• ベストアンサー

裏表

裏表のない生活と性格になりたいのですが、どうしたらなれますか?

noname#205097
noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「嘘を言わない」。 ↑ 書くのは簡単。 でも、不可能に近いでしょうね・・・。

noname#205097
質問者

お礼

心構えがあれば嘘は言わなくなります 嘘は後ろめたい気持ちになるので、これからは言いません ありがとうございます

関連するQ&A

  • 裏表がある人について

    裏表がもともと無かったのですが、初対面のおばさんに裏表をつけなさいと言われたのですが、その人の性格が悪いだけですか?

  • 裏表のない性格の人はいますか?

    誰だって少しは裏表のある性格でしょうか?

  • 裏表のある性格

    男性に質問です。 もし好きだった女性がいわゆる「いい子」だというイメージで好感をもっていたにもかかわらず、実はものをはっきり言うところもあるような、裏表がある性格だと知ったら、好きじゃなくなりますか?

  • ケント紙の裏表

    ケント紙の裏表 ケント紙の裏表ってどうやって見分けるんでしたっけ?

  • 裏表のある人ってどんな人?

    「裏表のある人」とは、どんな人のことを言いますか? 例えば、「家庭内では言葉遣いが悪いが、外では言葉遣いが良い人」や「普段は女らしいワンピースなどの服装を着て、女性らしく振舞っているくせに、私生活ではサッカーやオートバイが好きな女性」は、裏表のある人ですか?

  • 裏表のあ・る性格の人 の本性を暴きたがる人

    世に言われる、不思議ちゃんとか、ブリッ子、男性でも、イケメンであまり多くを語らないような人、等、何考えているかわかりずらい、裏表ある性格の人を目の当たりにすると、やたら 本性暴いてやる、、、、と、力入れる人、 そこまでしなくても・・・というくらい、執拗にこだわり、無意識に虐めるような人がいます。 もちろんブリっこ等、やり過ぎは鼻について憎たらしくなる、というのはわかります。 でも、そういった裏表のある性格の人 の本性をやたら暴きたがる、自分は裏表ないと思い込んでいる人が意外にも、自分の好みの人の前に出た時等、普段サバサバしているだけにと~っても恥ずかしい表情や、気持ち悪いくらいの未熟なブリッ子声出したり、自分のことは棚にあげ、驚く程、裏表ある人間的な態度になった所に遭遇したことある方いませんか?

  • コンタクトの裏表をよく間違えます。なんかうまくつけれる方法や裏表の見極

    コンタクトの裏表をよく間違えます。なんかうまくつけれる方法や裏表の見極め方おしえてください

  • 画用紙の裏表の見分け方

    すごく初歩的な質問をさせて下さい。 自分でもいろいろ聞いてきましたが、人によって違うことを言う場合もあって、ここで聞いてみようと思いました。 画用紙の裏表の見分け方なんですが、 (1)裏表はそもそもあるのか (2)あるとすれば、どちらが表でどちらが裏か (3)その理由 を聞きたいのです。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 京都人って裏表あると思いますか?

    こんにちは。 私は京都生まれで各地を転々とした後に高校の頃京都へ帰ってきて以来、ずっと京都です。 彼氏は関東なのですが、たまに冗談っぽく「京都人は裏表があるからな~こわいこわい」と言ってきます。 また、このgooでもたまに「京都人は裏表がある」や「えげつない」と書かれています。 確かに昔はそのような地域性があったのかもしれないですが、今は地域性が薄れていてそういった感じをうけないのですが、それは私が京都人だからでしょうか? 一般の若い20代、30代でもやはり「京都人は裏表がある」と思われますか? もしもそうであるならどのような点をみてそう思われましたか?ぜひ教えてください。 私自身は裏表がある人間ではないと思っているのですが、普通の態度や言葉の言い回しなどでそう思わせるような点があるなら見直そうと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • コピー用紙の裏表

    会社で使っているコピー機で用紙の裏表を間違えると強いカールがついてしまい、非常に不便です。 用紙の裏表を見分ける方法を教えてください。 習字紙のようにつるつるしたほうが表、と思ったのですが区別がつきません。

専門家に質問してみよう