• ベストアンサー

強い眠気を感じると、熱が出たんじゃないかって感じが

強い眠気を感じると、熱が出たんじゃないかって感じがしませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私だけでなく、家族全員は昔から身体が温まると眠くなります。 冬でも暖かい布団に入ればいつのまにか眠り込んでいます。 原理はよく分かりませんが、身体が温まると眠くなるのは事実と思います。 入浴中に眠ってしまいそうになることは多くの皆さんが経験していることです。 熱が出る場合は体温が上昇している訳なので、前記したとおり眠くなるのが当然と思っています。 逆に、冷たい刺激は目を覚まさせるように働きます。朝起きて水で洗顔すると身体が驚いて忽ち目が覚めます。

その他の回答 (4)

• hiodraiu
回答No.4

感じません。 寒気がしたり、頭がボーッとすると、熱が出たように感じます。

• bekky1
回答No.3

うん、花粉症のときには、だるくて、眠たい気がするときには、微熱があると感じます。 計測するなら、平熱。 眠そうなときというのは、多分、サーモグラフでもしてみると、皮膚表面温度は上がってるかもしれないですね。 子供などは、実際に、手足が温かい感じなってきますから。 大人でも、多少は、そうなるのかも。  

noname#239865
noname#239865
回答No.2

そんなことはありません 熱が出ると逆に寝れません。

noname#235708
noname#235708
回答No.1

しません