解決済み

性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きにな

  • 困ってます
  • 質問No.9599182
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/245)

性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (740/3102)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね

主犯格になる人もいますし、取り巻きになる人もいます
どちらにせよ性格が悪い人達です

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (417/1827)

〉性格良くない人たちは、
あなたが思う、性格がよくない人とはどんな人ですか
どんな凶悪犯でも自分は性格が悪いと思っていないということです
自分は正しいと思っているから犯罪を犯すんだそうです。
いずれにしろ、類は友を呼ぶ、同じ考えの仲間が集まることはあるでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (6/8)

その性格良くない人がいじめ主犯格と仲が良いわけではない、または主犯格を嫌いだったら、取り巻きにはなりません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (195/1215)

まず、人間は個々により異なるので、皆という発想が間違いです。

ですので、皆がそうかという質問の回答はすべてNOだと言えます。

次に、性格の良くない人が抽象的ので、対象が曖昧です。曖昧な条件から確定的な解答は得られません。

また、具体例として私は自分の性格が良くないと思いますが、取り巻きにはなりません。

自分がいじめの主犯となるかもしれないですし、いじめられてる側についていじめる側と敵対するかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (430/2010)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
性格の良し悪しではないでしょう。
弱者であるから取り巻きにならざるをえないだけなのでは。
“性格の良し悪し”で言えば寧ろ主犯格でしょう。

しかし何をもってして性格の良し悪しと判断するのか?ですよね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (5/113)

善悪の基準が同じ人がつるむようになるのかなと思います。
自分も性格は良いとは言いがたいかもですが、いじめなんて面白くないし価値がないのでやりません
努力して上に行くほうがよほど面白いし楽しい