• 締切済み

首に熱がこもる感じなんです!!

最近、暑くなってきたからか 首(後ろ側)が熱がこもる感じで熱くなります。 頭もボ~~ッとしてくる感じなんです。 熱を測ると微熱程度なんですが 動くのが億劫な感じのだるさで困ってます。 ひえピタなどを貼ってみたり、バファリンを飲んだりしてるのですが 根本的に治す方法があればなぁ~と思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gcc01471
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

暑さのせいも有るかも知れません。しかし、第一の原因は、酷い肩こり。首のコリに有るのではないでしょうか。肩や、首が、限度を超えて硬く成ると、自立神経を圧迫して、体調が悪く成ります。熱もでて来て、頭も、ボーとした感じに成ります。微熱も出て来ます。  大変疲れているのでは無いでしょうか?。 マッサージや、鍼灸。整体治療など、肩や首のコリを取って貰えば、楽に成ると思います。 自分で行うので有れば、軽い体操。ラジオ体操でも良いです。関節を十分に動かす様に致しましょう。  ハードな運動は、悪化させてしまいますので、注意が必要です。  そして、休養して、疲れを取る事も大切です。気分転換なども試みてください。頭の筋肉が、緩みます。

kirara108
質問者

お礼

実は酷い肩こりなんです(^^; おまけに運動不足です・・・。 これからはラジオ体操をしてみま~す 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首の痛みと熱について

    子供が首の痛みと熱で困っています。 首の痛みがかなりあるようなのですが病院ではレントゲンも異常なしでした。 念のため血液検査などもしましたが血液から細菌は検出されませんでした。 熱もずーっと出ているわけではないのですが、微熱が続いて急に高熱が出たりが半年ほど続いています。 何箇所か病院にもにも行って色々調べましたがなかなか原因がわかりません。 今現在は熱は落ち着いていますが首の痛みが取れません。 疲れたり体力が落ちると相変わらず高熱が出ます。 病院の先生も原因がわからないので痛み止めを出す程度しかしてくれません。 似たような経験をお持ちの方などいたら教えて下さい。

  • 首は何科にかかればいいのでしょうか?

    首の後ろ側(ちょうど首の骨のすぐ右に)こぶのようなくりくりするようなすこし大きなものが出来てしまいました。 くりくりするものもあります。 どうしても気になっていて、 最近微熱が出るので内科の先生のところにかかって伝えたら首の筋じゃないのかと言ったり、次の時はリンパ節かなとかいってなかなかはっきりしません。 微熱は38ドぐらいまでになる時があります。 気になってしまいます。 何科にかかったらいいのでしょうか?

  • 夜になると微熱が出て首と胸が痛い

    夜になると微熱が出て首と胸が痛いです。 ここ3日間くらい続いてます。 毎日37.7度くらいまで熱が出ます。 昼間は1度だけはかったことがあるのですが36度台で平熱でした、特に風邪を引いているわけでもないし風邪のときの様な症状も全くないので風邪ではないと思います。 あと首の後ろの付け根の辺りが痛いのと胸の左あたり(乳腺のあたり?)が痛い感じがします。 熱があるときはかーっとなって身体も熱いし熱のせいだと思いますが(ガンガンという感じではありませんが)頭がのぼせたときのような感じと痛みもあります。 1週間微熱が続いたら病院へ行ってみようと思っていますが私は何かの病気なのでしょうか?

  • 首のしこり

    右側の首の横に、しこりみたいなのがあり初めは、痛みも感じなかったんですが、しばらくして、首を動かすと痛くなってきて、首の横のしこりも大きくなってきた感じもします。右側の頭の後ろ側も、何か出来物ができて腫れてる感じがしてチクチクと言う感じに痛いんです。右側の耳にも出来物ができてきました。何か悪い病気なのでしょうか? または病院は何科に行けば良いでしょうか?

  • 首の痛み。ふらつき(地に足がついてない感じ)微熱

    H19.10月11日に首から足にかけて電気かはしる様な痛みがはしり立っていられらくなりふらつき(地に足がついてない感じあ)救急で病院に行きました。首。頭(CTMRI)異常ありませんでした。 検査までにふらつきが酷くなり病院では、車椅子でした。 微熱3週間。首の痛みは今もあります。 検査の結果異常がなかっなで 気になる様だったら個人病院に行って下さいといわれました。 何箇所か言ったなかで整形で急性脊髄炎・ギラ・ンバレー症候群の可能性があると言われました。 体験談をみると急性脊髄炎によくにています。 脊髄の検査は一切してまさん。 H20.1月11日体調が悪くなり病院に言ったら37,7℃ありました。 注射をしてもらったらその時は熱が下がったのですが微熱が続いてます。風邪と言われましたが風邪の症状は一切ありません。 何ヶ月も辛い思いをしてるので回答お願いします。

  • 首が痛いです。助けて下さい。

    1週間くらい前から朝起きると首が痛みます。 激痛というほどではなく、耐えられる痛みなのですが 酷い時は手で頭を支えないと首が痛くて起き上がれない場合もありました。 痛む箇所は、首の後ろ側根元あたりです。 起きて数時間すれば痛みは和らぐのですが、もたれたり、横になったりすると痛みはじめます。 原因や予防方法など分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 生活環境としては、1日10時間くらいパソコンをしています。 運動は月に2,3回のゴルフくらいです。 よろしくお願いします。

  • 38℃の熱

    7/15の夜から38℃の熱がしばらく続いています。バファリンを飲んだりして37℃くらいに下がったりするものの、薬が切れるとまた38℃みたいな感じです。熱があるからか頭がぼーっとした感じはあるようですが、その他は特に症状ありません。下痢がちょっとあるようですけど、最初の日にあったくらいで特に下痢という感じはないようです。昨日近くの医者に行きました。まず風邪ではない事は確かで、おそらく食中毒かと言われています。土曜まで続いてたらまたおいでって言われました。食中毒って熱がこんなに続いて、下痢もないものなのでしょうか?明日も違う病院に行こうかと迷っています。皆さんどう思われますか?

  • 気になる首のくりくりと微熱について

    一ヶ月半前から38度くらいの熱があったりなかったり。主治医がいるのでみてもらっていますが、なかなか平熱を保てなくています。そういうことは以前にもありましたが、、、 平熱のころから首の後ろ側にくりくりするしこり?なのかところが気になっています。痛くはないです。先生には以前から首のことは伝えています。が「んー」といわれるだけです。 最近、口のなかに酷いヘルペスができたりしていて先生には抵抗力?が弱ってるとかわいれました。インフルエンザの予防接種をおねがいしているのに受診するたびに熱があるので出来ません。 心配になります。 くりくりするところしらべてもらうことってできるのでしょうか?どうやってしらべるのかおしえてもらえませんか? あと、これだけの情報じゃわかりにくいと想いますが、どんな病気の可能性がありますか?

  • 首がしまるような感じがします

    皆様よろしくお願いします。 2ヶ月くらい前からなのですが、月に3日ほど、 首が絞められるような症状が出てしまいます。 首を正面から見た感じでは、首の骨? 気道?が前に出てる感じです 喉仏は縦に2つあるような感じで出っ張っています 今回の件とは別に、首が腫れてるねと医師に言われたことが ありましたが、不自由はなく、最近になり首が変形したとは思えません 呼吸困難や発熱などの症状はないのですが辛いです。 10年ほど前にも、同様の症状が数ヶ月出たため、 耳鼻科でカメラを入れて検査をしましたが異常無との事で 通院や投薬などは行わず、いつの間にか症状が消失してしまいました。 気になる事といえば、半年くらい前から、やたらと痰がからみます 但し、排出するほどではないです、喫煙はしません。 極端に空気が悪いところで生活はしてません。 数年前から、よくげっぷが出てます。飲み物を一口飲むと すぐにげっぷが反射的に出るようなこともあります、 また吐き気をともなう、腹部の不快感がありますが、げっぷを出すと 治まります、胃カメラ検査をしても異常はありませんでした、 但し、投薬や通院の必要のない軽い逆流性食堂炎でした、 他には、半年ほど前から頭痛やめまいが慢性的におこりますが、 CT検査では異常はありませんでした。 血圧・血液検査・尿検査も正常です。 皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

  • 熱、喉痛、頭痛、鼻水、鼻詰まり、声枯、

    してます。 治すのに、効果のある方法を教えて下さい。 熱は微熱、37度台です。 鼻水は少々です。 鼻詰まりは片方です。 頭痛は、後頭部から首後ろにかけて、頭をもたげたり、頭を上げる時痛み増します。 喉痛は、首巻とマスクで対処してます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう