• 締切済み

左手が、ぶれているというか、うつりがおかしい気がし

左手が、ぶれているというか、うつりがおかしい気がします。 これは何でしょうか?! 2枚載せたかったのですが、1枚しか載せられなかったので1枚ずつ質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.5

カメラで写真を撮ろうとする時に大切なのは「露出(時間)」と「絞り(開口)」 その他、感度等が有りますが、 知っている人はそれを使い、知らない人には写せないような写真を撮りますが 知らない人が、知らずに撮れば、例えば誰かのポートレートを写したつもりでも その人の前や後ろに半透明の人が写っていたり関係ない 腕、顔が映っていたりします、照明の当て方、フラッシュ速度等々も関係します 世間に出回っているオカルトのような写真全てが、それに当たります。 勿論カメラ自体の性能にもよりますが、結論を言えば 「あなたの腕が悪いから!」これに尽きます。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホッとしました^_^

• marissa-r
回答No.4

あなたの精神の妨害心配です。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• Sakura2568
回答No.3

もう一枚も見ました。 フラッシュじゃなくて陽光のようですね。 コントラストが強すぎたのでは? 最近の携帯とかも凄くお利口になっちゃって いろいろ調整してくれちゃいますものね。

aiueo0720
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.2

近くでフラッシュ撮影したからでは? あかちゃんはじっとしていませんからね。 沢山撮って良いのを残してあげてください。

aiueo0720
質問者

お礼

• WDY
回答No.1

逆光になってますね 手に光が当たり反射している為ですね

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆光だと、この様なうつりなんですかね?!