• 締切済み

ウンチがなかなか出ない

nekoiの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.7

私は、他の皆様とは違った意見というか経験談を。 DHCが出しているダイエット用サプリメントのフォースコリー。 これ、お腹が緩くなります。 普通の錠剤タイプとソフトカプセルタイプの二種類があるんですけど、ソフトカプセルの方が効き目がソフトなのでこっちから試してみられるといいかも。 お腹が痛むってほどじゃなくて、ちょっと緩くなる程度なのでダイエットも兼ねて試してみられるのもいいかも(ダイエット必要のない体型でいらっしゃる場合は申し訳ありません) お値段もそこまで高くありません。 アマゾンに経験談が沢山載っているので気になられたら見てみてください。

関連するQ&A

  • ウンチがでない  (三日目)

    二歳半の娘が最近トイレの練習をしていて、おしっこはおトイレと おまるでできるようになったのですが、ウンチはまだです。 今まで立ったままオムツにウンチをしていたけど、今週は自分から おトイレかおまるにしようとしています。 ウンチをしたくなったら、ウンチ!と言ってくれますが、おまるか おトイレに座らせたら、でなくなるのです。一日に何回もこの繰り 返しします。 二日間も出なかったから、夕べオムツにしていいよと言ったけど、 でもそれもできなくなったみたいです。 今日は三日目になりますので、さすがすごく心配になってきました。 どうすればいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ゆるいウンチが続いているのですが・・。

    9ヶ月の娘がおります。 3日前の2日からゆるいウンチが続いているんです。下痢のような水っぽい状態ではないので、ゆるいウンチと言えるのだと思うのですが・・。 最近、ずっとコロコロのウンチや顔を真っ赤にしていきまないと出ないくらいの固さのウンチだったので、実はゆるいウンチと言っても健康な状態なのかもしれないのですが・・。一時期固いウンチが気になり、それ以来ウンチをおしり拭きでつぶしてみて固さの状態を判断しているんです。今までは固かったため少し力を入れないとつぶれませんでした。しかし、ここ4日間のうんちは簡単にグニュっとつぶれてしまいます。おむつから出てしまう水っぽさはなく本人も元気で食欲もあるので、今は様子を見ている段階なのですが、気になって質問してみました。 ここ最近、ちょうど初めて食べさせた食材がいくつかあったため、食物アレルギーなのではないかと気になっています。蕁麻疹が体に出るような症状には気づかなかったため出ていないと思うのですが。唯一思い当たるのは、昨日朝起きたら顔の左のこめかみあたりがまだらに赤くなっていました。皮膚が腫れているわけではないのですがぶつけたような状態でもなく。。 ちょうど、全卵(卵黄は前々から与えていて卵白を初めて)・キウイ・はんぺん・白ぱん・牛乳(料理に)をこの4日間の間に初めて与えています。卵白はアレルギー反応がよく出ると聞くのでそうなのか・・。ちなみに、全卵は2日の朝スクランブルエッグに。はんぺんは3日の夜バター焼きに。牛乳は昨日の朝、市販のBFの蒸しパンに。また、最近バナナをよく食べさせています。バナナも最近はアレルギー反応を起こすことがあるそうですね。 食物アレルギーなのでしょうか?? それとも少しゆるいだけなのでしょうか??

  • 幼児のうんちについて

     1歳2ヶ月の娘なのですが、ここ3週間前くらいから何度か夜寝てる間にうんちをしています。寝てる間にするくらいですので、うんちは下痢とまではいきませんが、かなり柔らかく、形をとどめてはいません。  おなかの調子が悪いのかなとも考えましたが、昼間にするうんちは適度に固形のものですので、そういうわけでもなさそうなんですが・・・ここ3日間は毎日寝うんちが続いています。寝うんちはもう随分小さいころからしてなかったように思います。  まわりに聞いても、誰もやってないっていわれました。  なにか、おかしいのかとちょっと心配になって・・・・  ちなみにトイレトレーニングはまだ初めていません。  どなたか、同じような経験をされた方いますか?お話聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ウンチを出すいい方法

    5ヶ月の息子ですが、2週間前からうんちがでなくなりました。先週、病院へいって、浣腸をしてもらったのですが、その日はたくさん出ましたが、なんだか浣腸が強かったのか、苦しそうでかわいそうでした。なので、次は綿棒等でがんばろうと思っていたのですが、中々出ません。今回は浣腸後出ていなく、また7日間が過ぎました。他にいい方法はないでしょうか?固いウンチではなく、やわらかいウンチが貯まっているようです。お腹は張ってません。機嫌もいいです。やわらかい便なので、あんまり果汁とかはあげたくありません。

  • あかちゃんのウンチが2日出てない…

    2ヶ月の女の子、母乳オンリーです。 おとといにウンチが出て以来、2日間出ていません。 ここ1週間前くらいから、ウンチが固め(カレーくらいの軟らかさ)で、気になっていたのですが… 昨夜、綿棒で浣腸しておなかをマッサージしてみたのですが殆ど出ませんでした。 機嫌はよくいつもと変わらず、おっぱいもよく飲んでいます。 おしっこはいつもと同じようにしています。 上の子はウンチばかりする子だったので、だんだん時間が経つにつれて、ウンチが出ないのが心配になってきました。 おっぱいを飲んでいるから、ウンチはおなかの中にたまったいきますよね? どうしたらウンチが出るでしょうか? このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?

  • ウンチを食べようとする行動

    5日で2ヶ月になるシーズーのオスです。 ペットショップから来て10日間位たちます。 このワンコが最近自分のウンチを食べようとします。 私は実際に見ていないんですけど主人がもしかするとウンチを食べていたかもと言っていました。 そのような行動をする様になったのはここ数日のことです。 我が家に来て間もない時はそんな行動はしませんでした。 だいたい朝と夜今はウンチをしています、気づいたらすぐに片付けのすがその時にワンコがウンチの所にきて食べようとするのか臭いをかぐだけなのか私が持っているウンチの所に近づいてきます。結構強引な感じです。 家に誰かが居るときはすぐに片付けられますが誰もいないときにウンチをして食べてしまったらどうしようと思っています。 ペットショップなどでも良く見ますがなぜ自分のウンチを食べようとするのでしょうか? 食べても害は無いんでしょうか? でも自分のウンチを食べた口で子供達の顔や手をペロペロなめたりすることを考えるとちょっと不潔で汚い気がして考えてしまいます。 それはやっぱり汚い事ですよね?

    • 締切済み
  • ウンチが出ません

    もうすぐ生後10ヶ月です。 今までは1日に1回、2日に1回と言うペースでウンチをしていたのですがここ5日間ほどまとまったウンチが出ていません。 ウンチをしていたとしてもオムツには付かずに少量がお尻にネバっとひっついたままです。 それを何回か繰り返してる状態で、まとまって出てくれません。 綿棒で浣腸してみるのですが、泣いて嫌がって浣腸してもさっきと同じ状態でお尻に少量ひっつく程度しかでません。 特に泣いて、きばって・・と言うわけでは無いのですがその状態が何日か続いているので心配になりました。 水分(麦茶)も与えているし、ヨーグルト・バナナもあげているのですが今まではそれで普通に排便していたのに今回は効き目がありません。 オムツに付かずに、お尻にネバっとひっついたままって言うのが少し気になっています。 汚い話で申し訳ないです。

  • 生後5ヶ月のうんちについて

    最近5ヶ月になったばかりの子供なんですが ここ2日間うんちがやわらかくいつも一日に一回または2日に一回のペースで緑色のアイスクリームが溶けたようなうんちをしていましたが この2日間は黄色でなにか固まりみたいなのがまざってるうんちを一日に4回位するようになりました ちなみに完全ミルクなんですが・・ 機嫌や熱はないようなんですが 下痢なのか病気なのかわかりません もしわかる方がいましたら教えてください

  • トイレでウンチができない

    2歳10ヶ月の男の子です。 トレーニングを始めて1週間です。おしっこは、失敗することなくトイレでできるようになりました。 問題はウンチです。 最初の2日間はトイレでできました。おしっこに行ったときに偶然出たという感じです。 3日目は間に合わずパンツの中にもらしてしまいました。 それ以降4日連続もらしています。 ウンチをしたいときに手をお尻に持っていくので、わかりやすいです。 その都度トイレに誘うのですが 「ウンチ、こわい」と言ってトイレに行くことを拒否します。 ウンチの状態は普通より柔らかいので、出すときにお尻が痛いとかいうことはないと思うのですが。 ウンチをもらしてしまったことでショックを受けているのでしょうか? 今まで、もらしたことについて叱るということは一切していませんでした。 しかし、ウンチをしたい感覚がわかっていてトイレに行けないというのが4日続き、私も少しイライラしてきて、今日は少し叱ってしまいました。 叱ってもどうにもならないことは十分分かっていますが、つい感情的になってしまいました。反省しています。 今後どのような対応をしていけばよいのかアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ウンチのトイレトレーニングで困ってます

    娘は現在2歳7ケ月で、2歳6ヶ月のときに10日間でおしっこは完璧にできるようになりました。 しかし、ウンチとなるといつもパンツにしてしまいます トイレには踏み台を2つ置いてありますが、行くことに嫌がります ウンチするときに表情が赤くなるので 誘うのですが、断固として拒否されます おしっこできたらシール貼ってたのですが、今はそれを廃止して、ウンチが出来たらシールをはろうと思ってます ウンチができたら、なにか買いに行こうっと言ってみたら「うん わかった」とはいうのですが、なかなかできません たまにウンチが出たら教えてくれるので、そのたびに「教えてくれてありがとう。〇〇ちゃんのウンチをトイレとオマルは見たいって言ってるよ」 と声をかけています いろんな情報誌などみても おしっこの件は書いてあっても ウンチのことはあまり書いてないので困っています アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう