• 締切済み

彼氏が地元に頻繁に帰ります

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.9

caaapi様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<彼氏が地元に頻繁に帰ります>・・・とのこと A)婚活をしていても、同様な話題は付き物です・・それらの長い経験に準じて回答させて頂きます・・ ✚婚活と直接は関係無いとしても、ズバリ「コミュニケーション」の問題で婚活でも恋愛でも極めて重要な問題です。 ❷<要するに、こんな重要な疑問を>・・・ A)「思い切って本命の彼女がいるのか聞いても良いでしょうか?波風立てずにうまく聞く方法があれば教えてください。」・・とのこと、 ✚こんな初歩的な事を貴女に心配させる彼が配慮が足りませんが、こんな初歩的な事、そもそも貴女も貴女で何か準備しないと聞けませんか? *つまり、本当に「転職活動してたからよく帰ってる」かどうかも貴女自身が直感で分かりませんか?・・こういうことは理屈ではなく波長として言葉が無くても交際している関係なら読めて欲しい重要な事です。 ❸<波風立てずにうまく聞く方法があれば教えてください。>・・・とのこと A)こんな回答を一般論で聞いてもあまり効果的だとは思いません。 ✚何故なら、彼がどういう人かを一番よく知っている人が、それなりの方法や語彙を駆使して考えるべき事だからです・・つまり、「波風立てずにうまく聞く」とは彼にとっては、どういう限度が有るか?キャラも知らないと回答出来ないからです。 ❹<つまり、例えば>・・・ A)💛一例を取れば、極論で言えば・・・「地元に頻繁に帰るのは本命の彼女がいるのか?」と聞くべき関係ですか?・・それとも「就活はその後、上手く行ってますか?」と聞くべき関係ですか?・・・それとも、それ以外の全く違う語意で聞くべきですか?いくらでも何とでもなります。 ✚全く違う語意が有る場合、どういう聞き方をしなければならない「関係」で付き合っているのか?という事です。。貴女が自問自答するしか無い話です。 💛貴女が一番、知っている事は事実なので、こういう事を貴女自身が「作文」出来ないとイケないのでは無いでしょうか?貴女だけが聞ける事なのですから・・ ちなみに私が彼だったら、率直に思っている事をストレートに聞いて欲しいタイプなので、分かり易いという事に徹してます‥その点、彼はどういう事に気を使って付き合わなければならないのでしょうか? 個人的な付き合いをしている関係というのであれば、その辺はコミュニケーションが日々、出来る様になって行く事が貴女自身の「宿題」でも有るのですから・・・ 💛それらに対応できない場合は、せめて「付き合って4ヶ月」しか経ってないという事実を味方につけ、彼本人に聞いて見る癖を付ける事です・・「まだ、付き合って4ヶ月」だから分からないので教えて欲しいのだけど・・・」・・というイントロが付けば彼だって教えてくれるのでは?有りませんか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る