解決済み

浮気した親友と男友達が許せない

  • 困ってます
  • 質問No.9598608
  • 閲覧数217
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

親友が彼女持ちの男友達と浮気しました。しかも彼女ともお友達です。好きになって我慢できなかったとかじゃなくてその場の勢い的なのでやったそうです。一度ヤッた後は男友達にとことん素っ気なくされてやり捨て状態です。それにも関わらず怒ることもなく男友達に相変わらず何事もなかったように自ら接しにいきます。彼女とも何事もなかったように仲良く接っしてます。それを見るたび知るたびに私の心はざわつきます。男友達も親友も外面いいので、周りからの評判も良くて誠実純粋で通っているので、周りから人気です。そのこともモヤモヤモヤします(この浮気のことを知っているのは当事者以外に私だけです)せめてやり捨てするようなクソみたいな男友達とはもう接しないで欲しいと親友にお願いしたのですが、それはできないと言われました(体の関係は一度きりのようですが…)もう、親友と縁を切る覚悟で彼女にも周りのお友達にも洗いざらい全部暴露して全て崩壊してやりたい気持ちと、親友を失いたくない気持ちが混在してて、毎日悩んで禿げそうです。当事者達はまるで悩んでなくてなんで関係ない私がこんなに苦しんでいるんだと謎です…
親友がクソビッチのセックス依存症のメンヘラでやばい女だということはわかっています。でも、失いたくないと思ってしまうほど好きなんで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (682/1804)

親友はクソみたいな男友達と同類だと言う事を理解して下さい。
同類ゆえに、どちらも何事もないように続いていると思われます。

質問者さんが今の状況に悩み、苦しんでいるのであれば、
今後の行動は2択しかありません。
一つは親友と同類になり、今まで通り仲良く接して行く。
もう一つは親友との関係を断つ事です。
暴露するのは一時的な快感はあっても、質問者さんの今後にプラスはなく、
選択肢に入れる価値は無いと思います。

どちらを選択するかは質問者さん次第です。
なぜ、親友が好きなのか自問自答してみて下さい。
真剣に自問自答すれば、今まで見えなかったものが見えてくるかも知れません。
焦らず、良く考えて選択される事をお勧めします。
お礼コメント
naokoa

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございます。親友も男友達もクソクソのクソだと思ってます。暴露はプラスにならないんですね…それでも暴露してやりたい欲求があるのでなんとか頑張って抑えられるようにしたいとおもいます。
投稿日時 - 2019-03-20 19:33:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (1/3)

質問者さまは、何故その親友と男友達のことをそこまで許せないのでしょうか。

なんで関係ない自分がここまで苦しんでいるのか謎です、と書かれていらっしゃることからもご自身のお気持ちを整理されることから始められてはいかがでしょうか。

投稿を拝見していて感じるのは、質問者さまははとても真面目で正義感の強い性格なんじゃないかな、ということです。
真面目だからきっと、浮気という行為そのものに嫌悪感を抱いているのでしょう。
また、正義感が強いから、クソビッチだと分かっても、これまで仲良くしてきた親友を見離してはダメだと感じているのかもしれません。

どうしても解決できない気持ち、憤慨するような出来事があった時、私のオススメは、とにかく紙に今の気持ちを書きまくる、ということです。
汚い言葉が出てきても思いつくままに書き殴っていきます。こんなこと思っちゃダメかも?なんて余計なことは考えず、ただひたすら書いて、自分の気持ちを外に出してあげるのです。

きっと今まで、今回のこと以外でもたくさんのことを我慢したり耐えたり、、自分だけ我慢すればいいんだと思ってやり過ごされてきたのではないでしょうか?

まずはとにかく紙に書きまくってご自身のお気持ちを整理されてみてください。
きっとスッキリされるのではないかと思います。
そのうえで、彼らの行動を暴露するのか、それとも放っておくのか、はたまた離れていくのか、、、
落ち着いてから考えてみられてもよろしいのではないでしょうか。
お礼コメント
naokoa

お礼率 47% (8/17)

うるうるしました(;_;)ご指摘の通りだと思います。ついつい汚い言葉で親友を表現してしまい、そのことを他の方の回答で指摘されて怒られたので反省してましたが、紙に汚い言葉使いまくって感情書き殴りたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-20 14:17:20
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (435/2037)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
あなたは正義感が強いのでしょうか?

所詮は他人事です。
ヤラレ損だとしてもその親友さんが男友達に何事もなかったかの様に自ら接しているのは当事者同士の問題です。

あなたはその彼女が好きなんですよね。
しかし相手に彼女が居ると承知で、しかもその場の勢いで簡単に寝てしまう女。
しかも以前と同様に平然と接している。
同性ながら“怖いなぁ”と感じました。

今後は単なる友達として付き合って行けば良いのでは。
付き合う前に正体が分かって良かったと思いますよ。
お礼コメント
naokoa

お礼率 47% (8/17)

そう!そうなんです。「相手に彼女が居ると承知で、しかもその場の勢いで簡単に寝てしまう女」その通りです。恐ろしいです。親友は出会い系で出会った人と会ったその日で寝たり、今までも不倫も浮気もしてきたので貞操観念がおかしいんでしょうね。ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-20 14:20:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (97/592)

可哀想なのは、そのクソ彼氏の彼女さんでは?
万が一結婚してからその事を彼女さんが知ったりすれば一生遺恨が残ります
そういう連中は結婚後も何もなかったように家族ぐるみの付き合いを続けたりしますからね
クソ彼氏の彼女さんがそういうのを気にしない人種なら全く問題ないと思います
あなたができる事は彼女にだけそっと伝えてあげて、あとは本人達の自由じゃないですか?
個人的にはそういう気持ち悪い連中とは縁を切りますね
お礼コメント
naokoa

お礼率 47% (8/17)

そのくそ男友達は彼女と将来結婚するつもりだし浮気もしたことないし絶対しないし彼女を幸せにすると周りにいつも言ってます。なので余計に腹が立ちます。ほんと彼女がかわいそうです。彼女はまともな貞操観念の持ち主だと思われます。いつか言ってしまうかもしれません…ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-20 14:23:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5201/17718)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
>親友がクソビッチのセックス依存症のメンヘラでやばい女だということはわかっています。

男と女では友情の考え方が違いますが、私は同性の親友のことをそんな口汚い言葉では罵らないですし、罵るやつも許しません。その一文で、なんとなく質問者さんの人となりが見えてきますし、おそらくは質問者さんはそのどちらの友人ほども人望がないのではないかなと思います。

だとしたら、それをぶちまけたら「全然関係ないのに人のプライバシーを暴くってありえなくね?」とか「彼女もあの男が好きだったから嫉妬してそういってるんじゃない?」とかいわれるのが関の山ではないかなと思います。
「私の友達なんだから、品行方正でなければならない」なんて理由が分からないですよ。品行方正ではない人とは付き合いたくないなら、黙って離れれば良いだけ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (21/117)

貴女は当事者じゃないんだから余計なことはすべきではないよ。
貴女が他人のプライペートのことを別の人たちに言う権利もありません。
そんなことをもししたら、民事で裁判を起こされる可能性があるし、貴女は絶対に負けるよ。プライバシー侵害で訴えられたら貴女は友人を失うだけではなくて、家族にも迷惑かけるよ。
簡単に考えているようだけど、他人のことには関わらないこと。
ワンナイトラブなんてどこにでもあることやん。貴女がしないからと言って他人を自分の基準で判断しないこと。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1600/8804)

親友がクソビッチのセックス依存症のメンヘラでやばい女と知っていて大好き、家族みたいなものかな。だったら徹底的に守り抜く。

でも叩き潰したいという心の奥底が恐ろしい。本当に好きなのか、近くにおいていつでも殴れるようにしたいのか、いちゃつくだけの仲の良さなのか。

もしかして友達はこの人しかいないと思い込んでいませんか。外を見ていないのでは。心が痛いのなら距離をとって夫婦でいうところの別居を1年ほどして見ませんか。

それで出会いがあるならそれも運命。いまの親友を外から見て、自分の心がざわつくのが消えるまで待ちましょう。当事者の位置に立つから責任まで感じて暴露したくなるんです。知らん人だと無視すれば心は軽くなります。

嫌いになったからではなく、ただ時間と距離をおきたいと言ったらいいでしょう。
補足コメント
naokoa

お礼率 47% (8/17)

回答ありがとうございます。サークルみたいなのにみんな属してほぼ毎日顔を合わすのですが、距離を置くならそこもやめなくてはいけないのです。わたしだけ辞めて親友や男友達は残ってみんなで仲良くやってるって状況は許せないので、離れるなら全てぶっ壊して離れたいなと思っているんです。わたしは嫉妬深いんでしょうね。
投稿日時 - 2019-03-20 08:58:55