• 締切済み
  • 困ってます

飲食店の予約サイトについて

飲食店の予約サイトから 予約をするときに、よく ◯◯(サイトの名前)をいっていただくとスムーズです。と書いてありますが、なにがスムーズなのか わかりません。 言うのと言わないのとで、どんな差があるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

店側として効果を測る指針となるからでしょう。 どこから知って来たのかってのが気になるんです。 もちろん経由するサービスによって多少扱いが異なるってのはあるでしょうけど…。 店側が知りたいのはどのサービスが一番集客効果があるかと言う事です。