• ベストアンサー

いじめをなかったことにされた

私のいじめの主犯が女でした。その人は私のいじめの主犯だと言われているのに、私がいじめを受けていたことはなかったことにしてその取り巻きの人たちが関与しているせいで、私が叩かれました。そのせいで病みました。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

病気になったら精神科の治療を受けましょう 完治したら損害賠償請求をすることもできます

hina_sos
質問者

補足

バッシングや隠蔽してきた人達が私に死ねと言ったのにその人達は叩かれずに私だけが隠蔽されました 本当にどうなってますか

関連するQ&A

  • 性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きにな

    性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きになるんですか?

  • [いじめ]この中の人たちを悪い順に並べてください

    こんにちは。 客観的に見て、この中の人たちを悪い順に並べてください。 理由などを書いていただけると嬉しいです。 中学生のいじめの現場です。 ・Aさん →いじめの主犯格。数人の取り巻きがいる。Bさん、Cさん、Dさんをいじめている。その他の人にも気に入らないことがあると当り散らす。ただし、親が離婚していて、片親にも虐待されている。その鬱憤を晴らすためのいじめか。荒れており、万引きや学校の器物損害などをする。 ・Bさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているCさんを見下しており、隙あらばCさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり転校した。 ・Cさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているBさんを見下しており、隙あらばBさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり不登校になった。 ・Dさん →Aさんにいじめられている。 ・Aさんの取り巻き →Aさんの友達&取り巻き。Aさんと一緒にいじめている。自分がいじめられたくないと思っている、または、スクールカースト上位にいたいという思いから取り巻きになっている。 ・その他の生徒 →Aさんたちには逆らえないので、いじめを見て見ぬふりをしている。もちろん自分がいじめられたくないという思いもある。 ・担任の先生 →いじめを黙認している。Bさんにいじめ被害について言われても特に何もしない。Aさんに複雑な事情があるゆえに手を出しにくい模様。 これは本当にあったことです。 実はこの中に一人だけ私がいます。 昔のことなのですが、未だにふっと思い出しては自責の念に駆られており、トラウマのようになっているのです。 あの時の自分、そして周りの人達の悪さを客観的に知りたいので、この質問をしました。 回答よろしくお願いします。

  • いじめをうけています

    僕は今中学2年生なのですが、いじめをうけています。 いじめの内容はこちらにも聞こえる声で悪口を言ったり、学校に行ったときなど「でたー」などといってきます。 そしていじめの主犯格は二人いるのですが、二人とも同じ部活です。 しかもそのうち一人はクラスまで同じになってしまいました。 主犯格は二人ともクラスでは目立つほうで何かやったら仕返しが恐ろしいです・・・さらに主犯格のうち一人は空手をやっていて、本当かどうかは知りませんが黒帯だそうです・・・ どなたかアドバイスをください

  • いじめから立ち直るには

    私がいじめから立ち直るにはどうしたら良いですか?その人達はバッシングされていないので反省していなさそうです そもそも私を○そうとした人も関与していてそれについてはどうして何もしてくれないのですか?

  • 旭川のいじめと似ている

    私のいじめに関与している人は誰ですか?旭川のいじめと似ているのですが、他にも匂わせされるので混乱してしまいます。悲しいです。どうしたら良いですか

  • 再びいじめが起こるのが怖いです

    高校1年生の女です。 私は中学生の時に男子から言葉によるいじめを受けていました。 高校に進学してからはたくさん友達もでき、安心した生活を送っていたのですが、先日嫌な出来事がありました。 一緒に帰る友達を待つため一人で立っていたとき、同じ中学だった男子Aとその取り巻きが私の方を見てこそこそと何か話していました。 その後その取り巻きの一人が私の傍を通り、変なことを言ってきました。 無視していると、また傍を通って今度は中学時代の嫌なあだ名を大声で言ってきました。 その様子を見ていたAと取り巻きたちはおかしそうに笑っていました。 私が恐れているのは、Aたちだけでなく他の人までもが一緒になって私をいじめるようになることです。 中学の時がまさにそうだったからです。 Aは男子からも女子からも人気があり、周囲に与える影響はとても大きいと思います。 他の同じ中学の人たちは皆過去のことなど忘れて普通に接してくれているというのに、どうしてそっとしておいてくれないのでしょう。 あきれと怒りでいっぱいです。 また同じようなことが起こったときには無視しようと思いますが、心配でたまりません。 私への悪口を聞いて、せっかくできた友達も離れていったらと思うととても不安です。 これからどうしたらよいでしょうか。

  • 職場いじめについて

    職場からの一方的ないじめを何とかしたいんだけど、どうしたらいいか教えてください。 ちなみに異性がいじめの主犯格で上司にコビをうって裏からありもしないことでこちらに攻撃をしてきます。 上司は女性を守る感じなので、こちらにまったく覚えがないことが説教のネタになっています。説教されても覚えがないのでと返すと上司の威厳を使って逆に返されます。なので、こちらとしても対応できないので困っています。 ちなみに主犯格がこちらのことを嫌っている理由は、周りから聞いた話によると単なる生理的に嫌いらしいからです。 こちらは仕事は割り切ってするので、その人とはプライベートでも会う訳がなく、仕事でも用があるときしか話ししません。

  • いじめの後遺症で悩まされています。励ましてほしいです。

    いじめの後遺症で悩まされています。励ましてほしいです。 私は中学高校と六年間いじめにあっていました 卒業してから数年間は何ともなかったのですが 去年の夏、いじめの主犯格だった人に偶然会いました 何も言ってはきませんでしたが私を笑って睨みつけていました その時はその様子を見て相変わらずだなと思っただけだったんですが 家に帰ってから急に熱がでて酷くうなされました そして回復したころにはいじめのことを完全に思い出していました あんな惨めで苦しい時間を6年間も過ごしたのに 今まで気にならなかったのが不思議なくらいです そしてそれからというもの人に会うのが怖くなりました 何だかいまだに殴られているような感覚が顔や背中に感じるし テレビとかを見てれば何気なく聞くような言葉や動作 いじめをしていた人達に似てる人を見かけたりなど 少しでもいじめの記憶に繋がるようなことがあると苦しくなります 精神科医の先生は時間が必要とおっしゃっていましたが 去年からずっとこの状態なので疲れました けど自殺とか仕返しとか色々考えましたがどっちにしろ 親にも辛い思いをさせることになるのでしたくないです なので励ましてほしいんです ここでこんなこと言うのは場違いだと分かっているんですが どうかお願いします

  • イジメはそこまでやらないと止められないの?

    こんにちは。私は22歳の女性です。私の母はシングルマザーでが小1の時、母が失踪しました。 そして、母の従弟が私の保護者になり、私を育ててくれました。私はその人を「ムーくん」と読んでいました。そして、その人は今は私の主人になっています。 さて、これは私が中学生の時でした。クラスにイジメられっ子がいたんですが、そのイジメられっ子が不登校になると、イジメの矛先が今度は私に向いてきました。そのことを先生に言ったら、「先生に告げ口したでしょ。」と言われ、イジメが更に酷くなりました。これはよくあるパターンだと思います。ムーくんには黙っていたんですが、ムーくんは私がイジメられているのに気づきました。ムーくんは興信所みたいなことも含め何でもやってくれる仕事をしていて、誰がどのように私をイジメていたのかも調べていました。 それから、ムーくんの反撃が始まりました。しばらく、私は自宅で待避していました。ムーくんがどんな手を使ったのかは詳しく教えてくれませんでしたが、何と私をイジメていた主犯格の子の父親が逮捕され、 家宅捜査を受けていました。それから、その子の家族は近くのアパートに引越しし、その子の家は貸家に出されました。更に追い討ちをかけるように ムーくんは私をイジメていた主犯格の両親に慰謝料の裁判まで起こしました。私もその子が可愛そうに思えてきたほどです。しかし、ムーくんは「口で言っても分からないやつは ここまでしないと分からないんだ。特に、お前には両親がいないんだから、そんな生ぬるいことを言っていては これからもずっとイジメラれ続けるよ。」と言いました。それからというものの、私をイジメていたNo2、No3の子も私に頭を下げるようになりました。 そこで質問ですが、イジメって下手に先生が介入してもエスカレートすることが多いんですが、ムーくんみたいにそこまで徹底して相手を打ちのめさないと止めないものなんでしょうか?

  • いじめ被害について

    私はいじめ被害に遭い、そのことについて訴えようとしましたが、警察もいじめの主犯格もグルの様で訴える事ができません。 開示請求にしても本人訴訟だと裁判所は開示を許可しないと言われました。 日本は一体どうなっているのでしょうか? 私が皆でグルになっていじめられたのを、私が悪いと言って揉み消そうとされています。 どう思いますか?