• 締切済み

お花見に食べ物1品持って行くなら

会社の人間とお花見に行くことになり、食べ物を1人1品持って行くルールになり、何を持っていくか思いつかず投稿しました。 20人くらいの集まりでみんなで食べれるようなものお願いします! 手作りは料理はできないので却下です! デパ地下とかで売っているようなものでお願いします! そして何より、、、女性が喜びそうなもの! 何がいいでしょうか???宜しくお願い致します☆★☆

みんなの回答

• kkk1234
回答No.14

NO12です。 花見の時に宅配ピザを受け取るのを見たことがありますよ。 別のグループでしたが私達は羨ましくてたまりませんでした。 何だか面白いですよね。 宅配エリアだと可能だと思いますよ^^

noname#82711
noname#82711
回答No.13

こんばんは。 女性が喜びそうなものでしたら、やっぱりお菓子ですかね? 最近自分がきになっているだけですが、 (練り)和菓子 いろんなきれいなものたくさん種類かっていってもいいですね!見た目も楽しめるし♪選ぶ楽しみもあったりして^^ あとはやはりお決まりはからあげとかですよね♪

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり定番はからあげなのですね・・・♪ mermaid13さんが気になってるものでも参考になりますよ! 練り和菓子!?僕も気になります☆ ちょっと調べてみます(^^)ありがとうございました♪

• kkk1234
回答No.12

美味しいパン屋さんのミックスサンドイッチ 温かいタイヤキ 少し肌寒いとしたら炭水化物系か温かい物が良いです。 あとはその現場にピザを宅配してもらうとか・・・ 皆さん持参して来る中で、自分は宅配してもらうもの面白いですよね。

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温かい物が良いなら宅配ピザは最適ですね☆ しかも面白いですね!運んでくれるんですかね!?!? やっぱ炭水化物がいいですよね・・・。 参考になります!ありがとうございました♪

• clover0707
回答No.11

手まり寿司は見た目がかわいいので女性受けすると思います。 桜にもぴったり(^^) あと、いま「黒いなり」(炭の入った黒いいなりずし)も 話題で女性の興味をひくと思います。 デパ地下にあるかな?

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 手まり寿司イカしてますね!!! 気になるのは黒いなりです!詳細わかれば是非教えて欲しいです! 果たして横浜のデパ地下にあるか・・・ いろんな意見がくるのでインパクトのあるものを探しだしました・・・笑

noname#85648
noname#85648
回答No.10

コストコに売ってた、大きなパックのティラミスなんてどう? お友達が以前買って持ってきてくれて大好評でした。

misq-tatsu
質問者

お礼

ティラミスいいですね♪♪ すみませんコストコってなんですか? 非常識だたらすみません・・・。笑 回答ありがとうございます!!!

• namae0515
回答No.9

枝豆、チーズ(カマンベールとか)、大学芋、フランクフルトとかソーセージ、ミックスナッツ…は、どうですか。 私の好きなものばっかりですみません。

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! いえいえあなたの好きなものでもなんでも構いません♪ 結構投稿すると意見が出てきて悩みます・・・ ミックスナッツとかいいですねプラス1品とかに(^^)

noname#114696
noname#114696
回答No.8

女性ですがサラダ好きです!魚介も好きです~。 スモークサーモンのマリネサラダとか美味しいですよね。 他には・・ ・巻き寿司やお稲荷さん、笹寿司も割りと持ちが良いです。 ・サンドイッチ(カツサンドとかも良いですよね~) ・オードブル(ほか弁でも結構ボリュームあり!) ・チーズやクラッカー、フルーツなどお酒にあうおつまみ数種類 ちなみに、デパ地下やベニマルのお惣菜などは前もって 金額と好みを伝えておくと大きな丸いオードブルの容器に キレイに作っておいてくれますよ。 お惣菜やさんならサラダや揚げ物等を適当に混ぜてくれるので ラクチンです! 予算3千円~くらいでの話です。

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーんサラダかなりウケよさそうですね♪ お花見当日に用意する予定なのでオードブルはダメそうですね・・・。 予算も悩みますよね(>_<) なんか自分だけ気合入れてやけに高額だと引きますし・・・ 3千円~5千円が妥当でしょうか? うーーーん悩む・・・。

• tomban
回答No.7

桜の下なら、桜餅!。 イエ~イ!!。

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 桜餅!!!いいですね♪

noname#82107
noname#82107
回答No.6

魚介の入ったサラダみたいな…カルパッチョみたいな感じのってってどうですか? ちょっと食休みにもなるし、酒のつまみにもなると思いますし、何より女性は喜ぶんではないでしょうかね…あぁ言うの好きな女性多いですからね。笑汗 デパ地下に美味しそうなの売ってますよb

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サラダいいですね!ただのサラダではなく、魚介入りなら結構人気でちゃんと食べきってくれそうですね! いいセンスですね! 他にデパ地下にありそうなもので何か思いついたらまた宜しくです☆ では・・・。

• akina_line
回答No.5

こんにちは。  今が旬の「空まめ」はどうでしょう。塩茹でするだけです(茹ですぎ注意)。鞘に入ったものは、むくとかなり目減りしますので、一人、何粒食べるか考えで買った方が良いです。 では。

misq-tatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 茹でるとかできないんですよ・・・すみません