• 締切済み

生理後も熱っぽさと眠気が治りません。

26歳 女性 既婚です。 今月の排卵日にちょうど旦那と仲良ししました。 その後生理前とほぼ変わらぬ(下腹部痛、腰の痛み眠気、ダルさ、胃痛、胸の張り)前症状が出て、21日の開始予定日ぴったりの日から4日間普段と変わらない量で生理が来ました。 なので、今月は妊娠せずに終わったな~と思っていました。 しかし、生理が終わった今もなお体の熱っぽさや 眠気、ダルさが全くなくなりません。 熱は36度後半から37.0℃で経過しています。 (基礎体温は測ったことありません。) 一応、子宮外妊娠の可能性もと思い、生理後6日目の今日検査薬を試しましたが、陰性でした。 胸の張りは治りました。 生理前の気になるポイント ・現在心療内科にて抗うつ薬内服中です →鬱によるダルさ、眠気は最近はほとんどありません。 ・生理予定日1週間程前から、軽い目眩?のような 頭痛のようなものを感じていました。 目を動かすとグラッなる感じです。 ・心療内科の薬が生理予定日前日に変わり、その副作用が傾眠、口渇、倦怠感でした。その日に内服しモロ副作用が強く出て生理も被って、ほぼ2日は寝て過ごしました。 現在の症状は気になる順に… ・熱っぽい(36度後半から37.0℃) ・ダルさ ・目眩のような感じ ・眠気 ・体の痛み?コリ? ・下腹部痛(生理前と同じような) ・胃痛 です。 もう少し続くようであれば受診しますが 心療内科への受診や 仕事へ復帰しようと準備をしていた時期で 中々時間をつくれず、また、受診するほどかな?と 思ってしまっています。 受診しましょう等はみなさん思われることと 思いますが、似た状態の方、お心当たりある方 是非 教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  病院に行ってみて、今思って居る事を話しましょう(* ̄▽ ̄)。  亡き人は、病院には、「来なくて良い」って、言っておりました(* ̄▽ ̄)。  それでも、話があれば、思いの丈を言いましょう(* ̄▽ ̄)。  野球のオープン戦、観に行きましょう(* ̄▽ ̄)。  焦らなくて、良いのです(* ̄▽ ̄)。出来る事を致しましょう(* ̄▽ ̄)。  私は、まず、雛人形、飾ります(笑)。3月3日、雛祭りですよ~。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前・生理中の眠気や体調不良

    高校生です。 私は生理が重く、生理の5日前ほどから下腹部痛や胃痛、頭痛、眠気、疲れやすさに悩まされます。生理中は膣の鈍い痛みもあります。 胃痛により、通学に使う電車に乗れないことも2度ありました。 薬が切れてしまった時の生理痛では、授業中真っ青になるほどです。 生理痛は薬でなんとかなりますが、生理5日前~生理3日目までの眠気が酷いです。 この期間の休日で起きているのは、食事の時と夕食後1時間ほどで、それ以外は1日中ずっと寝ている感じです。 休みの日はいいのですが、問題は平日です。 生理でない時は授業中寝ることはないのですが、生理前・生理中はあまりの眠気で気付いたら寝てしまっています。 まずいと思うと、姿勢を正したり、体に刺激を加えたりするのですが、それでも効かず。 気づくと目を閉じ、慌てて目を開け…の繰り返し。居眠りというよりは、気を失うという表現に近いような眠り方です。 眠気と戦っている時は、顔が真っ白で血の気がないとも言われました。 生理痛は親も酷かったようですが、眠気は理解してもらえず、病院に連れて行ってもらえる気配がありません。(薬を飲めと言われる) どうしたらいいのか困ってます。 生理痛や眠気が緩和される方法などはありますか? 何かの病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 風邪を引くと生理が遅れる??

    生理予定日前日(21日)に39度を越える高熱がでました。 その後も高熱が続き、今は熱は下がりましたがまだ薬を飲んでいます。 こういう場合は、熱や薬等の関係で生理が遅れても仕方が無いと 考えてよいのでしょうか?? 生理前の胸の張り、下腹の張りなどの症状はあるのですが、なかなか来ません。 とは言っても、まだ予定日から4日しか経ってないので分かりませんが^^; 少し不安なので、宜しかったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • これって生理???

    妊娠希望しています。 前回の生理は7月20日から4日間ありました。 彼とは生理直後から3日間仲良ししました。 その後の体調は、 8月1日~4日…粘り気のあるおりものが出る。  (この時は基礎体温を測っておらず、おりものだけで  『排卵期かなぁ~』なんて思ってました) 8月5日…下腹部痛が始まる  (『あれ??いつもは1週間前なのに??早いな…』と思う) 8月6日…体調に異変(??)胃痛、吐き気、眠気、だるさ、37.5℃の熱がでる  (さすがに仕事中だるさと眠気がたまらなかったので、  体温を測ると37.5℃の熱が…。食欲も有り、頭痛やのどの痛みが  なかった為、特に何もせず様子を見る事に) 8月7日…基礎体温を測り始める(36.61℃) 8月11日…熱が下がらないので病院にいく  (自律神経系の乱れじゃないか??と言われる) 8月12日~18日…依然熱は下がらず、胃痛、眠気、吐き気、だるさ、        下腹部痛が続く。 8月19日…生理が来る(36.56℃) と…生理が来た時点で『妊娠じゃなかったんだな~』と思ったのですが、 今日になって極端に量が減ったのでとても心配になりました。 19日の出血は大量で鮮血でした。それといつもよりちょっときつめの生理痛がありました。 今日の出血は月経が終わりかけのような赤茶色の出血が一日トータルで昼用のナプキン1枚分程…。 『微熱続きなのは、やっぱり疲れと風邪と暑さのせいだったんだな~』 と思ってたのですが、とても心配です。 着床出血は考えられないと思うのですが、少し様子を見て病院に行こうと思っています。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?? 病院にいくまでが心配で…。

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 生理時の腹痛以外の辛さの緩和

    生理痛はお薬でなんとか緩和されているのですが それ以外の症状が本当に辛いです。 生理前はひどい腰痛、胃痛、頭痛、ひどい空腹感 生理中はめまい、吐き気、下腹部の異常な張り、眠気、寒気、食欲不振、下痢、むくみ。と 毎回全部が一気に襲ってくるので本当に辛いです。 仕事をしていても、生活をしていても自分でも呆れるようなミスをしてしまいます 精神的にも、とっても弱くなって、すごく下らない事で泣きたくなったりいらいらしたり・・ 生理痛の薬は腹痛を抑えるだけで上記症状には効きません。 何か良い方法やお薬はありませんか?

  • 生理中から生理後10日位までの眠気

    生理3日後位~生理後10日位まで異常な眠気に襲われます。 昼夜問わず、10時間寝ても眠気は取れず。 睡眠時間が少ないとやはり眠いです。 朝起きるのがとても困難です。 生理前10日位は眠気はなく、 夜更かししても次の朝はすっきり起きられます。 産後約3年です。 生理は40~50日周期。 生理中に頭痛があります。 産婦人科に行ったら、聞いたことがないと言われ 頭のほうじゃないの? と言われ脳神経外科に行ってMRIを撮っても異常なし。 生理前の眠気は聞いたことがありますが 生理後の眠気は聞いたことがありません。 今回の眠気は生活に支障か出る位の眠気でした。 コーヒーなどを大量に飲んで気分を悪くして もうどうしていいかわかりません。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 生理前の症状

    18歳です。 生理予定日までまだ2週間弱あるんですが 胸の張りと下っ腹痛があります3日程前 からあります。痛みは生理前に普段なる時 ほど痛くなく、張りも少しだけです。 なんでなのか不思議だったので 質問させていただきました。

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SLEでステロイド内服中です。生理がきません。

    私は高校生の時にSLEを発症して7年間プレドニンを飲み続けてきました。徐々に量も減り先月から4mgを毎日飲んでいます。 6月頭に生理がきてから生理がきていません。 妊娠する覚えはなく、一応妊娠検査薬も使用しましたが陰性でした。 今まで生理前には頭痛や胸の張り、眠気、下腹部痛、下腹部痛、排便痛などの症状が出始めて「あ、生理もうすぐだな」と感じていたのですが、今月は全くありません。今までこれ程生理が遅れたことはありませんでした。 ちなみに生理はおもいほうで、少し遅れたりすると強烈な下腹部痛がありロキソニンを1日4-5回内服したりしていました。 ステロイドが関係しているんでしょうか。 婦人科疾患の可能性もあるでしょうか。 不安で仕方がありません。

専門家に質問してみよう