• ベストアンサー

サバサバした人は、どこに行きたいと相手に聞かれると

サバサバした人は、どこに行きたいと相手に聞かれるとはっきりと答えずにどこでもいいという適当な回答を返すような人が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

私は周囲にサバサバした性格と言われます。 確かに相手に任せる返事が多いですね(笑) しかしそれは“サバサバした”とは別問題だと思いますよ。 私の場合は基本的に面倒臭がりなので相手が提案すれば、それに同意し、同意したからには不平不満などは一切なく共に楽しむと言うスタンスです。 しかし『○○に行きたい』とか自ら主張する場合もありますよ。 ちなみに“何処でもいい”は適当な回答ではありませんよ(私の場合はね)。 場所ではなく“相手”なのだと思います。 “あなたとなら何処でもいい”なんです。

その他の回答 (5)

noname#235708
noname#235708
回答No.6

「多い」なんて回答が一概に言えるはずがない。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

〉はっきりと答えずにどこでもいいという適当  そんな回答は「サバサバした人」とは言いません いい加減な人か、優柔不断な人です。 「サバサバした人」いいか悪いかは別として、物事の決断ができる人です。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

どこでもいいと言いつつ、提案された場所が気に食わないと 不機嫌になる、そんな女性はサバサバしてないな。 むしろ明確に場所を言ってくれる印象。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

サバサバされた方が適当な回答を常に返す訳では有りません。 サバサバって気質がさっぱりしているとか、あまり気にしないとか そういう性質の意味を言いますから、ハッキリ応えずどこでも良いって 言うのはサバサバな人でなく、、優柔不断な方を示すのでは? サバサバと優柔不断の見解相違から来るのかも。 合わせ上手とも言うかもです。 どこでも良いという事は、キミに合わせるよというニュアンスにも 成りそうです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 そう言うのは、どこでもいいと思う人で、サバサバとは無関係でしょう。

関連するQ&A

  • 人と話すときに出来るだけ相手にわかりやすいように話す。

    人と話すときに出来るだけ相手にわかりやすいように話すように努めようとしても、なかなかうまく伝わりません。以前、大江健三郎氏について村上春樹氏がで、大江氏は、できるだけわかりやすく人に伝えようとすればするだけ、文章がまどろっこしくなると書かれていたのを読みました。(余談ですが、両氏とも大好きな作家です) 自分ができるだけ詳しく話そうとすればするだけ、相手に伝わらなくなるのを感じます。だから、できるだけ簡単に答えようとすると、適当にあしらっているように人は感じるそうです。誠意があればあるだけ、どんどんまどろっこしくなるのはなぜかなのでしょう? また、人に伝える良い方法なのご意見をお聞かせください。

  • 相手がいる人を好きになること

    ここの回答をみると、 彼や彼女がいる人を好きになった場合、 アタックするのみという回答が断然多いと思います。 しかしながら、相手が既婚者だったら急にご法度になりますよね。 好きなことには、変わりがないのにどうして、回答が真反対になるのでしょう? 既婚者がダメなら、恋人がいる人もダメとはならないのでしょうか? なんとなく興味があったので、私はこう思うという意見をお待ちしてます。

  • 荒らし系に人は相手を選んでいると思いますか?

    このサイトにおける荒らし系の人って相手を選んでいると思いますか? 誰でも良いから荒らしていると感じますか? もし、相手を選んでいるとしたらそれなりの理由があるのでしょうか? どんな理由だと思いますか? キツイ回答だったり、期待通りの回答でなかったような時でしょうか? 荒らされた経験がある方等おられましたら教えて下さい。

  • 相手は人

    本を読んでたら、「相手は人なんです」とか「結局最後は人なんです」とか出てくるんですが、どういう意味なんですか? 相手が人だから、警戒を緩めてはならない。相手は猿じゃないんだ、知恵を働かせてきて手強いぞ! って意味なのか、 それとも相手も人なのだからこちらの痛みもわかってくれるというような意味でしょうか? 相手が人だったらどうしろと言っているのでしょうか?

  • 50歳女性。相手は何歳ぐらいの人がいいか?

    50歳独身一人暮らし女性です。相手を探しています。何歳ぐらいの人がいいでしょうか?できれば、歳が近い人がいいのですが、どうも年齢の近い人はもっと若い人を探しているようです。60歳の人とか、いるのですが、老後が心配です。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • 大切な相手でも怒鳴る人は嫌われてもいいと思ってる?

    ストレートに題名通りの質問です。 すぐ怒鳴ったり、相手を罵倒したり(同じ意味かもしれませんが、言葉使いが酷い)する人って結構いますよね? 私の彼氏がそうです。 ずっと嫌で、やめてほしいといい続けてきましたが、しばらくなかったのですがまたやったので今、別れようか考え始めています。 その怒鳴る行為に対し、疑問があり、相談しました。 喧嘩になります。 どちらが悪いにしても、怒り出すというのは誰しもあると思います。 もちろん、私も怒るときはありますし、声を荒立ててしまうときもあります。 私自身、結構口が悪いので、どうでもいい相手やもう縁を切ると決めるくら怒りを覚えた相手には、 すごい言葉使いでののしった事もありました。 しかし、好きな人、大切な人、自分より弱い相手などには、怒ったとしても 相手との関係が壊れてしまいたくない相手や、愛情や情がある相手には、酷い言葉使いはしません・・ というより、自然にならないです。 だって、嫌われたら嫌だし、自分の見る目が変わってしまわれるのも悲しいし。 弱い相手だと、脅しになってしまったり、怖がらせてしまったりするのも嫌です。 でも、彼氏は怒り出すとそれがありません。 言葉使いはヤンキーのようになり、呼び方もアンタやおめぇなど、恐ろしい言葉使いに変わります。 ふざけんじゃねぇ! 俺を怒らせんな! 何様だ! など・・・・・ そのたびに引きます。 何度もやられているうちに、徐々に気持ちをさめてきました。 質問です。 上記のように、付き合っている彼女など、好きな相手でも怒ると容赦なくののしってしまう人に聞きたいです。 怒鳴っている間って・・・・・ 相手に嫌われてもいいとか、別れてもいいとか思っちゃってるんですか? 本気で憎しみが沸いてるのですか? 相手を痛めつけようとする心理しか頭にないですか? 怒鳴っても俺についてくるだろう思ってバカにしてるのですか? そのほか、私にはわからない心理が働いているのですか? 不思議なのは、あれだけ怒鳴りまわしてののしっておいて、 後から後悔してるパターンって多い気もします。(彼氏がそうです) あれだけやっておいて、別れたくないんだ??別れたくないなら、なぜあそこまでやるんだろう? といつも疑問です。 でも繰り返す人多いですよね? 大切な人でも怒鳴りまわしてしまう、ののしってしまう人、その瞬間の心理を教えていただけたら助かります。 理解できそうなら、彼氏を理解する努力をもう一度してみてもいいかな・・・と考えています。

  • 相手のいる人に

    職場で仕事が一緒になった人にすごくいい人がいて一緒に仕事して、話していくうちに すごく好きになってしまいました。 ところが、話していくと長く付き合っている相手がいることを知りました。 やっと出会えた相手と思ったのですが、相手がいるのではどうしようもないですよね。 今は、その人以外好きになれそうもないので、密かに想って我慢しています。 好きなんだから関係ない、アプローチしちゃえと思ったり、好きなんだから困らせちゃい けないと思ったりしてます。 ダメですよねやっぱり。

  • 人を試す人

    人を試す人っていますよね?(友人関係、仕事上でも) あれは、人を見て、選んでるのでしょうか? それとも誰かれかまわず? 嘘を教えたりして、人がどうするかとか、反応を見て、判断するのだと思いますが、それが相手にバレているとは思わない? 人を試しているようで、自分が試されている(どんな人が見られている)とは思わない? こういう人の心境や、どういう気持ちから人を試すのか、とか教えて下さい。 心がさみしい人ですか? 鬱陶しいので、 まったく気にせず、無視して、やり過ごしてますが、 でも、どうなんでしょう? 仕事上であれば必要とあれば言わなければならないこともあると思いますが、どーーでもいいようなことは、流す感じで大丈夫ですよね? 嫌いな人(先輩)には、話しかけられても(私語)割と適当な返しになってしまいがちで。 ちょいちょい適当に嘘もついてます。笑 きっと、相手も、あー、適当に聞いてるってのがバレてるんでしょうが。 ま、けど、嫌いなものは嫌いですしって、そんなこと言ってちゃーダメなんですが。最初に嫌な対応をしてきたのは相手側なので、仕方のないことだと思ってます。 カチンときてイライラしても、それを顔に出してないだけ自分でよくがんばってると褒めてやりたいくらいです。 どうなんでしょう? もっと、大人な対応をすべきでしょうか?

  • 話しかけられる人と、相手にされない人

    自分から話しかけなくても、相手からどんどん集まってくれる人がいます。 逆に人からはまず話しかけられず、自分から話しかけても相手にされない人もいます (例) 話しかけても、一言返事で終わらせる。ちょっと返事しただけで、どこかに行ってしまう その違いは一体何なのでしょうか? どうすれば、ほっといても人が寄ってくるのでしょうか?

  • 好きな人、好意的に思ってる相手から

    好きな人、好意的に思ってる相手から貰って嬉しい、逆に嬉しくないのはなんですか? 有形のもの(物品)でも、無形の何かでも、詳細は不問ですが、 「好きな人からなら【何でも】嬉しい」などの、対象を断定しにくい回答は極力お控え下さい。 出来る限り「嬉しい」「嬉しくない」両方についてお聞かせ下さい。