• ベストアンサー

国連人権理事会はなぜ中国を批判しない。

koncha108の回答

• koncha108
回答No.5

なんか勘違いしてる人がいますが、国連で常任理事国が安全保障理事会での決議案に対してであってUNHRC(国連人権理事会)には拒否権はありません。 前に回答した通り中国がUNHRCの理事国として力を強めています。UNHRC政治的は政治的に変更していると言う批判はありますが、必要な組織だと思います。ウィグル問題は当面は非国連レベルで追求するしか無いです。米中貿易戦争の米国からの一つの争点にウィグル問題も入っています。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます