sabuji0131のプロフィール

@sabuji0131 sabuji0131
ありがとう数5
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
80%

  • 登録日2011/09/23
  • 職業会社員
  • 手の痺れ

    手を枕代わりにし、寝たわけでもないのですが、殆ど右手が痺れます。目覚めて5分以内には、治まるのですが、何か大変な病気の前触れでしょうか。何科を受診すればよいのでしょうか。教えて下さい。ちなみにPCの仕事をしている為、かなりの眼精疲労とそれが原因と思われる頭痛が頻繁にあります。

    • ベストアンサー
    • myu-7
    • 病気
    • 回答数3
  • 彼氏から、何日間音信不通になったら諦めますか?

    この1、2か月間、かみあわなくなり、関係が悪化している彼氏がいます。私より年上で、彼はもう30代後半です。 メールは日に日に減っていきました。 先日のシルバーウィークに、私は一人で海外へ、彼は友達と国内旅行へ。 このままではいけないなあ、と思った私は、帰りの飛行機に乗る前に、自分の悪かったところやこれからは反省して改善していくこと、これから仲直りして、仲良くなっていこう…と書いたエアメールを彼に出しました。多分、今日には届いてるはずなんですが。 手紙の最後に、「もし、これからも仲良くできるなら、また連絡ください」と書きました。 帰国した次の日に、彼から一度だけ「外国は楽しかったですか」と連絡がきたきり、もう3日間連絡が来ません。 彼用のお土産も、せっかく買ってきたけど、もしかしたら他の人に渡した方がいいのかもしれない。 彼は手紙をもう読んだはずだけど、ゴミ箱に捨てられたのかなあ。 仕事はそれほど忙しくないらしいので、仕事で疲れて返信メールを送れない、というのは考えにくいです。 もう、前にもらった指輪は質屋に売りました。 いつになったら、何日たったら諦めないといけませんか? 手紙を書いても相手になにも伝わらない。もちろん期待なんかしていなかったけど、やはり無視されてるかもしれないと思うと…切ないです。

    • ベストアンサー
    • noname#141643
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • キャリアと彼氏、どちらをとるかで揺れています

    私:地方都市在住 27歳 OL 彼:同棲中 31歳 会社員 私は今会社員として働いていますが、自分の将来や実家の事を考え、資格取得のために(大学でしか取得できない国家資格)大学へ学士編入しようとしています。 春からの入学にむけて準備をすすめ、残すは最終試験となった昨日彼氏に初めて受験したことを打ち明けました(大学に入り直したいと思っていることは半分冗談で打ち明けたことあり)。 ・遠距離になること ・卒業には4~5年かかること ・卒業後すぐではないが最終的には実家を継ぐつもりであること を伝えました。 彼氏は ・何でそんな大事なことを1人で勝手に決めたのか ・4~5年は待つには長すぎる ・30代半ばまで結婚もせず子供も作らず待たせるなんて自分勝手すぎる ・遠距離は無理! となり、私が大学へ行くなら別れるしかないと言われました。 大学にも行きたいし彼とも別れたくないと言うのが私のワガママであることは重々承知していますが、どちらも失いたくありません。。。 彼とは結婚の約束もしていたので正直簡単に『別れる』と言われたのがとてもショックでした。 彼氏のために将来を諦めるなんて!と思う私と、この人と本当にこのまま別れていいの?と思う私と、その間でゆれています…。 最終的には自分で決める事なのですが、どなたか何かアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この男性はどんな夫になりますか。

    質問の人物は、30代前半の男性で実家暮らしです。 食事、洗濯、掃除などは本人の母親がやってくれているようです。 職業はまともな休みがなかなか取れないような激務な仕事です。 私はこの男性とお付き合いしているのですが、電話で口論になりました。 その最中に彼の母親が彼に何かを話しかけたようで、私との口論で憤慨している彼は話しかける母親に向かって声を荒げて「何やねん!!!!」と怒鳴りました。 大変驚いたのと同時に母親に向かってそのような言い方をするなんてとても恐ろしく感じました。 いくら腹が立っているからといって身の回りの世話をしてくれている人に向かってそんなこと言えるのでしょうか。 この彼ともしも将来結婚をしたら、彼の母親のように私も彼に八つ当たりをされるのでしょうか。 このような男性はどのような夫になると考えられますか。 場合によっては別れも視野に入れております。 人生の先輩にご教示頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 好きな女の子に告白してふられました。

    それから数日後、好きになった別の女の子に告白してまたふられました。しばらくして、僕は周囲の女の子に女たらしとして嫌われました。 ふられたことには納得が行きます。その人が僕のことを好きではないのですから。 しかし、いくらなんでも周囲の女の子からも嫌われるのはおかしいと思います。 ふられてめそめそ落ち込むよりも、新しい恋愛を見つけて立ち直る方がかっこいいですよね。 立ち直りが早い、次の恋愛に向けて頑張って努力するという姿勢はかっこわるいですか? そもそもこれは誰でもやっていることだと思うのです。 告白とは人生に一回しかしてはいけないのですか? 全てのカップルは人生一回の告白で成功した人ばかりですか? それは違います。この中には少なからず、人生の内に過去何回か告白したことがある人はいるはずです。 では告白してすぐ別の人に告白したのがまずかったのでしょうか? 時間をかけて人を好きになればよかったのですか?それは人それぞれだと感じます。 僕にとって、数日間の内に好きになった人がその人だったということです。 以上が疑問に思っている内容です。 しかし本音では、理屈では僕が悪いとわかっています。 女性を軽く見て、自己中心的に考えていました。 ですが、心の底ではまだモヤモヤと納得できないでいます。 ハッキリした答えが欲しいです。 賞賛、批判の意見を頂きたく願います。 感情的に「最低ですね」という意見だけではなく、「何が最低か」等、詳しく述べて頂きたいです。 恐れながら、それに改善点など付けて頂ければ幸いです。 至らない文面、長々と感じられた方には失礼致しました。