• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気した親友と男友達が許せない)

浮気した親友と男友達が許せない

human21の回答

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

親友はクソみたいな男友達と同類だと言う事を理解して下さい。 同類ゆえに、どちらも何事もないように続いていると思われます。 質問者さんが今の状況に悩み、苦しんでいるのであれば、 今後の行動は2択しかありません。 一つは親友と同類になり、今まで通り仲良く接して行く。 もう一つは親友との関係を断つ事です。 暴露するのは一時的な快感はあっても、質問者さんの今後にプラスはなく、 選択肢に入れる価値は無いと思います。 どちらを選択するかは質問者さん次第です。 なぜ、親友が好きなのか自問自答してみて下さい。 真剣に自問自答すれば、今まで見えなかったものが見えてくるかも知れません。 焦らず、良く考えて選択される事をお勧めします。

naokoa
質問者

お礼

ありがとうございます。親友も男友達もクソクソのクソだと思ってます。暴露はプラスにならないんですね…それでも暴露してやりたい欲求があるのでなんとか頑張って抑えられるようにしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 親友みたいな男友達が好きです。

    高1です。 親友みたいな男友達が好きです。 本当に仲良しで2人でカラオケとか映画とか行きます。周りからもお似合いで羨ましい!なんで付き合わないの~?とか言ってくれます。でも彼は私のこと異性としてみてないと思います。わたしはこの関係壊れるのも嫌で1年ほどずっと言えませんでした。 でも昨日思い切って「正直気があるんだよね!でもこれから頑張るからよろしく笑」ってLINEでいってしまいました。LINEで言っちゃったところは後悔です泣 そしたら「返信めっちゃ困ったやんけ~笑」ってきていつも通りでしたが、わたしが気がある事について触れてきませんでした。 これから頑張れば好きになってもらえるでしょうか? また彼はどんな心情なんでしょうか?

  • 親友を狙う(?)男友達との食事会

    はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 親友を巡る男友達との関係についての悩みを解決したく思い、ご相談させていただきました。 長くなりますが、お読みいただけると幸いです...。 当方は大学4年生の女性で、同じゼミに所属している同級生の親友(女性)がいます。さらに、同学年の他学部に、昨年受講していた授業をきっかけに、今も親しくしている男性の友人がいます。 私が彼と親しくなった授業の後すぐに、同じ教室で私と親友が所属するゼミの活動が行われていたため、親友と男友達は、入れ替わりのタイミングで挨拶をする程度の間柄でした。 さて、先日この男性の友人から、今まで仲良くしてきた感謝を伝えられるとともに、「もう俺たちも卒業して会える機会が少なくなる(3人ともバラバラの地域での就職が決まっています)し、最後の記念に食事会をしよう!」と提案されました。 この際に、男友達は「親友さんも誘って3人で行こう!」と私に念を押しました。これに対し、「ああ、そうだね」と曖昧に返事をしましたが、今になってモヤモヤした気持ちを抱えています。 親友に後日連絡したところ、「(男友達)くんとはそこまで仲良くないんだけど、(私)ちゃんがいるなら行こうかな」と発言していました。 上記のことからもそうですが、男友達のこれまでの言動から推測するに、彼は親友のことが好きなのだと思います。親友はとても魅力的な女性ですし、彼が好きになるのも無理はないと思っています。 しかし、「卒業前の最後の記念」や「今まで仲良くしてくれたことへの感謝」を口実に、好意を寄せる親友とプライベートで遊ぶ大義名分作を作るために私は利用されたのではないかと感じ、モヤモヤしてしまいました。 さらに補足すれば、彼は以前にも親友に対し2人きりでの食事会のお誘いをして断られているので、彼女を食事会に引きずり出すために、その親友である私が利用されたのだと、余計に考えて悲しくなってしまいます。 (親友には現在も付き合っている恋人がいるため、男友達との食事会を表向きは「コロナが怖いから」という理由で断ったようです。彼氏がいることは、信頼している人以外に明かしたくないそうです。) 親友のことが好きで、プライベートで会ってみたいのならば、体のいい理由をつけたりせずに、友達なんだからそれを正直に言ってくれればよかったのに...と思ってしまいます。 さて、ご相談なのですが、食事会が実際に開催されることになった場合、私はどのように立ち回るのがベストなのでしょうか。 私の今の気持ちとしては、今までの男友達との友情は、彼が親友に近づきたいがため演じていた仮初のものだったのではないかとすら思え、正直に言えば食事会に行きたくないというのが本音です。 しかし、私の個人的なモヤモヤで食事会を反故にすれば、これから先新天地で社会人として頑張ろうとしている2人の心に傷をつけてしまうことになるかもしれず、踏み出せない状況にあります。 これから取る行動の選択肢として、以下を考えてみたのですが、最適解がどれなのか、皆さんの知恵をお借りしたいです。何卒よろしくお願いします。 ↓↓↓ ①男友達への失望・モヤモヤを堪え、よき友人のまま卒業を迎えるためにも食事会に行き、なりゆきを見守る ②親友に恋人がいることを匂わせ、男友達に食事会開催を断念させる(恋人がいることを周囲に広めないよう親友から厳命されているため難しそう...) ③親友に男友達の好意を明かし、彼女の方から食事会を断ってもらう(私が男友達の恋心を彼よりも先に暴露してしまうのはマナー違反...?) ④男友達に今の自分のモヤモヤ・不満を伝え、その後の反応を見てから改めて今後を考える ⑤その他 ※なお、私自身は恋人もおり、男友達に対し異性としての好意はなく、親しい友人として大切に思ってきました。 また、親友には恋人がいる上、男友達に対しては知り合い程度の印象しか抱いていないようで、彼の好意にも気づいていないようです。

  • 男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

    とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。 私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。 そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。 本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。 つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。 男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、 男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。 とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。 返信がきて、内容が… '〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)' と・・・ 男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣) 男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに… 多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。 そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に… 好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。 でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。 私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ… もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ… それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。 と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。 本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。 アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

  • 男友達の親友

    彼女が昔の男友達(親友だったと言ってます)と会いたいと言ったらどこまで許しますか。一切コンタクトとるのもダメ、とか大勢で会うのはいい、とか、二人で会ってもOK、とか。 彼女との信頼関係によると思うんですが、今まで裏切られたことはありませんが、私の言うことは不満を持ってても最初はそのまま守ってくれます。でもその後大爆発。もう言うこと聞かないから、みたいな感じです。その場で彼女の気持ちを聞いて、二人で少しずつ歩み寄っていきたいのですが、彼女は基本、彼氏でも自分のことに干渉する権利はない、って考え方で、正直信頼してないです。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 男友達の多い彼女

    私21男、彼女26女 去年から付き合っているのですが、彼女は男友達が多いです。彼女はmixiやTwitterをよくやっていて、一度だけ浮気をされました。mixiで知り合った人でご飯をしていたら終電を逃し、男に寝るだけでなにもしないと言われたのでラブホに泊まったらしく、彼女は全くする気はなかったが男に襲われてレイプされました。私はとても悲しくて別れようと思ったのですが好きだし、もう絶対しないよって謝ってくれたので許しました。でも彼女は浮気ではないと言うんです。私はその気はなかったからって。 それから浮気はないものの、最近彼女のTwitterをたまたま見たら男と仲良く会話していました。『写真みたけど綺麗な顔ですねー顔文字』とか『名前かっこいいですねー』とか相手からも可愛いですねとかどこに住んでるのとか返事がきていてそれを見てムっと嫌な気持ちになったので彼女に『知らない男とそんな仲良く絡まないで』『嫌な気持ちになるし、そっから発展して会ったりとかになったら嫌だから会わないで欲しい』と言ったら彼女は『私が誰と話そうが誰と会おうが私の勝手だよ』『(私の名前)のことは好きだから浮気はしないよ』って言われました。それでも言うと『だけど、あたしはお互いに向上し合える人なら誰とでも会いますよ。 男女関係なく。』と言われ束縛は苦しくなるからやめてと言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?考え過ぎでしょうか。

  • 親友から友達そしてまた親友・・・?

    みなさんは一度、離れた親友と普通の友達になり・・・そこからまた親友に戻った経験はありますか・・・? 私は自分の性格の面で、失望されてしまい(これは私のガキな性格だったためです)改めたい気持ちや申し訳ない気持ちを伝えたのですが、反応は変わりませんでした。 そして一時期は同じクラスですが挨拶もしない会話もしない避けているような状況が続いたのですが・・・ 最近、普通の冗談を言い合う友達という感じです。 今後ここからまたもとの親友に戻る事はありえないことでしょうか・・・ みなさんの経験などもありましたら是非、聞かせて下さいm(_ _)m

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。