• ベストアンサー

職場の社員からのLINEについて

シンプルにお伺いします。  私=男、年上、社員 相手=女、年下、バイト (共に同じ職場に勤務) このような関係ですが、私がLINEを送ると、すぐに返信をしてくれます。 まぁ、これだけで「好意を持ってくれている!!」とまでは考えていないですが やっぱり「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか? カテゴリーからご理解頂けると思いますが、私は相手のコのことが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

LINEの返事が早い遅いでは恋愛感情は計れません。 普通に付き合っていても何時間、何日と返事をしない女性も数多くおりますからね。 きっとバイトの子は真面目で優しいんじゃないかと伺えます。 ただ、あなたのことを好きかどうかは彼女にしかわかりませんが、決して嫌いではないと思いますよ。 「キモイ」とか「うざい」とか思っていれば、そんなにすぐ返事をするとは、たとえ上司であろうとなかなかないはずです。 その子のことが好きなら慎重にいけばいいでしょう。 LINEの返事が早いくらいで舞い上がらない、大人の余裕を見せてあげては? それこそ、LINEで少しずつ少しずつ相手の情報を聞き出して好印象を保ってください。

VivantStyle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、優しいコなのはそうだと思います。 さすがに返信が早いだけで舞い上がっていたわけではないのですが、社員とバイトという立場で返信を早めさせていたのなら申し訳ない気がしました。 慎重に進めていきます。

その他の回答 (3)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 SNS 世代。貴方が上司で有る以上“気を遣って即返事”は当然だと思います。それは、男女関わらずではないでしょうか?当然ながら、気遣いは常識ではないでしょうか? 察するに、貴方がその女性に関心“好意”が有るわけですが、相手に“脈”が有るのかどうか・・・。それは、現在までの女性との関わり方や、ラインでの文章内容で考慮されることもあるでしょうが、記載内容では、貴方の一方的な思いとしか読み取れないのが事実です。貴方がその女性との交際を求めるのであれば、SNSではなく、女性との“接点”を作り、きちんと告白するのがよいように思います。もし、貴方が、普段SNSでやり取りしている上司から、突然好意を告白され、交際を求められたらどう感じるでしょう?貴方が相手に好意を寄せていれば、すぐにでも受け入れられるでしょうが、上司という見方が強ければ、当然驚きますよね?好意もないのに交際を迫られたら、困惑しますよね。では困惑さえないようにするにはどうすればよいのか?それは、貴方が相手の立場に置き換えて、接してみることです。慌てず、焦らず、早急にでしょうか・・・。

VivantStyle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈の有り無しでいうと、無いと思って接しています。 告白はいずれはするつもりでいますが、さすがに今ではないと思っています。 食事に誘うなど、彼女との接点を作り、仲良くなれてから行おうと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

>「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか? 男女に限らず、職場の先輩でしたら、 できるだけ早く返信をするのは普通だと思います。 この女性の方から 今度、〇〇に行きたいなあ。 連れて行ってほしいなあとか そのような好きだとにおわせる行動はないのでしょうか?

VivantStyle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、無いですね。 どこかに連れて行ってほしいみたいなのは。 未来日を指定して食事に誘うと、複数人でですが普通に来てくれるくらいです。 職場の「先輩」というわけでもないんですよね。 そのコがバイトとして入社したあと、私が他部署から異動してきたので。 もちろん彼女より業務の知識はありますが、店舗ルールなどの異動してみないと分からないことは同レベルからのスタートでしたから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

このサイトの質問でも感じますが女性て男性より既読と返信のスピードが早い。 ですから質問にあった件は女性にとって当然の事なのかな、と思います。 それプラス。 バイトとは会社組織の中では弱者です。 《「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか?》 は、当然…と言うか“自分の立場的に、そういうもの”ではないでしょうか。 彼女が好きならば。 彼女には彼が居ないのですか? 話しは“そこから”ですよね。 彼女の気持ち云々よりも先ずそれをクリアしてからのスタートだと思いますが。

VivantStyle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、彼女に彼氏はいないと聞きました。本人から。 なんでも、1年以上はいないそうです。 確かに、立場というのはありますよね。 ソコは私も意識させないように努めてはいますが、完全には無理なんでしょうね。 女性でも返信が遅いヒトも知り合いに居たので、どうかなと思ったのですが、立場というのが強いのかもしれません。

関連するQ&A

  • バイト先での社員さんとの関係

    アルバイトをしている学生(20歳)です☆ バイト先は社員さんが数名と後はバイトがほとんどな職場なんですが、最近社員さんが年末で忙しいらしく、「あぁ~~もぉしんどいよぉ~」「帰りたいよぉ~」「やめたいなぁ~」と冗談半分で言ってきます。確かにしんどいし特に今、大変な時期でバイトの私もしんどいです。。 私はバイトの子の中では一番年が上だし、そこのバイト先勤務が長いのでよくそんな話(社員さんの愚痴)を一番聞くのですが、何と答えていいのかわからなくなってきました。。(^^;) 「大変ですよね・・」って同意するべき?「がんばってくださいよ!!後ちょっとで忙しい時期も終わりますよ!!」って言うべき?聞き流すべき? 私は愚痴を聞くのは嫌じゃないしむしろ社員さんが私に愚痴を吐いて楽になったらそれでいいと思ってるんですが、何と答えたら一番楽になってくれるでしょうか??あまり年上の人と接したことがないのでわからないんです。。 ちなみに社員さんは私より平均10歳ほど年上の方です。(30歳前後) 何かいい言葉掛けがあれば教えてください!

  • なんで避けられてるんだろう?

     私=男、年上、社員 相手=女、年下、バイト (共に同じ職場に勤務) 相手のコがバイトとして入社し、そのあとに私が他部署から異動してくる形で同僚となりました。 私の方が業務知識があるとはいえ、職場ルールなどの、異動してみないと分からないことは同レベルからのスタートでした。 よって、勝手ながら同期のように感じていました。 当初は普通に会話をし、私が喫煙所でタバコを吸っていると、職場では吸わないのに相手も入ってきて会話をする程度の仲ではありました。 職場外でも、複数人でではありますが食事を共にしたこともありますし、相手が仕事で失敗した時に頭をポンポンしたら笑顔になってくれたので、ある程度は仲が良くなったのかなと思っていました。 相手から話し掛けてくることもありましたし、色々と私について質問してきてくれていました。 LINEしてもすぐに返事をくれましたし、好かれているとまでは思いませんでしたが、少なくとも嫌われてはいないと思っていました。 だけど。 最近、ある日を境に急にそっけなくなりました。 率直に言って、私の勘違いでなければ避けられるようになりました。 他の同僚とは社員バイト、男女や歳の差関係なく、楽しそうに笑顔で会話する姿を見掛けますが、私には笑顔になってくれません。 私が喫煙所でタバコを吸っていても、入ってこなくなりました。 というか、相手からは全く話し掛けてこなくなりました。 なんなら、帰路は途中まで同じはずなのに、その「ある日」から私が一緒だと違うルートで帰っていきます(何か用事があるのかもしれませんが)。 だけど、こちらから話し掛けると普通に会話はしてくれるんですよね。 笑顔ではないにせよ、嫌そうな反応には感じないというか(私の勘違いでなければ)。 LINEも、送るとテキトーな内容ではなく、割とまともな内容で早く返信してくれます。 相手のコですが、恐らくですが自分に自信が無いタイプかなと思います。 恋愛経験も、少なくとも豊富ではないようです。 彼氏いない歴1年半以上と聞きました。 社交性はそこそこあるようで、私を除く同僚とは仲良くやっていて楽しそうです。 あんまり器用な方ではなさそうで、裏表があるコには見えません。 これらは俗にいう「嫌い避け」ってやつでしょうか? でも嫌われるようなことをした覚えは無いんですよねぇ。 『笑顔が可愛い』など褒めたことはありますけど。 褒めた時も嫌そうではなく、むしろ、はにかんでいたように見えたのですが。 (1)嫌い避けなのか否か (2)なぜ避けるようになったのか 上記2点について、ご回答頂きたいです。 情報量が少なくて、なんとも言えないとは思いますが、何かご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 職場の派遣社員について

    私は今の職場で正社員として働きだして6年目になります。 私より5~6歳年上で職場での勤務歴も1年ほど長い派遣さんについてです。 私の職場では朝夕にコーヒーを事務所内全員に入れてくれる先輩がいるのですが、席に持ってきてくれたコーヒーに対してお礼も言わず無視。 出張の際に買ってきたお土産に対し、不味いと言う。 人に対して、異動しろ!と言う。 人のミスに対して「○○(会社名)の社員として恥ずかしい」と言う。 同じ課内の同性の年下正社員にだけ事前に休みを取る相談をして、休む。 居眠りをする。 その他、我慢できないことがいろいろあるのですがこういう人ってどうにかならないのでしょうか。 上司に言っても響かないような気がしたので、まずこちらに質問させて頂きました。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 既読スルーするべきかのLINE

    バイト先のグループLINEから気になる男子(高校生)を追加して(自分は年上の女です。)LINEを続けたのですが相手が即レスすぎて話す内容がなくなってしまいました。ただ質問をするのは私ばかりなので脈ナシです。 絵文字だけのが二文字でかえってきたのでなんて返信しようかも迷い結局未読しています。 またLINEを続けていいのでしょうか?それとも一旦既読スルーしておいた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 悪態をつく派遣社員が戻ってきた

    あまり勤務態度のよくない派遣社員が職場にいます。 以前もこの職場で働いていたようなのですが、自分より年下の人間を呼び捨てにしたりと態度が良くありません。また同じ職場に戻れたことで、自分はできる人間でまた呼び戻されたと思っています。 派遣会社、派遣社員からみれば、派遣先は客先ですから、それなりの礼節をもって対応して欲しいし、私も相手が年上なのでそうしていますが、その派遣社員がいない間に入社してきた正社員からは不満が出ています。 派遣先の上司や派遣元に相談する場合、こちら側に問題なく訴える場合には、派遣先の上司や監督者、人事から派遣もとの会社に言ってもらうのがよいのでしょうか?

  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?