解決済み

裏表同じ生地はおかしいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599286
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (2278/3033)

がま口を作る予定です。
裏表同じ生地はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (2236/7199)

おかしくはないですし、あえてみせる部分でもないので、丈夫であれば問題はないです。
ですが、がま口ということなら、コインの種別が一瞥で判別でき、出し入れしやすいような色、素材で、丈夫でという条件は必需でしょう。

裏に柄があると、中身の判別はしにくい。  
汚れの目立つ薄い色だと、コインの汚れ付着がいずれは気になるでしょう。
手の上に裏布を広げて、その上にコインをばらまいて、少し握ったようにして、コインをちゃちゃっと、つまみ上げることができるかどうかです。
 
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございます。
がま口ですが、お金は入れません。
大変ためになりました。
投稿日時 - 2019-04-08 09:02:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (1631/3140)

仮組立などやってみて、自分の感覚を鋭くして観察・鑑賞し、おかしいと思ったらおかしいしおかしくないと思ったらおかしくない。
そういう感覚(センス)を鍛えるのがすなわちおしゃれということだと思います。

実用だからどうでもいいという考えもありだと思いますが、それだったらわざわざ自作しなくてもいいようにも思います。

裏表同じだからとは決められません。どういう生地(柄・質感)かで違ってくるからです。おかしくない場合もおかしい場合もありえると思います。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございました。
自分に自信がなく、やってみるも悩みました。
投稿日時 - 2019-04-08 09:00:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2580/7928)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
いいと思います。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-08 09:00:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (626/2449)

他カテゴリのカテゴリマスター
柄物でなければ良いかなと思います。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-08 09:01:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (861/3027)

おかしくないです。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-08 09:02:26