首の痛みとふらつき、微熱の原因は何?

このQ&Aのポイント
  • H19.10月11日に首から足にかけて電気かはしる様な痛みがはしり立っていられらくなりふらつき(地に足がついてない感じあ)救急で病院に行きました。首。頭(CTMRI)異常ありませんでした。検査までにふらつきが酷くなり病院では、車椅子でした。
  • 微熱3週間。首の痛みは今もあります。検査の結果異常がなかっなで 気になる様だったら個人病院に行って下さいといわれました。何箇所か言ったなかで整形で急性脊髄炎・ギラ・ンバレー症候群の可能性があると言われました。体験談をみると急性脊髄炎によくにています。脊髄の検査は一切してまさん。
  • H20.1月11日体調が悪くなり病院に言ったら37,7℃ありました。注射をしてもらったらその時は熱が下がったのですが微熱が続いてます。風邪と言われましたが風邪の症状は一切ありません。何ヶ月も辛い思いをしてるので回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

首の痛み。ふらつき(地に足がついてない感じ)微熱

H19.10月11日に首から足にかけて電気かはしる様な痛みがはしり立っていられらくなりふらつき(地に足がついてない感じあ)救急で病院に行きました。首。頭(CTMRI)異常ありませんでした。 検査までにふらつきが酷くなり病院では、車椅子でした。 微熱3週間。首の痛みは今もあります。 検査の結果異常がなかっなで 気になる様だったら個人病院に行って下さいといわれました。 何箇所か言ったなかで整形で急性脊髄炎・ギラ・ンバレー症候群の可能性があると言われました。 体験談をみると急性脊髄炎によくにています。 脊髄の検査は一切してまさん。 H20.1月11日体調が悪くなり病院に言ったら37,7℃ありました。 注射をしてもらったらその時は熱が下がったのですが微熱が続いてます。風邪と言われましたが風邪の症状は一切ありません。 何ヶ月も辛い思いをしてるので回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananasi
回答No.1

考えられる病気 (1)脳脊髄液減少症:めまい、耳鳴り、首痛、倦怠感、手足のしびれ、こむらがえりetc. (2)自律神経失調症:手足のしびれや痛み、首や後頭部の痛み、微熱、背中のこりや痛みetc. (3)ストレス障害:症状は様々 (4)急性脊髄炎 (1)は、レントゲンでは発見できない場合があります。私の友人がこの病気を治療中です。友人は、後頭部から首にかけてものすごく痛くて、手足のしびれが続いているそうです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/
pocketai
質問者

お礼

すぐに回答をしていただいてありがとうございます。 補足 しびれ、めまい、耳鳴りは今のところありません。   H19、7~8月の肩から肩甲骨に痛みがあり病院に行ってました。   今は、治ってます。   ありがとうポイントはどうしたら付けれるのでしょうか? 探したけどわかりませんでした。   すぐに回答してくれたのでポイントをつけたいとおもいます。