• 締切済み

公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら

公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら急に知らない人に「僕の写真この携帯で撮ってください」と言われたので撮ったのですが大丈夫ですか?

noname#259910
noname#259910
  • 写真

みんなの回答

回答No.5

昔・・・フィルムカメラの時代〜初期のデジカメの時代には、よくあったことだね。 観光スポットとかは特に。 とはいえ、最近は携帯で且つフロントカメラで自撮りができるようになってからは、あまり見かけない行為になっている。 その後何もなければ、相手のカメラ・スマホで撮る分には大丈夫だろう。 こちらのカメラ・スマホではないから。 筆者は、昔からそういうのには応じていない。 90年代の雑誌の記事だったか、それに応じて相手のカメラで撮ったものの、それを誤って落としてしまい、当時としては結構な金額弁償せざるを得なかったという話を見てからは、一切応じなくなった。 断る時は「トラブル防止のため、断ってます」と言っている。 東京でそう言う分には、問題無いだろうと。 (冷たい対応と思われても「東京(人)だから」で済むだろう。 地方でも「東京から観光に来てるが、そういうのは断ってる」と前置きしている)

• ts0472
回答No.4

昔はカメラが主流でしたが 今はスマホの方が多い スマホも画質が良くなり格安デジカメより高画質な撮影ができる デジカメが売れなくなった時代 デジカメだったら違和感は感じない スマホだから であれば そういう時代と割り切るしかないでしょう 一眼で撮影していた時にコンデジで撮影を頼まれた その逆 程度の事です

noname#251692
noname#251692
回答No.3

質問者さんは、通りすがりの人に自分のカメラを渡して、自分の入った写真を撮ってもらった経験は、ありませんか? その人は、質問者さんを見て、写真を撮るのが得意な人...と思ったんじゃないでしょうか。 きっと、良い写真を撮ってくれる、と思って...シャッターをお願いしたんだと思います。

• suiton
回答No.2

自分の写真を通りすがりの他人に撮ってもらうって、ごく普通の事です。

• nowaver
回答No.1

>大丈夫ですか? 何についてですか?