• ベストアンサー

ストロングホック 裏表反対に付けちゃった

ストロングホックを 裏表反対に付けてしまいました。 生地を傷めずに取りはずしたいのです 外す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ストロングホックの種類でやり方がちがいます。 ・真ん中の金具をつぶすタイプ:ドリルなどでつぶしたところを削る ・数本のツメが有るタイプ:金具と布の間に薄くて硬い金属板を差し込み布が傷まない様にして、ドライバーでストロングホックをこじる。(無理矢理すると布を傷めるので少しずつ様子を見ながらしましょう)

yuyu-11
質問者

お礼

ありがとうございました。 真ん中をつぶすタイプのスナップだったので どうしたらよいか泣きたい気持ちでした(> <) 新しいのを付け替えて私の作品出来上がりです ありがとう!!