• 締切済み

休日手当出しておいてるのに出勤して子供抱えて仕事す

休日手当出しておいてるのに出勤して子供抱えて仕事するってあり? めちゃくちゃ泣き叫んでたけど…

• yu03
  • お礼率0% (0/103)

みんなの回答

• seble
回答No.4

休日に出勤させるなら何らかの休日手当は必須ですから、出すのが当たり前です。 ベビーシッター手当出してるのに、、、というなら、まだ話は分かりますけどね。 泣き叫んでるのは、病気なのか、しつけが悪いのか、別に問題と思いますけど。

• Dr_Hyper
回答No.3

難しい問題ですね。 依頼の方法や強制力にもよるし会社の方針や規定にもよるかもしれないですが。 常識的には なし。  心情的には なしよりのあり 社会的(マスコミ的など)では ありにすべき でしょう。 仕事に支障が出ている,自分の仕事にプライドを持っている。 他人に迷惑や不快感を与えないと言う面では,ルール違反だと思います。 ただ,とにかく緊急事態でどうにか出勤してくれ。 休日はいてくれるだけで助かるから子供を連れてきて良いよ。 またはそういった先輩や上司がいた。 といった事情がある場合手当はまた別に考えるとしても,連れてきても良いと判断した理由は考慮に入れるべきかも知れません。 気持ち的にはというのは,仕事は一切の邪念を捨てて業務に集中すべき。 といった制限があるのかないのか。一般的に仕事と言っても軽い業務であれば,家庭の事情をある程度考慮に入れてあげても良いかもしれないという意味です。 ただ最後にかきましたが,あなたがしているこれらの批判はちゃんと状況を説明しないと今の世の中はあなたが批判されてしまうちょっと偏った世の中です。 私は男性で,職場は職場。と思ってしまうタイプなのであなたのお気持ちはよくわかりますが,家庭をもつ父親として,子供をだれもみてくれなかったからどうしようもなかった。ということはあり得なくはないとは思いました。 そういった見方や,少子化対策を判ってないという声なども,あなたには逆風になります。あなたがまちがっているとは思いませんが,寛容にできる範囲や許容すべき範囲を検討する事案である事も確かです。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

アグネス・チャン論争以降近年大手企業などを中心にオフィス内に保育所を整備するところが増え、その数は全国で5000を超えている。 保育所がなければ致し方ない。

• marissa-r
回答No.1

会社の方針であれば仕方が有りません。 それより。あなた、文章がおかしい。