• 締切済み

デジカメで撮った写真

こんばんわ♪ 初心者ですみませんが、デジカメで撮った画像を携帯に転送しようとすると、容量が大きすぎて、転送できませんと表示されます。 携帯ように変換する方法を教えてください。 それと、デジカメで撮った1分くらいの動画を携帯に転送することは可能ですか? デジカメのSDカードが携帯に対応してないらしく、入りません パソコンのSDカードを挿すところも、調子が形が変形してしまってるためか、携帯のMICROSDカードをジョイントにさして、入れても反応しません。 やはりメール添付しかないのでしょうか? もっと簡単な方法で、できるのではあれば方法を教えてください。

• kshst
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• natatin
回答No.3

画像を携帯に転送するならPHOTOカムカムなどがいいのでは http://i-section.net/photocome2/

kshst
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• goold-man
回答No.2

>デジカメのSDカードが携帯に対応してないらしく、入りません 携帯のMicroSDカード→MiniSDカード→SDカードにアダプタで変換してPCで挿入。 PCの変換したSDカードからアダプタをとり→MiniSDカード→MicroSDカードに戻して携帯に挿入。 (変換アダプタによってはMicroSDカード→SDカードの場合もあります) フォーマットは携帯の方でしましたか? >携帯に転送することは可能ですか 携帯動画変*君(フリーソフト)はMPEG/AVIなどの動画を携帯電話で再生可能にするために変換するソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
kshst
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます。

• ooxx
回答No.1

容量を小さくするには、画像処理ソフト或いはメールソフトで可能です。 OS付属の「ペイント」でも伸縮を使って小さくできます。