• 締切済み

デジカメの写真について。

スーパーウルトラアナログ人間の私に、どなたか優しく教えてください(>_<)笑 デジカメで撮った写真を携帯に送るにはパソコンを使うしかないんでしょうか? デジカメに赤外線がついてたり、microSD入れるデジカメだったらすぐに携帯に移せますが、私のデジカメはSDなので移せなくて…。 パソコンを使う場合はどうすればいいんでしょうか? また、デジカメで撮ったムービーなどをパソコンに保存しとく方法はありますか? また、ムービーをiPodに入れる方法もありますか? パソコンにもうとく、全然わからないので教えてください!

みんなの回答

• kokubosino
回答No.5

パソコンに取り込んで ・データを縮小してメールに添付して送る ・携帯をパソコンにUSBケーブルで繋いで、縮小した画像をコピーする ・携帯のカードをパソコンに接続したカードリーダーで読み込んで縮小する ・縮小したデータをカードリーダーを介してコピーする ・パソコンの画面を携帯で撮影する ・プリントしたものを携帯で撮影する 携帯電話の会社に行って入れてもらう

• gengensan
回答No.4

こんにちは 大雑把に書くと 先ずは メモリーカードリーダー http://kakaku.com/item/00571210956/ を用意してパソコンに取り付けてください。 そして デジカメのSDカードをカードリーダーに差込み 一旦、パソコンのハードディスク内(マイドキュメントだとか)に 写真や動画ファイルをコピーします。 次に SDカードを抜いて 携帯電話用のmicroSDカードをカードリーダーに差し込みます。 パソコンでmicroSDのフォルダーを開いて 画像データが格納されている、然るべきフォルダーに パソコンから、コピー済みの画像データをmicroSDカードに書き込みます。 ソフトバンクやAUの携帯はファイルネーム等の制約がゆるいようですが docomoの携帯はファイル番号が一連の通し番号になっていて 例えば DVC00252.JPG の様にDVCの後下5桁に数字を入れないと携帯電話がファイルを認識しない等があります。 DVCと言う3文字もメーカーによってちがったりします。 後は microSDカードを携帯電話に戻し表示するか確認する。 こんな感じですが スーパーウルトラアナログ人間の質問者さんには難しいと思いますよ(笑) いっそのこと赤外線通信機能のついているデジカメを買われた方が 幸せになれると思います。 http://kakaku.com/item/K0000227233/ 今は富士のデジカメにしか赤外線は付いてない?ようなのですが 自分も富士の赤外線付きのカメラを持っていて 外出先で携帯からブログアップするのに重宝してます。

回答No.3

私はデジカメで撮影した画像(写真)をメールで友人の携帯に送ったりしています。  120万画素程度だったら普通に送ることができます。  あと、デジカメで撮影したムービーですが、デジカメとパソコンをUSBケーブルでつなげればデジカメからパソコンへ取り込むことができます。(USBケーブルはデジカメを購入した時に付属品として一緒にあるはずです)  ムービーをiPodに入れる方法は分かりません。

• Dimio1738
回答No.2

まず、パソコンのエクスプロラーは使うことができますか。 デジカメにしろ、携帯にしろ、どこにどのファイルがあるか、またどのファイルが写真や動画のファイルであるかが分からないと保存もコピーもできません。

• 86tarou
回答No.1

デジカメにもmicroSDを使うと良いだけのような。↓のようなアダプタがありますので、こういう方法も検討してみてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a_sd/index.html