• ベストアンサー

性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きにな

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.6

〉性格良くない人たちは、 あなたが思う、性格がよくない人とはどんな人ですか どんな凶悪犯でも自分は性格が悪いと思っていないということです 自分は正しいと思っているから犯罪を犯すんだそうです。 いずれにしろ、類は友を呼ぶ、同じ考えの仲間が集まることはあるでしょう。

関連するQ&A

  • いじめをなかったことにされた

    私のいじめの主犯が女でした。その人は私のいじめの主犯だと言われているのに、私がいじめを受けていたことはなかったことにしてその取り巻きの人たちが関与しているせいで、私が叩かれました。そのせいで病みました。どうしたら良いですか?

  • もし…いじめの主犯格の女に

    自分の携帯の番号やメアドを知っていたら… 昔しつこくある男性を好き過ぎてアプローチしてしまいました。 送別会の二次会で、その男性から言いたい放題言われて 主犯格の女にはメールで色々言われました。 街で偶然、その男性の友達に会ってしまいました。 その送別会の件は10年?ぐらい前の出来事でした。 もし主犯格の女が私の携帯の番号とメアドを知っていたら 「まだ懲りずにストーカーまがいの事してんの!」と抗議が来る可能性はありますか?

  • イジメアンケートが主犯格に見られた。

    こんにちは。イジメられている高校2年生の女子です。 金曜日に学校で、イジメのアンケートがありました。 それに対して嫌な思いもしながら素直に回答したのですが、担任が「後ろの人集めて」と言い、イジメの主犯格の女の子に内容を全て見られてしまいました。 (私の席の真後ろが、その女の子です) 手で隠そうにもすぐに取られたので隠せるはずもなくとても悲しい思いをしたので、先生に言いに行くと、「あ…」と言いやってしまったという表情をしました。 実はこのアンケートを実施する前日に、担任と2時間半ずっとイジメについて話していました。 「先生は考えるだけで行動に移してくれないので、行動してくれ」と要求すると、先生は「わかった。ごめんね」と約束してくれたのにも関わらず、次の日にこのようなことが起きたのです。 私はよっぽどの事が起きない限りは怒らない人間ですが、これにはブチ切れてそのまま学校を飛び出してしまいました。 途中で学科長に捕まりさっきあったことを話すと、「これは学校側の責任だ」と担任と一緒にずっと謝られました。 もう学校にも戻れません。 あんなに怒鳴って出ていったのに、どんな顔で教室に入ればいいかもわからないです。 それに、その子たちに何を言われるかも怖いです。 ちなみに私の学校は、女子高でクラス替えも担任替えもないです。 まだまだ担任に対して腹の立つことがあります。 中学校に電話して、私のことを相談していたと言っていますが、小学校保育園にまで電話をしていたようです。(このことは担任の口から直接聞きました) 小学校保育園の先生から、大丈夫?や、何があったん?など聞かれます。 私の地域は仲がいいので、噂のように広がったのだと思います。 小学校はまだしも、保育園にかける意味がわかりません。 正直たかが5,6歳の時お世話になっていた先生に何を聞くのかという思いです。 最近はみんなが私のことを知っているんじゃないかと、外に出るのも怖いです。 あと、リストカットをしている同級生の相談をしているときもいきなり、お嫁さんのノロケ話がはじまり、しまいには「僕はお嫁さんと離れるのが嫌だから、修学旅行に行きたくなかった」と言い出す始末です。 まだまだありますが、きりがないので省きます。 母はもう学校辞めて他の高校行ったらいいと言いますが、あと半分の1年半行けば卒業なので、どうしようかすごく悩んでます。 もしみなさんの立場なら、辞めますか?それとも、続けますか? あと、この担任はいったいどうすればいいのかわからません。 関わらないで無視するか、母と一緒に教育委員会に行くか。 いったいどの選択肢が正しいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • いじめアンケートが主犯格に見られた。

    こんにちは。イジメられている高校2年生の女子です。 金曜日に学校で、イジメのアンケートがありました。 それに対して嫌な思いもしながら素直に回答したのですが、担任が「後ろの人集めて」と言い、イジメの主犯格の女の子に内容を全て見られてしまいました。 (私の席の真後ろが、その女の子です) 手で隠そうにもすぐに取られたので隠せるはずもなくとても悲しい思いをしたので、先生に言いに行くと、「あ…」と言いやってしまったという表情をしました。 実はこのアンケートを実施する前日に、担任と2時間半ずっとイジメについて話していました。 「先生は考えるだけで行動に移してくれないので、行動してくれ」と要求すると、先生は「わかった。ごめんね」と約束してくれたのにも関わらず、次の日にこのようなことが起きたのです。 私はよっぽどの事が起きない限りは怒らない人間ですが、これにはブチ切れてそのまま学校を飛び出してしまいました。 途中で学科長に捕まりさっきあったことを話すと、「これは学校側の責任だ」と担任と一緒にずっと謝られました。 もう学校にも戻れません。 あんなに怒鳴って出ていったのに、どんな顔で教室に入ればいいかもわからないです。 それに、その子たちに何を言われるかも怖いです。 ちなみに私の学校は、女子高でクラス替えも担任替えもないです。 まだまだ担任に対して腹の立つことがあります。 中学校に電話して、私のことを相談していたと言っていますが、小学校保育園にまで電話をしていたようです。(このことは担任の口から直接聞きました) 小学校保育園の先生から、大丈夫?や、何があったん?など聞かれます。 私の地域は仲がいいので、噂のように広がったのだと思います。 小学校はまだしも、保育園にかける意味がわかりません。 正直たかが5,6歳の時お世話になっていた先生に何を聞くのかという思いです。 最近はみんなが私のことを知っているんじゃないかと、外に出るのも怖いです。 あと、リストカットをしている同級生の相談をしているときもいきなり、お嫁さんのノロケ話がはじまり、しまいには「僕はお嫁さんと離れるのが嫌だから、修学旅行に行きたくなかった」と言い出す始末です。 まだまだありますが、きりがないので省きます。 母はもう学校辞めて他の高校行ったらいいと言いますが、あと半分の1年半行けば卒業なので、どうしようかすごく悩んでます。 もしみなさんの立場なら、辞めますか?それとも、続けますか? あと、この担任はいったいどうすればいいのかわからません。 関わらないで無視するか、母と一緒に教育委員会に行くか。 いったいどの選択肢が正しいのですか? 今とりあえず心療内科に通ってます。 回答よろしくお願いします。

  • [いじめ]この中の人たちを悪い順に並べてください

    こんにちは。 客観的に見て、この中の人たちを悪い順に並べてください。 理由などを書いていただけると嬉しいです。 中学生のいじめの現場です。 ・Aさん →いじめの主犯格。数人の取り巻きがいる。Bさん、Cさん、Dさんをいじめている。その他の人にも気に入らないことがあると当り散らす。ただし、親が離婚していて、片親にも虐待されている。その鬱憤を晴らすためのいじめか。荒れており、万引きや学校の器物損害などをする。 ・Bさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているCさんを見下しており、隙あらばCさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり転校した。 ・Cさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているBさんを見下しており、隙あらばBさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり不登校になった。 ・Dさん →Aさんにいじめられている。 ・Aさんの取り巻き →Aさんの友達&取り巻き。Aさんと一緒にいじめている。自分がいじめられたくないと思っている、または、スクールカースト上位にいたいという思いから取り巻きになっている。 ・その他の生徒 →Aさんたちには逆らえないので、いじめを見て見ぬふりをしている。もちろん自分がいじめられたくないという思いもある。 ・担任の先生 →いじめを黙認している。Bさんにいじめ被害について言われても特に何もしない。Aさんに複雑な事情があるゆえに手を出しにくい模様。 これは本当にあったことです。 実はこの中に一人だけ私がいます。 昔のことなのですが、未だにふっと思い出しては自責の念に駆られており、トラウマのようになっているのです。 あの時の自分、そして周りの人達の悪さを客観的に知りたいので、この質問をしました。 回答よろしくお願いします。

  • いじめ被害について

    私はいじめ被害に遭い、そのことについて訴えようとしましたが、警察もいじめの主犯格もグルの様で訴える事ができません。 開示請求にしても本人訴訟だと裁判所は開示を許可しないと言われました。 日本は一体どうなっているのでしょうか? 私が皆でグルになっていじめられたのを、私が悪いと言って揉み消そうとされています。 どう思いますか?

  • 日本に詐欺の主犯格ってどのくらいいるのでしょうか?

    今、NHKで詐欺大国の日本というのでやっていて。 特殊詐欺だけで年に70億円の被害があるそうですね。 でも、主犯格の検挙率はわずか3%だとか。 特殊詐欺とか振り込め詐欺、オークション詐欺、オレオレ詐欺みたいなものをいうと思いますが それ以外の詐欺とか含めると、どれくらいあるのだろうか? 他人を見たら泥棒と思え、平和ボケの日本人は騙しやすいそうですね。

  • いじめをしてきた人達は性格が良い

    いじめをしてきた人達は性格が良い 高3、もうすぐ大学生の女子です。 私は中学の時「一部の男子達」にいじめをされたことがあります。 「いじめをしてきた男子達」とは高校も違ったし、大学もおそらく誰とも一緒にならないと思います。また高校では中学の時いじめられたことがあると告白すると驚かれるくらい、頑張って克服はしてきました。 ただそれでも、時々辛くなってしまうことはあります。 先日、「いじめをしてきた男子達」と仲の良い男子達と仲良くなりました。 彼らが、私が「彼らの友人」にいじめられたことがあることを知っているかはわかりません。ただ、彼らはとても性格が良いです。そして彼らは、私に「いじめをしてきた男子達」をすごく良い友達だと言っています。 「自分にいじめをしてきた男子達」を私はずっと酷い奴らだと思っていました。 でも「彼ら」が良い人達ならいじめをされた私によっぽど非があったのか、と辛くなってさえしまいます。 勿論、関わる相手との関係が違えば関わる相手への見方が変わることは理解しています。 それでも私は「私にいじめをしてきた男子達」は悪人であって欲しかったです。 今更中学時代の話を誰かにしたくなく、ここで吐き出す形になってしまいすみません。 気分がとても沈んでしまいます。 どうしたらいいか、吹っ切れるか、アドバイスや叱咤や慰めなんでもいいので、回答よろしくお願いいたします。

  • 小・中・高といじめられています

    初めまして、今度高校2年になる女です。 タイトル通り、私は今までいじめに遭い続けていました。 この前も、急に仲の良い友人から陰口を言われたり、自分がその事で他の友人に相談したらその事がいじめの主犯格に伝わったりしていました。 私はいじめの主犯格に何かした事もありませんし、そんな喋ったこともありません。 普通に接してくれる人が居るのがせめてもの救いですが、やっぱり環境が変わってもこんなにいじめられ続けている私は何か問題があるんでしょうか? いじめられやすい人はなにか共通したもの(性格や容姿)があるのでしょうか。

  • 人との接し方

    僕は、高一男です。 僕は、今人との接し方について深く悩んでいます。 中二ごろまでは、人との接し方なんて考えたりせず自然に友達ができて、普通にふざけあうものだと思っていました。 しかし中二になって、初めて〔いじめ〕を体験しました。 それは、主犯格がクラスを巻き込んでぼくをいじめる、というものでした。 毎日、毎日からかわれたり、ぱしられたり、暴力を受けました。 とてもつらかったのですが、変なプライドがあり誰にも相談せず、1人耐えました。 そのいじめは、主犯格が引っ越すという形で幕を閉じました。 主犯格が引っ越してしまうと、みんな主犯格のことを〔あいつ最低だったよね〕とまるで、手のひらをひっくり返したように僕に話してきました。 僕はそのとき、人間という存在に絶望し、また、こんなにも人は簡単に変わってしまうのかと恐怖を抱くようになりました。 それから人と関わるたび何か少しでもあると、この人は酷い人なんじゃないか?と事あるごとに人を疑う接し方しか出来なくなりました。 この広い世界、酷い人ばかりではないのは十分承知していますが、昔のように純粋な心で人と接することが出来ません。 昔のように純粋な心で人と接するためにはどうすればいいのでしょう? 人をいちいち疑って生きたくありません。