• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはセクハラになりますか?)

同僚の気持ち悪い行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で働いている中年男性が、私に対して気持ち悪い行動をしています。
  • 具体的には、私の顔を無言でじっと見つめたり、私の隣に立ち止まってコーヒーを飲んだり、喘ぎ声を出したりします。
  • これらの行動がセクハラや迷惑行為に当たるかどうか不明ですが、迷惑で気味が悪いと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

こんにちは。 独身、アラフォーの御一人様です。 結論から申し上げます。 「低俗な男に付ける薬はありません!」。 つまり、バカな男に遠慮は無用。 「勘違いかも知れない…。」「証拠が無いから…。」ターゲットの良心を逆手に取り、それを見越して行う迷惑行為を「イジメ、ハラスメント」と言うのです。証拠が無いのを良いことに、卑しい輩はネチネチと相手を窮地に追い込むのです。 アラフォーの私も、そんな輩には数えきれない程遭遇しました。連中の狙いは「自分には見向きもしない高嶺の花、仕事の出来る女性」etc…。つまり己が逆立ちしても敵わない相手を、嫉妬心から扱き下ろすことです。 「勘違い」かどうかを判断するのは、本社の「ハラスメント担当部署」です。 脱ぎたての靴下の様な男に遠慮は無用。速攻、本社に訴えましょう。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性が何もしないからと調子に乗るクズ男、腹が立ちますね。 証拠を集めてハラスメント窓口に訴えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.3

迷惑行為だとは思いますが、セクハラではないと思います。ただし、質問者様的には、こういった行為に対して性的な何かを感じるならセクハラなのかもしれないですね。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

乳首おじさんを思い出しました。 好みの女をガン見して視姦し、自分の 乳首をグリグリしだすと言う変質者です。 仕事は役所の福祉生活支援課、 多数やりまくり、乳首をイジっている動画が証拠となり、逮捕されました。 その、ぁっっ、ああんと言うのは気持ち悪いです。被害者はあなただけ?。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239596
noname#239596
回答No.1

それはセクハラじゃないと思いますよ。 過剰では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社外男性からのセクハラ

    現在外資系の総合職として勤める女です。 社内はセクハラはよく制御されているのですが、社外のセクハラ対処の遅れた男性からのセクハラがひどいです。 たとえば、露骨に「お●こ」とか、いまどき信じられないような言葉を飲み会の席でいわれたり(私の前だけ。他の女性にはきちんと対応する)、聞いてもいないのにいちいち家族・子供の話をしてきたり、私の上司(女、独身、中年)から以前誘われたことを聞かされたり、なんで(私が)独身なんだろうねーとか、軽く扱われているんだろうなと思います。私は彼らの勤め先が旧態依然として女性蔑視が残る会社なので、かなり気を使って接しています。それがなめられる原因となっているのかもしれませんが、私の場合ファイティングポーズをとると非常に生意気に映るようで大事になるケースが多いので(過去にそういうことがありました)今回は下手に出ています。見た目のおとなしさと気性の激しさのギャップは相当あるようです。たとえば土建屋みたいな業界の男性と総合職の女はどう接すればよいのでしょうか?是非ご教示くださいますようお願い申し上げます。

  • 上司のセクハラがエスカレートして怖い(長文)

     以前上司のセクハラ相談をした30代半ば派遣社員(女性)です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939356.html  「近いです。セクハラになりますよ。」と、直接言うのは私には無理と思い、会社のセクハラ相談窓口にTELしました。所属や名前を聞かれましたが勇気が出ず、そのときは匿名にして15分程話し電話を切りました。  その後、更に酷い事をされてしまいました。  夕方、仕事中、(そのときは社員もいました。)自席で調べ物をしてうつむいていると、上司が私の背後にピタッとつくかのように近づいて、私の頭頂に顔近づけ「スーーーーッ。」とかなり大きな音で臭いをかぐかのように息を吸って、そのまま「ハーーーーーッ。」と息を吐きかけたのです。(5秒~10秒位の出来事)かなり熱い息をかけられたので、至近距離で上司の顔と私の頭の距離は1cm位、息の勢いで顔に髪が触れていたりもしていると思います。(私の真上で起きていることなので全く見えませんから想像です。)は無言で近づいてきて無言で自分の席に戻りました。私の前に座っていた社員は、「チッ。」と半笑いの舌打をして事務所を出て行きました。見ていたか、何が起こったかわかっていたと思います。  驚き・怒り・悔しさ・呆れ・気持ち悪さで放心状態で、その場では何も言えず、帰り際、上司に嫌な顔をして帰りました。  翌朝、会社を休む旨を上司にTELしたとき、「昨日のように息を吐きかけたり、話しかける時に近づきすぎるのはやめてください。」と言ったところ、「えー、俺そんなことしたっけー?明日は来れる?」と言われました。  派遣会社の担当者にもこれまでの経緯、前日の件を話して、即日会社を訪ねて上司を注意してもらいました。「故意じゃなかった、セクハラに関しては会社で研修などあり、注意しているつもりだった。」とごまかしたそうです。  また、会社のセクハラ相談窓口にTELし、自分の名前も明かして、前回の担当者に話しを聞いてもらいました。  翌日も、会社を休む旨のTELを上司にした際、「昨日派遣会社の担当者が来たよ。昨日今日休むのは僕のせいですか。」と聞いてきて、「はい」と言うと、「申し訳なかった。」と言いました。  出勤後、社員にどう感じたか聞こうと思ったら「そんなことありましたっけ?いつ?僕その場にいました?」と完全にシラをきられました。  1週間後、セクハラ窓口からフォロー電話があり、派遣会社から注意があったし、上司が謝った?からしばらく様子を見ましょう、報復もありうるのでそのときはメモを取ってください、と言われました。(前からメモしていますが)出向いて、注意・指導も可能と言っていました。   以前のように通勤していますが、上司とは目も合わせないようにして、(合わせると受け入れられていると勘違されそうなので。)またいつ襲われる?のかと不安ですし、食欲も減り、情緒不安定で、1日に何度も涙が込み上げてきます。転職の面接も受けましたが、頭がボーッとして、考えがまとまらず、うまくいかなかったので、落ち着くまで、転職活動は無駄かなと思っています。  あと4~5ヶ月はこの職場にいると思います。どのように過ごしたら良いでしょうか?逆切れされない仕返しの方法も教えて下さい。会社のセクハラ窓口に話しが届いていることを上司は知らないようです。というか、セクハラ窓口が電話等での注意はしていないみたいです。会社にもバレてるぞ!とわからせたほうが抑止力になると思うのですが。ほとんど反省していないので、形だけでも直接謝ってもらいたい気もします。土下座が理想。

  • セクハラになるでしょうか?

    セクハラになるでしょうか? 誰にも相談出来ないので、相談させて下さい。 会社の同僚とのことについてです。 最近会社で、職場で実際に起こったハラスメントについて報告がありました。 セクハラを代表に驚くような内容もありましたが、報告を聞いていて、同僚との間に起こった件はセクハラではないかと思い始めました。 質問させていただきたいのは、以下の二点です。 ーーー (1)実際セクハラになるのでしょうか? (2)関連するメールは残しておくのが嫌で全て削除してしまっているのですが、実際に信じてもらえるのでしょうか? ーーー まず、同僚との関係についてです。 三、四年前、男女の関係にありました。 が数年前にお互い結婚し、事件が起こるまではたまにメールをする程度の友人関係でした。 私は出産と育児のため一年ほど会社を休み、去年職場に復帰しました。 同僚とは同じ職場なので、たまに顔を合わせることがあります。 久々に顔を合わせたので、お互い懐かしく、2人でご飯でも食べに行こうということになりました。 事件は2009年の年末に外で2人で会ったときに起きました。 当日はお昼を一緒に食べる約束だけをして待ち合わせをしました。 合流前、食後ホテルに行きたい旨のメールがきましたが、私はホテルには行くつもりは全くなく、直接断るつもりでメールの返事はしませんでした。 食後、外を歩きながら、メールの提案(ホテルの件)についての話題になり、 私は今日はそういうつもりで来た訳ではないので、ホテルには行きたくないと伝え、カラオケに行くことを提案しました。 快く提案を受け入れた同僚はカラオケに行くことに同意してくれました。カラオケには一時間ほど滞在し、ビールを一杯ずつ飲みました。 カラオケを出た後、駅に向かい、駅近くのゲームセンターに立ち寄りました。 そこには昔同僚の間で流行った対戦型のゲームがあり、懐かしくて対戦することになりました。 ここで、突然賭けをしようと提案されました。 もちろん勝ったらホテルに行くという提案です。 そのときも嫌だと伝えましたが、勝つ自信ないし、いいでしょ?と言われ、勝てば帰れると思い、私はビールを賭けて勝負することにしました。 結果は私の負けです。 それでもやはりホテルは嫌だったので、ものすごく落ち込みましたが、約束した以上行くしかないと思い、とりあえずホテルに向かいました。 ホテルの前に着き、やはりどうしても行きたくなく、そう伝えましたが、それでも譲らないので、何もしないことを強く約束し、信じてホテルに入りました。 ホテルに入ってからは、コーヒーを飲んだり、テレビを見たりしました。 私はずっと落ち着きませんでしたが、約束は守ってくれているようで嬉しかったです。 てすが、そろそろ帰る時間になったので、その旨を伝えたところ、 突然襲われてしまいました。 必死に抵抗し、なんとか逃れましたが、口ですることを要求され、早くその場を離れたい一心とここで断ったらもっとひどい事態になりそうで、仕方なく要求をのみました。 その後は駅で別れました。 夜、今日は楽しかったと言った内容のメールが届きましたが、返事はしませんでした。 すると、数日後にどうして返事がないの?と言った内容のメールが来たので、裏切られてショックであることを伝えましたが、それに対する返事はたいして反省している感じではなかったと記憶しています。内容は忘れてしまいました。 このメールを最後に同僚とは連絡をとっていませんが、半年たった今でも会社でたまに見かけたり、遭遇するとどうしても思いだしてしまい不快な気分になってしまいます。 半年も過ぎてしまいましたが、会社の相談室に相談してよいものか悩んでいます。 これはセクハラになるのでしょうか? 長文最後まで読んでいただきありがとうございました。 主観的な内容になっていて、分かりづらい点等あると思いますが、ご意見いただけたら幸いです。

  • セクハラで…

    昨年、派遣社員として働いていました。そこでセクハラとパワハラに合い、体調も崩し退社しました。少人数の会社で、男性ばかりでした。Aさんには(役職有り)言葉のセクハラで、飲み会の席で、「面接の時から胸が小さいと思った、お尻も小さいし、小柄だからセックスアピールがない」と言いだし、顔のことまで、可愛くないとか具体的にいろいろ言われました。お酒の席とはいえ、あまりにも酷くて、派遣会社に相談したところ、何もしてくれず自分で応対するように言われました。仕方なく、自分でAさんに伝えました。Aさんは嫌味を言いながらもあっさり謝罪。パワハラは相変わらず酷く、短期間ではできない仕事を要求され、できなければクビとか、機嫌が悪ければ無視なんてことは度たびありました。しかし、どこで働いてもいろんな人がいると思い我慢していましたが、今度はBさんが・・・。嫌味も酷いのですが、体に触ってきました。前々からよく肩とか腰には手を置かれていたのですが、いきなり耳を触ってきて、頭を撫でられました。もう怖くなって我慢できずに派遣会社に言いましたが、また自分で応対するように言われ、何もしてくれませんでした。次の日もBさんと2人きり・・・、嫌味もすごくて我慢できなくなって、泣きながら訴えました。けどBさんは自分のしたことに悪気もなく、逆切れ気味で、すごく怖くなって、もう1度派遣会社に頼みました。派遣会社はやっと動いてくれて、社長や上の人に言ってくれるのかと思えば、Aさんに言うことになりました。Aさん本人もセクハラとパワハラがあったのにも関わらず・・・結局AさんがBさんに説教をして、けどBさんはまだ逆切れ。そしてまたBさんと2人きり・・・私は怖くて行けないと言ったのに、派遣会社は危険だと認識したうえで「何かありましたら、すぐ走って逃げてください」と言い、何度も行けないと言う私を無理矢理行かせました。派遣会社からはこのままだと自己都合で辞めることになる言われていたので、私もそれだけは嫌だったので、仕方なく行きました。結果、Bさんは謝罪してきたのですが、自分を正当化するばかりか、許さないと言うなら弁護士に頼むぞと脅してきました。もう無理と思い、派遣会社に言い、もう仕事に行けないと言いましたが、辞めさせてもくれず、社長に言うとか対応してくれず、何もしてくれませんでした。私の道は自己都合で辞めるしかなかったのです。けど、労働基準局の均等室に相談し、間に入ってもらい、派遣会社はすべてのことを認め、セクハラがあるにも関わらず、対応できてなかったと謝罪。僅かですが、残りの契約期間分の代金は和解金として頂きました。派遣先には社長に直接あって、事実を伝えました。社長は謝罪してましたが。本人2人からは、あれから何も謝罪もありません。・・・で昨年末に派遣会社とは決着がついたのですが、今年になって体調も崩し、Aさんに言われた身体的な侮辱が忘れられません。顔のことまで言われたのは初めてです。すごく傷つきました。新しいところで働くのも怖くなり、初対面の男性と合うのも怖いです。均等室の方はセクハラは1年以内であれば訴えることができるので、いつでも相談に来て下さいとのことでした。11月末で辞めたので、2カ月が過ぎます。派遣先の社長とは話しも終わっているので、まさかこれから訴えられるとは思ってもないと思います。けれど、どうしても許せません。派遣会社も悪いけど、セクハラをした本人達が1番悪いのに!!その時は謝罪はありましたが、辞める経緯にあたって、謝罪はありません。私としては、精神的苦痛と体調不良で、慰謝料を請求したいのですが、会社側は対応してくるでしょうか?均等室で解決しなければ民事の裁判になると思います。こういったケースの場合、どうすればいいですか?何かアドバイスがもらえると嬉しいです。(長くなりました。読んでくれてありがとうございます。)

  • 20代独身女性です。職場のセクハラ、パワハラについて教えてください!

    20代独身女性です。職場のセクハラ、パワハラについて教えてください! 職場で私にいやがらせをするヒトを何人かセクハラ、パワハラで職場の窓口に訴えました。 ひとりは、ちょっと前の質問「職場の男性で色々と教えてくれる人がいたので、結構仲良しになって、メール...」に書いたヒトです。 あとは、命令口調で私にお茶くみを頼む年配の男性、ゴミがついてるなんて言って私の髪を触った中年の男性、別の派遣の女性が心の病になったのは私のせいだって決め付けた若い男性、私の隣の席にいたイケメンを「私のだからとらないで」ってゆったお局様です。。。 こんな些細なコトで・・・って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私、言われたときはホントつらくて・・・睡眠時間も2~3時間になるくらい悩んで、しんどくて通勤するのもやっとな思いで・・・薬でどうにかなってたっていう状況だったんです。 泣いて苦しい思いを打ち明けたら「僕が守ります」って言ってくれた年下の男の子もいたんですヨ。(今もそのヒトだけは味方デス) 苦情を訴えてからは、確かに相手の方々は私に口もきかなくなりましたが、なんだか職場で孤立したようなさみしい気分です。 多分その人たちが、あいつは難しいヤツだから気をつけろって他の人にも噂して、それで半分のヒトは「私なんか早く出て行ってくれ」って思ってたに違いありません。 職場のマニュアル(何度も読み返しました!)には「苦情があっても被害者を決してトラブルメーカー扱いせず訴えを真摯に聴くコト」ってあるし、ほかにも「女性であるというだけでお茶くみをさせても相手が苦痛を感じたらセクハラ」って書いてあります。 これって私がイヤだと思えばセクハラ、パワハラってことですよね? 「被害を受けたヒトは、訴えをすることをちゅうちょしてはいけない」とも書いてあります。 それなのに会社からは、ちゃんと私の訴えをセクハラ、パワハラ認定したのかどうか、セクハラをした人々はどんな処分を受けたのかなどなど、ハッキリした説明がないのです。 これって、逆に私の方がトラブルメーカーって思われてるってゆうことでしょうか? マニュアルと実際とは違うってゆうことなのでしょうか? 結局、今の会社は辞めることにしました。。。 会社の態度をどこか効果のあるところに訴えたいのですが、どこがいいでしょうか? また、みなさんの会社では、セクハラ、パワハラの対応ってどんな感じですか? 私のやり方がおかしいなら、それも教えてください。 ちなみに今まで3年勤めたのが最長で、あとは1年未満で長続きしません。 よろしくお願いします。

  • 同僚とセクハラ上司

    今の職場に入って3ヶ月になりました 職場は、土木関係の仕事のため、男性ばかり10名余り(30代~40代男性がほとんど)のなかに、事務として女性は私(30代未婚)一人です 入社当時から、面倒見の良い先輩(40代男性 既婚)がおり、お世話になっています また事務所には、私たちの直属の上司(50代男性 既婚)がいます 会社の歓迎会のとき、先輩社員がその上司の両サイドに若手の男性社員を座らせていました その時は、そうする理由がわかりませんでした が、先日の飲み会で、初めて直属の上司の横の席になりました(正座で、手はヒザ状態) 酔いがまわってくるうちに、上司からしきりに肩を抱かれたり、「パンツに手をつっこむかも」といわれたり、(イヤだったのでその場を離れようと)立ち上がるときにおしりタッチをされたりしました その日から、その上司が気安く話しかけてくるようになり、「おいしいもの食べにいこうよ」「ゴルフ一緒に行こうよ」など、周囲に人がいてもそういう事ばかり言います あえて、「えーっ」と言って、困った顔をしてみますが、まるて効果なし 周りの人も、苦笑いで見ているだけの状態です それからというもの、親切にしてくれていた先輩社員が、私を避けているようで、以前のように話をしてくれなくなりました セクハラ上司は、とても仕事ができ、周囲の人には、モノを言わせない雰囲気です 私としては、どの社員さんとも和気藹々とした雰囲気で仕事をしていきたい セクハラは断りたい と思っています 直接、「やめてください」というと、飲み会のワイワイとした雰囲気を壊しそうですし、やんわり&キッパリ断る方法、または、言い方 をご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 隣の席の人の口臭がきつい

    くだらない質問ですが・・ 職場の隣の席の男性(36歳新婚・受け口・少しハゲ) が、電話の応対してる時とかにすっごく口臭がきついんです。 真横に座っていて、デスクが隣なだけなのにです。 顔を反対側に背けてしまうくらい臭いです。 本人は全く(もちろん)気にしていない様子ですが 普段コーヒーやコーラのカフェインを大量に飲んでいます。 皆さんは、周りに口臭がどえらくキツい人が居たら どのように対処してますか? やはりスルーしかないのでしょうか?

  • 面識のない中年男性にストーカーされ困っています

    20代後半の女性です。 今の職場で窓口業務をして5年になります。 最近、事務所前の通路からじーっと見ている気味の悪い全く面識のない中年男性がおり、 気持ちが悪くて仕事も集中できません。 土日は1日中、平日は夕方に現れます。 勤務しているビルの環境は最悪で、 警備がいるにもかかわらず、正面玄関のロビーにはホームレスが毎日のようにたむろしています。 公共施設なので、ホームレスをむやみに追い出せないとか… 加えてビルは複雑なレイアウトになっており、 事務所前の柱と細い通路は監視カメラでは見えず、完全に死角となっています。 事務所は前面がガラス張りの廊下からは丸見えで、 5年間も勤務するとお客様からの視線には慣れてしまいました。 しかし、その気味の悪い男性の視線は明らかに違います。 気味の悪い視線を感じて顔を上げると柱の陰に隠れます。 気持ち悪いので席を移動するとまた私の見える位置に移動し、ずっと見ているのです。 トイレに行くときも、微妙な距離をとって後ろから着いてきます。 また、ビルの隣にあるスーパーに買い物に行ったとき、 そのスーパーで父と買い物をしているとき、 バス停に立っているとき、 まさかと思って振り返るとその中年男性がいるのです。 この5年を振り返って思い出すと、ビル内の廊下の会うはずのない場所にいた気がします。 話しかけられることはないのですが、つけられ、監視されている気がします。 警備に巡回を強化してほしいと頼んだのですが、巡回しているときはすーっと消えるのです。 また、警備は職務質問をする権限がない上、何かあってからでは遅いので警察に行きなさいと言われました。 上司に相談すると、今後その中年男性がいたら注意すると言ってくれました。 しかし、上司のいる時間には現れません。 思い切って警察に相談しようかと思うのですが、ただつけられて見られていると言う程度でも相談に乗ってくれるのでしょうか。 相談したところでその中年男性に対して警察は動いてくれるものなのでしょうか。

  • うつの原因はセクハラとノルマ?配置願いはどうするか

    私は20代女で 半年ほどうつで会社を休んでいます。 だいぶ症状は回復してきていますが 会社関連の人から連絡があると 頭痛や胃痛でしばらく外出できないほどに なってしまう状態です。 主治医からはこのような症状について 『拒否反応』のようなものだといい、 「まずはうつの原因をはっきりさせることが大事。 その原因に具体的に対処できるようにしておかないと また繰り返すことになる」といわれました。 そこで原因を考えてみたのですが・・ (1)ノルマが厳しい(順位は全社員からPCで閲覧される) 店頭以外の仕事を依頼されることも多いのに ずっと店頭に出ている社員と同じ扱いをされる (2)順位ばかりに気をとられ、同僚がライバルにしかみえない (「先に私が声かけたから、その顧客は私の実績」と いうのは先輩後輩かかわらず日常的なもの) (3)客との飲み会が年に2~3回開催される。ほぼ強制参加。 (4)同僚に尊敬できる人・本音で話せる人がいない (5)昇給した社員の名簿が回覧される  (同期が自分より先に出世していると比較される。) この中で(3)は特に苦痛で、 2次会まで上司がいたのに社員一人だけ 3次会に連れていかれたことがありました。 (男性客2人に対し私1人) 取引が多い顧客だったため、とっさに断れず 優柔不断な態度で ついていってしまった私が愚かでしたが。 小さな薄暗いバーでセクハラにあいました。 接触はなく言葉だけですが、 ほとんど知らない中年男性が至近距離で 不快なことを言ってきたこと。 たったそれだけのことですが 本当に怖かったのです。 その後一人になり人目をはばからず 泣きながら帰宅しました。 連れていかれるところを無言でみていた 上司や同僚を恨み 彼らにはその後不信感しかもてなくなりました。 (ここで上司・同僚を恨むのは筋違いでしょうか) この出来事以来、その年代の客をみると 寒気がし、顔もひきつってしまうようになりました。 今、病状が回復傾向にあるため 近々会社のメンタルヘルス担当者と 面接をすることになります。 そのときにこの出来事を話してよいものか 非常に迷っています。 私の中ではかなり大きなトラウマですが、 はっきり断らなかった私の責任でもあり もう10代の学生でもない、 20代のイイ大人が騒ぐことでもないような気がします。 人によっては 「それくらいでセクハラ‥?!」と笑うかもしれません。 また他のいくつかの原因についても どこまで話すべきなのか‥。 転職も検討していますが 社内環境がいいかどうかは 入社しないとわからないので 躊躇しています。 原因についてはずいぶん考えてきたのですが どうすべきか、どう対処するか 答がなかなか出せずにいます。 皆様から何かアドバイスをいただけたら幸いです。 読んで不快になった方もいるかもしれませんが どうか優しい回答をお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 特定の人にガン見されます

    よく行く喫茶店で特定の中年男性に いつもジロジロ見られます。私は男なので 最初は無視してました。 自分にとってそこはやすらぎのスペースでもあり常連でもあり ほぼ毎日行くのですが、そのガン見してくる男性は お店がガラガラの状態の時でも、必ず私の顔が見える位置に 座り、ジーッと見てます。でもそれくらいのことなら ま、いいか こちらが無視してりゃいいことだと思い 気にしなかったのですが、先日は大きな丸テープルの席に 私が座ってると例によってその男性が真向かいに座り(その 時も席はガラガラでした)、私が従業員の女性に笑顔で 挨拶していたら(前述したように常連なので従業員も私を 見るといつもにこやかに挨拶してくれます) その真向かいに いた男性がブツブツ私のほうを見ながら独り言っぽく言い出したので (小声でしたが、このどすけべが・・とか言ってたのは ハッキリ聞き取れました) さすがに気持ち悪くなり 席を横に移動して相手の視界が直接こないようにしました。 するとその男性も横に移動してきて、またブヅフツ独り言。 何だか薄気味悪くて下の階(そこは1階が禁煙で2階が喫煙の分煙)に 降りて行こうとしたら背後からまたブヅフツ声が聞こえてきました。 明らかに変なオッサンだなーと思いましたが、それ以来 その店に行くたびに無意識のうちにその男性がいるかどうか 確かめるようになって・・・何だかそんな自分が嫌でたまりません。 ただジーッと見られるだけならなんてことはないのですが・・・ お店の従業員からは無視しとげはいいですよと言われました。 私も最初からそのつもりでしたが、何だか薄気味悪くて。 やはり徹底無視がいいんでしょうかね? さわらぬ神になんとやら・・で。 ちなみにその中年男性はごく普通の感じの人ではありますが ちょっと根暗な感じのタイブではあります。

MFC-820DNのFAX受信について
このQ&Aのポイント
  • MFC-820DNのFAX受信で相手が送信エラーを感知して繰り返し送ってくるトラブルについて解決方法を教えてください。
  • MFC-820DNのFAX受信で相手が送信エラーを感知して何回も送ってくる問題を解決する方法とは?
  • MFC-820DNのFAX受信で繰り返し送信エラーが発生するトラブルについての解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう