• 締切済み

今日公園へ、娘を連れて行き写真を撮ったのですが

今日公園へ、娘を連れて行き写真を撮ったのですが 左手が、ぶれているというか、うつりがおかしい気がします。 これは何でしょうか?! 2枚載せたかったのですが、1枚しか載せられなかったので1枚ずつ質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

  子供はじっとしてないですからね。 動くと、ピントが合わないし、手振れも起こします  

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今までこんな事なかったのでビックリしました

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/435)
回答No.1

どこも違和感は無いのですが ぶれて見えるという事は 焦点が合っていないという事だと思います。 顔や服に焦点が合っている為、前に出た手は焦点が合っていないだけでは?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 焦点合ってないだけならいいのですが、、、💦

関連するQ&A

  • 娘の写真を勝手に撮られて写真展に応募されました。

    カテゴリーが分からなくて、違っていたらすみません。 近所に大きな公園があり、公園内の建物の中で、月替りで写真展を行っているのですが、無料なので、休憩がてら、遊びに行く時は入っています。 今日も行ったら、勝手に見知らぬ人に撮られた、娘(2歳)がアップで写っている写真が特選に選ばれ、大きく飾ってあってビックリしました。 ゴールデンウイークにその公園で大きなイベントがあり、その時撮った写真を募集していて今、写真展をやっています。 撮った人の名前も載っていたので、係りの人に言えば分かります。 警察官と娘の2人のアップなので、完璧な被写体です。 同じアングルの写真を私と主人で撮っていたので、正直、気がつかず気持ち悪いです。 小さな子供って、素人カメラマンの祖父母世代の被写体になりやすく、他の公園でも無断で撮られたりして、撮らないでとお願いしたりしてます。 祖父母世代の趣味として、撮らせたあげたいと思う反面、ネット社会で、今時は、児童館などは写真撮影禁止だったりもするので、やはり警戒して撮られるのは嫌です。 こういう場合、みなさんは公園の係りの人を通して注意しますか?

  • 1歳10ヶ月の娘に公園レーサー

    1歳10ヶ月の娘に公園レーサーを与えようか悩んでいます。 おもちゃコーナーで楽しそうに乗っていたので気になっています。 公園レーサーはどうですか?飽きずに遊んでくれますか?

  • 大きな公園やプールを嫌う娘

    4歳の娘の事で相談があります。 とても明るく元気な女の子なのですが、 大きな公園やプールを怖がったり嫌がったりします。 シンプルな公園(滑り台とブランコがあるだけのような)はキャーキャー言って 楽しそうに遊ぶのですが、 ちょっと複雑な滑り台や、大きな遊具がある公園に行くと 圧倒されるのかあまり喜びません。 その大きな公園の中にある一番小さな滑り台でひたすら遊ぶ感じです・・・。 プールも嫌い?怖い?みたいで幼稚園のプール遊びにも参加したがらない様子です。 家のお風呂や小さなビニールプールでの水遊びは楽しいみたいで 幼稚園から帰ると「水遊びした~い」っていうのですが 幼稚園での水遊びはみんなが遊ぶのを隅っこで見てるだけらしいんです。 大きな公園と幼稚園でのプールで共通するのが子供の数なんですが 他の子供たちがキャーキャー言いながら遊んでると圧倒されてしまってるのかもしれません。 でも、幼稚園の自由遊びとかではお友達とキャーキャー言いながら騒いでるらしくて どうして大きな公園やプールで遊ばないのか謎なんです。 娘が喜ぶと思って楽しそうな遊具がある公園に連れて行っても 楽しそうな顔はせず、小さな滑り台の階段を昇ったり降りたりしてるだけの日もあります プールは小学校へ行ってもあるので、早く克服してほしいというか 楽しさを分かってほしいって思いますが どうしたらいいでしょうか??

  • 公園で写真

    友達と近所の公園で 写真を撮ります。 その時に着替えるのですが、 周りの人に見られますか?

  • 公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら

    公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら急に知らない人に「僕の写真この携帯で撮ってください」と言われたので撮ったのですが大丈夫ですか?

  • 左手が、ぶれているというか、うつりがおかしい気がし

    左手が、ぶれているというか、うつりがおかしい気がします。 これは何でしょうか?! 2枚載せたかったのですが、1枚しか載せられなかったので1枚ずつ質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 公園でボールがっ!

    こんにちは。 ちょっと愚痴になってるかもしれませんが・・・ 今日、時々行く公園に(家からは少し離れてます)3歳の娘と旦那とで遊びに行きました。 娘は公園で出会った5歳のお姉ちゃんと仲良く遊んでました。 そこに親子(パパと息子(5~6歳位?))が少し硬いボールで野球を始めました。 おとうさんがボールを投げ、息子が打つ! でも・・・私達の目の前はもちろん、娘達が遊んでいるすべり台や砂場にボールが飛んで来るのです。 「怖いな~当ったら・・・」と思いつつ気をつけて遊ばせていました。 がっ!今度は母親が来て娘とバレーボールを始めました・・・ 狭い公園で野球のボールとバレーボールが交互に飛んで来るのです! 母親はあろう事か・・アタックまで!! とうとう娘の頭すれすれに飛んで来ました! 私は思わず「きゃ~」と叫びました。 すれすれで娘には当りませんでしたが・・・。 でもそのお母親は「すみません」の一言も無くボールを拾いにきたのです。 旦那がとうとう「小さい子も遊んでいるのに気をつけろ!」と言ってしまいました! そうすると「当らなかったんだからいいでしょ!」と言い返しに来たのです。 旦那が「さっきから危ないやろ!」と言い返すと「何言うてんの~ここはみんなの公園やあんたらが帰ったらいいねん」 ・・・・・私はただ呆然としてしまいました。 その人の旦那さんが「やめろ!すみません」と来てくれましたが「何遠慮してんの?私むかつくわっっ」「あほちゃう」「いらいらするわ」と聞こえる様に言ってきました それからも少し抑え気味にはしていましたが、野球とバレー続けてました。 旦那も私もそれからは何も言いませんでしたがずーっと何やら言ったり 他の知り合いの母親にも「聞いて~むかつくわ~」等と延々続いた為、私達は帰りました。 帰って来てから旦那には「注意するにも言い方考えた方がいいよ」とは言いましたが注意するのは間違ってたのでしょうか? 私もフォローすればよかったのですがびっくりして声が出せなかったのです。 確かにみんなの公園です。 2~3の子供達もたくさん遊んでいたので本当に危なかったんです。 公園の看板には《ボール遊びはやめて下さい》と書いてありました。 (その公園の隣にボール遊び用のグランドがあるので) これからもこんな事があるかもしれません。 皆さんならどうすると思いますか? それと・・こんなお母さん増えてるんでしょうか? 私の身近には居ないタイプだったのでびっくりしました(^_^;)

  • 写真が酷い不細工

    もうすぐ結婚式があり写真をとるのですが 私は写真写りがめちゃくちゃ悪いです よく「写真と実物が全く違うね」とか「写真写りの悪さで人生損してると思う」と人からびっくりされる位写真写りが悪いんです 普段はそれでもまあ我慢しますがせっかくの結婚式の写真まで酷い不細工に写るのはさすがに嫌です 写真写りを良くする方法やアドバイスをぜひお願い致します

  • 3歳の娘のことです

    3歳の娘は昔から人見知りが激しくてそれも大分落ち着いてきました。 公園に行くと大きい公園では自分から気になる遊具を見つけて走って行って遊んでいます。いつも行く公園は割とこじんまりしている割には近所の人がたくさん集まってきてかなりにぎやかになっています。私も娘と一緒に一年以上通っていますが、その公園だと娘は私から中々離れられないのです。私がママ友と話を始めると娘は私に「ママ、滑り台やりたくなったから一緒に来て」と言い、私が「見ててあげるから行っておいで」と言うと泣き出す始末です。とにかく私がママ友と話をするのが嫌みたいで必ず「ママ一緒にこっちに来て」などと言い、私は自分の友達ともゆっくり話せずに公園に行くたびにストレスがたまるいっぽうです。普段家にいることが多いのでせめて公園に出たとき位は私も息抜きしたいと思っているので・・・。 そんな娘を自然に遊ばせられるようにするにはどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 公園の航空写真?

    こんにちは。 代官山に西郷山公園というところがあるのですが そこの芝生の上に人が歩いた跡があり 丸坊主になっている箇所がいくつかあります。 その全体像を平面として描きたいのですが、 GoogleやBingなどの航空写真では精度が低く、 作業ができません。 このような公園などの航空写真は どこで入手できるのでしょうか。