事か・・・」と憂鬱な気持ちの方が強くて、楽しくないし、休んだ気もしません。。 働いていたら当たり前のことですか?

noname#235880

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

【仕事内容に不満はありませんが、仕事の責任も増えて嫌な思いする事も増えて、自分の気にしすぎる性格と、女の多い職場なので人間関係にも疲れます。】 ふーん、だったら、ここで質問なんかしないほうがいいのでは? 28人に声かけてもらって、励まして?もらっても、シカトするなら、 職場で消化しましょう。 【働いていたら当たり前のことですか?】 気にしすぎる性格だからというなら、人の親切を当てにして、解決策を求めるには、人としてどうなの? 最初?の小さな親切、大きなお世話の28人ですでにしてけつまずいてるなら、職場ではどんどん、アレヤコレヤの日常の軋轢はたまります。 仕事の責任もあれば、社会人としてのとーぜんのマナーもあるのです。 悩むなら、好きなように悩んで。 働いていたらアタリマエのことです。 いずれにしても、面倒な憂鬱問題を忘れたいのも、一つ一つを解決するのも、アナタ次第。 後は、どうやってという、手段だけのこと。 嫌なことからは人は逃げたい。 問題は、逃げた後の状況を受け入れられるかどうかです。 投げられる石を甘受するか、更に逃げるか、石投げられる前に多少とも、対策を考えるか・・・しかない。 あなたはすでにして、更に逃げるという経験者です。 そこは、忘れないほうがいいですよ。

質問者

お礼

シカトしたつもりはないんです、無自覚でシカトしてしまったようで、申し訳ありません、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、本当にすみません、どうしたら許してもらえますか?これからお礼を書くので許してもらえませんか、もう遅いですか、どうしたら許してもらえますか、もう許してもらえませんか(>_<)本当に失礼なことをしてしまいました、ごめんなさい、これからは気をつけるので、どうか怒らないでください…回答がついたらすぐお礼しなければいけないと知りませんでした、これからは回答がついたらすぐお礼をしますので、許してください、もう遅いですか、本当に申し訳ありませんでした

質問者

補足

すみません、昨日からここをはじめたばかりで、昨日から質問を4個してまだお礼が追いついていません、わざと無視してるわけではありません!!本当です、信じてください・・・これから急いでお礼を書くので許してもらえませんか、、大変失礼なことしてすみません、回答がついたらすぐお礼するルールだと知りませんでした、本当にごめんなさい、これからは気をつけるので、怒らないでください(>_<)許してもらえませんか、ごめんなさい、ごめんなさい、申し訳ありません、もう許してもらえないでしょうか、昨日質問して後日お礼をと思っていました、迷惑かけてごめんなさい、これからお礼は書くつもりです、本当にごめんなさい、すみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• heyboy
回答No.4

それは 「当たり前ではないです」 何故って 働いていて 嫌な思いはしてはいけませんし 我慢しても 自分自身が害になり 身体に悪影響を起こし 病気になりますよ。 「お金を貰っているから」 なんて理由にはなりません 自分がどこて どんな仕事をするか?は 実は「自由」なんです。 やはり 自分自身に負担に ならない仕事や職場は とても大切ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• givemi
回答No.3

こんばんは。 うまく切り替えていくしかないですね。 私は女性の多い職場(飲食店)で責任者の立場ですが、正直言ってお客様に気を使うより、パートの女性達(特におばさま)に数倍気を使ってますよ。 なので私は休みの日は仕事の事は考えないようにしています。 男と女は頭の中は全く別の生き物だと思うので 深刻に考えすぎると鬱になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

>働いていたら当たり前のことですか? いいえ。 息抜きというか、仕事以外の人生が無い状態なのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

• keizo99
回答No.1

まず、精神的に疲れたときは、仕事が終わって、家にすぐ帰らず、寄り道すればよい、コーヒー、立ち飲み、本屋、その他 自分か、ふらつと行きたい所に行って、気分転換、気持ちの切り替えをし、その後帰ればよい、今日の重い気持ちを、その場所に、置いて気分転換して、帰れば、すごく楽になります、1人でわ、寂しいが、反対に気をつかわなくて、楽になる、一度試してみてください、 疲れた気分で、家に帰ればそのまま、疲れを、引きずつて帰りますので、より疲れるのです、貴方わ明日、先の事を考えすぎです、その日の疲れわ、その日に落とす事を忘れない用に、してください、

質問者

お礼

ありがとうございます