• ベストアンサー

熱が出るとどんなことが起こるんですか?最近眠気と熱

熱が出るとどんなことが起こるんですか?最近眠気と熱の判別がつかなくて、怖いです…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉熱が出るとどんなことが起こるんですか? 体力が奪われ脱水症状になりぐったりします。 日本人の成人の平均値は、36.89度 以前は37度以上を発熱と診断されていましたが 今は37.5度以上だそうです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

体温が上がるのは 自己防衛反応です。 免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれています。 毛細血管が拡張すると 体の末端まで血流がたくさんめぐり それで体温が上がるように感じます。 それが眠気だったりする。

• dragon-man
回答No.2

体温計で測ると37度以上になります。しっかり測りましょう。話はそれからです。

• yama1998
回答No.1

熱がでたら寒気がしますよ。寒気したら薬でも飲まない限り眠気はこないでしょう。よほど厚着して寝ない限り。