• ベストアンサー

日曜日に花見をすることになったのですが??

買っていく食べ物は何がいいですかね? 定番と言えばなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

散歩して写真撮ったら、どこか近くで ご飯食べる。とか 飲みに行く。とか 本来、花見が目的ならわざわざごちゃごちゃしたところで埃まみれの食事をする必要はありません。 ま、そうもいかない花見も人それぞれなので サンドイッチとかピザ、それこそケンタッキーとかなら紙のナプキンとかウェットティッシュだけ済みそうですね。 皿とか箸とか用意するものは、後片付けが 面倒くさそうですね。 そういうのを持ち込まないのも手だとは思います。 飲み物も缶やビンの手持ちで飲める方が 片付けやすそうです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 片付けのことも気にしてみます。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.5

巻きずし 細巻き  茶巾寿司 信田巻き 菜の花のお新香 肉巻きおにぎり 天むす にしんの昆布巻き(おせちの昆布巻きではなく生のにしんを昆布で巻いて煮る)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

ケンタッキー 私は毎回手作りチラシ寿司orいなり寿司 お酒飲む人も飲めない人も食べてくれるから

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

焼き鳥。団子。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#235790
noname#235790
回答No.2

寿司、てんぷら、うな重

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは 買っていかれるなら食べやすいのは一口サイズのから揚げ コロッケ等です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お花見

    明日,お花見をやる予定なんですが10人くらいのお酒と食べ物ってどれくらい買えば適切でしょうか?

  • 6日に、お花見。

    どうもぉ。6日に代々木公園でお花見をするのですが、 初めてなので沢山不安が… 桜、もっとさきませんかね・・・ あど、15,6人なんですが、何が必要でしょうか? アルコール類と、(熱燗があった方がいいみたいですね) つまみ類に、お菓子や、お惣菜、 など、食べ物は何かお勧めありますか? あと、代々木公園から一番近い酒屋やスーパーはどこですか!? これが一番困ってます。渋谷のライフですかね?… さすがに歩く気がしないのでライフに行くなら電車になりそうですが皆さん大荷物で電車に乗るのでしょうか?レンタカーを借りるか迷っています… あと、食べ物以外は何がいりますか? 一様、 ブルーシート、 寒い時用にホッカイロ、 ティッシュ代わりにトイレットペーバー、 ゴミ袋、 氷、 紙コップ、 かみ皿、 割り箸、 こんなところかと思っていますが、不要な物、必要な物はありますでしょうか?よろしくおねがいします。 あと、情報ございましたらよろしくお願い致します。

  •  お花見にいきましょうよ!

     ちょっと、外の景色でも見て目を休めませんか?  いいですね~、桜が綺麗。もうそろそろ3分咲きでしょうか。今週末は晴れるそうですよ。よって、今度の日曜午前10時に、★☆★公園に集合!各自お弁当とおやつを持参のこと。(腕前わかるぞよ~~~キ、キ、キ不気味な笑い)  わたしが作っていくのはもちろん、お花見の定番 お花見団子でございまする!和菓子も(強調)作れる、家庭的な女の子。アピールしちゃうんですの。女ばっかりの集まりでねん。ウフ  けれど、ちょいと困ってんのさぁ、聞いてくんない、そこの旦那。市販の竹串じゃあ、団子3っつ刺すんにゃ、ちと長すぎゃしねっだろか?かといって、ほかに適当なものも見当たらねえし、オレ、どがんしたらえ?やっぱり、あの竹串さ、削ってつかうべか?  だれぞ、なんぞ知ってござったら、教えてちょーせー

  • 楽しい花見にするために。

    今週木曜に花見に行きます!5名くらいで、可能な限り費用は抑えつつも楽しい時間にしたいです 花見の幹事は勿論、花見自体滅多にいかないので色々教えて下さい。 (1)場所は千鳥ケ淵・北の丸公園・靖国神社のいずれかで検討しています。、テーブルやイスがあるような場所なんてありませんでしょうか?? また、例年、いつ頃から場所を確保したら良いか・・などアドバイスをいただけたら幸いです。 (2)皆様は飲み物や食べ物はどこで用意しますか?予め買っておくのでしょうか?はたまた現地で調達するものでしょうか? (3)その他これがあったら便利なもの、気が利く人であると思われるようなものがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 19日にお花見をしたいのですが・・・

    先日質問をした者ですが、日を改めて、花見(桜か桃)を計画しています。 今週末は都合が悪いので、来週末に行きたいのですが、東京はもうムリなので、何処かないかなぁ?と探しています。 日帰り圏内で、花見が可能な場所を知っていたら、教えてください。

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物といえば?

    フライパンで作る食べ物・・・ いろんなものがありますね! そこで、定番のものから変わったものまで、皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物はどんなものがありますか?

  • お花見に食べ物1品持って行くなら

    会社の人間とお花見に行くことになり、食べ物を1人1品持って行くルールになり、何を持っていくか思いつかず投稿しました。 20人くらいの集まりでみんなで食べれるようなものお願いします! 手作りは料理はできないので却下です! デパ地下とかで売っているようなものでお願いします! そして何より、、、女性が喜びそうなもの! 何がいいでしょうか???宜しくお願い致します☆★☆

  • 4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット

    4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット教えて下さいm(__)m また,穴場なデートスポットもお願いしますm(__)m 去年京都旅行した時に,一応定番な観光スポットは行ったつもりなので(>_<)/

  • 日曜八時のフジテレビ。

    日曜の夜八時といえばお笑い番組が定番ですが、笑う犬が火曜日に移動するとのことで、後に来る番組はなんなのでしょうか?分かる方おねがいします。

専門家に質問してみよう