• ベストアンサー

最近よく熱っぽくなります。

最近よく熱っぽくなります。 最近、なんか怠いなーと思って熱をはかると、37度の微熱があります。 母が言うには、暑くて熱がこもっているか、進路と奨学金で毎日悩んでいるから、それが原因じゃないかと。 そんなことで微熱がでることはあるのですか? ちなみに今も頭痛がすごいです。 熱はなさそうです。 あと、風邪の症状はとくにありません。

• dmw24
  • お礼率13% (3/22)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心と体は一体ですよ。  微熱程度なら ストレスから熱がでることもあるかもしれませんね。 熱の原因には 体の諸器官なものの炎症からくる急性のものから、 慢性的な病気からと様々です。 微熱だと 思って あなどらず気になる場合は 病院にいってみてください。 悩みが多く大事な時期のようですから、 体のことで悩むだけもったいないです

dmw24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!