• ベストアンサー

デニム生地の裏表

袋物を作るために、母に8オンスのデニム生地を買ってきてもらいました。 デニム生地の色は、ジーンズとかだと表が濃くて裏が薄いですよね。 その生地は、ロールになっているのを切り売りしているものなのですが、薄い色が表になった状態で巻かれていたそうなのです。 これって、どっちが本当の表なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

斜めに織り模様がはいっていますでしょうか? ノの方向になってるほうが濃い色なら、そっちが表です。 http://www.clothland.com/qa/02.html

sato913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が持っている生地はやはり濃いほうが表みたいです。 参考になるURLも教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fusunu
回答No.2

作りたいもののイメージにあわせてどちらを表にしてもかまわないと思います。

sato913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 裏と表ではまた違ったイメージのものが出来上がると思うので、いろいろ試してみます。