• 締切済み
  • すぐに回答を!

SH704iに音楽を入れる方法を教えてください。

sh704iに音楽を入れる方法を教えてください。 条件だらけですいません・・・ USBと携帯ではなくSDカードリーダーで。 microsd→SDにするやつもあります。 後 携帯動画変換君は使えません。 microsdの容量は128Mです。少ししか入れないので・・・ 何を検索しても何をしてもできずに困っています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SWM5903

>「AAC形式に変換」はありません。 >AACバージョンを作成ならありますが・・・ →おっと、ごめんなさい、「AACバージョンを作成」で合ってます…^^; >残念ながらできませんでした。(完全失敗・・・) >何をしてもできませんでした。 →どうしたから出来なかったのでしょう?  完全失敗とはどういう状態でしょう?  手順や注意は確認しましたか?  現状、携帯で音楽が見えないと言う事でしょうか? 今の状況を具体的に書いて頂かないと何処で躓いているか判りませんよ。^^; 尚、ANo1の手順でSH902iSでも音楽が聴けるのでSH704iで聴けない訳が無いと思いますが。

• 回答No.1
  • SWM5903

SH704iでしたら…  1:iTunesをインストール。  2:iTunesに聴きたい音楽を取り込む。  3:iTunesのリストにある、携帯に移したい音楽を右クリックの「AAC形式に変換」で    形式変換する。  4:携帯で使用するmicroSDをPCにセットする。  5:マイコンピュータのリムーバブルディスクの中にある、    「PRIVATE」フォルダの「DOCOMO」フォルダの「MMFILE」フォルダを開ける。  6:iTunesのリストにある、携帯に移したい音楽を右クリックの「コピー」を選択する。  7:5で開けたフォルダ上で、右クリックの「貼り付け」を選択する。  8:コピーが終わったら、コピーが終わった音楽のファイル名を変更する。    「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999)  9:予定した音楽が全部コピー出来たら、microSDをPCから抜いて、携帯に挿し直す。 10:携帯の操作で「管理情報の更新」を行う。 11:携帯のミュージックプレーヤでプレイリストを作成して音楽再生。 で、出来ると思います。 注意事項: ・拡張子は必ず「表示する」に設定してから作業する事   参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/ ・管理情報の更新は取扱説明書P308参照して下さい  もし、手元に取扱説明書が無い場合、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html  からダウンロード出来ます。(要AcrobatReader) ・microSD内に「MMFILE」のフォルダが無い時は、PCで作成しても構いません。

質問者からのお礼

残念ながらできませんでした。(完全失敗・・・) 何をしてもできませんでした。

質問者からの補足

「AAC形式に変換」はありません。 AACバージョンを作成ならありますが・・・