• ベストアンサー

ストロングホック 裏表反対に付けちゃった

ストロングホックを 裏表反対に付けてしまいました。 生地を傷めずに取りはずしたいのです 外す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5628)
回答No.1

ストロングホックの種類でやり方がちがいます。 ・真ん中の金具をつぶすタイプ:ドリルなどでつぶしたところを削る ・数本のツメが有るタイプ:金具と布の間に薄くて硬い金属板を差し込み布が傷まない様にして、ドライバーでストロングホックをこじる。(無理矢理すると布を傷めるので少しずつ様子を見ながらしましょう)

yuyu-11
質問者

お礼

ありがとうございました。 真ん中をつぶすタイプのスナップだったので どうしたらよいか泣きたい気持ちでした(> <) 新しいのを付け替えて私の作品出来上がりです ありがとう!!

関連するQ&A

  • アメリカンホックのつけ方

    子供用のブルゾンを作っています。 ボタンをアメリカンホックにしたいと思っているのですが、生地が厚いためうまくつけることができません。 (打ち具と金槌を使用しました) マルチプライヤーというものがありますが、プライヤーを使用したほうがしっかりつくのでしょうか? またプラスナップ用のマルチプライヤーは持っているのですが、これではアメリカンホックはつけることが出来ないのでしょうか? 裁縫経験のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 裏表同じ生地はおかしいですか?

    がま口を作る予定です。 裏表同じ生地はおかしいですか?

  • ホックが甘いのですが

    先日、冬用にアウターを買いました。前ホックで止めるデザインですが、上から2番目のホックが甘く、すぐに外れてしまいます。ボタンを交換せずにカチッと止るような直方がありましたらお教えください。

  • ホックを探しています。

    ワンピースの補修に使うホックを買おうと思いショッピングサイトの手芸のコーナーを見たのですが、思ったより種類が多く困っています。 左側に残っているホックは8mmです。 これに合わせるとしたら、どういうものがよいのでしょうか?

  • カラコン 裏表

    高2女子です。 約1ヶ月前に初めて カラコンをつけました。 どうしても自分では出来なかったので そのときは友達につけてもらいました。 今では自分で取り外し出来るんですが カラコンの裏表の判断が あまり、つかないんです! カラコンにもよるんですが… この前なんてバイト中、 エバーカラーワンデーのPINKを 着けてたんですが、 なんかやたらコロコロするな~と思って 友達に言ってみると 『裏表反対に着けとんじゃない?』 と言われ、1回はずしてみて 自分がつけてた状態のまま 友達につけてみてもらいました。 すると友達は『痛い痛い』と言ってました。 友達いわく、やはり自分は裏表反対に つけてたみたいです。 しかも5時間! カラコンは色がついてるから 分かりやすいかもしれませんが エバーカラーワンデーのPINKは 個人的には裏表どっちから色を見ても 違いがわからないんです! 自分はエバーカラーワンデー PINKの他に ・FUNKY WHIP 1DAY ナッツ(度なし) ・tutti VANITY Shake ブラウン(度なし) ・フラワーアイズ アマリリスブラック(度なし) ↑を持ってます。 FUNKY WHIP1DAY ナッツはまだ 開封してないのでまだ分かりませんが フラワーアイズ アマリリスブラックも 判断があまりつきません! 今日フラワーアイズ アマリリスブラックを 学校につけていったんですが 最初はちょっと上瞼の裏らへんが ゴロゴロしたりしましたが 段々馴染んできました。 だからたぶん今日は 裏表反対につけていたということは ないと思うんですが… カラコンの裏表の判断が 簡単につけられる方法を 教えてください!

  • ホックの付け方

    ホックの付け方を教えてください! 学校では「取れないように」と、かなり面白い付け方をしたんですがどんなだったか忘れてしまって・・・。 よろしくお願いします

  • 布に取り付けるホック

    赤ちゃんのオムツカバーなどを作る際、ホックを取り付けたいと思って楽天などでホックで検索しますと レザークラフトばかりがでてきてどうも布用ではないようなきがしております。 ホック小などは布にも対応可能なのでしょうか? 布用のホックとホック打ち、その台をさがしており、そのサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホックをつけるのが苦手!

    タイトルどおりです!ブラのホックをつけるのが非常にへたくそです;; ですので、最近までは、ホックを前側に回してお腹で止めて、くるっと回してつけていましたが、 最近下着やさんに行って補正ブラを購入し、正しい付け方も教わったので、 ちゃんと手を後ろに回して正しいつけ方でつけたいのですが、 どうもホックがうまくとまりません。 やっと止まったと思ったら違う段のホックにかかったり…。 ホックは上下1つずつ3段あるんですが、真ん中の段に狙いを定めてつけてもなかなかうまく引っかからないんですよね~>< コツなどないでしょうか?

  • ホックが外れた

    女性の方に… はずれるはずがなさそうなブラジャーのホック、なのに案外はずれるんですよね~…、 さて質問、その時あなたはどうなさいましたか…?

  • 余ったホックの使い道

     バレエの衣装をサークルで大量に作っています。  そこでホックも一着につき5セット使うのですが、「引っ掛けられる側」の代わりにムシを作るので、「引っ掛けられる側」のホックが大量に余ってしまいます。  ばら売りしてないか探しましたが、見つかりませんでした。  大した金額でもないので捨てればいい話なのかもしれませんが、余った片側のホックの有効利用、もしくは片方だけで売っているお店の情報があれば教えてください。