• 締切済み

好きな人、好意的に思ってる相手から

好きな人、好意的に思ってる相手から貰って嬉しい、逆に嬉しくないのはなんですか? 有形のもの(物品)でも、無形の何かでも、詳細は不問ですが、 「好きな人からなら【何でも】嬉しい」などの、対象を断定しにくい回答は極力お控え下さい。 出来る限り「嬉しい」「嬉しくない」両方についてお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

punnpukuさまお晩でございます。keaget09です。 >好きな人、好意的に思ってる相手から貰って嬉しい、逆に嬉しくないのはなんですか? うれしいもの・・・アクセサリ-みたいな、身に着けるもの。形に残るもの。 うれしくないもの・・・2人でお食事とか、カラオケ、とか。形に残んないもの。 もらえるのであれば、形として残る方がうれしいです。 形に残んないものは、月日がたてば薄れて行ってしまいそうなので。 もちろん2人の時間は、それはそれでうれしいですが一瞬なのでさみしいです。 ハンカチでも化粧ポ-チでも、道端におちてるナットでも。 形に残ってくれる方が私はうれしいです。

punnpuku
質問者

お礼

keaget09さん、お晩です。 うれしいものは形に残る、身に付けるもの。わかります。 うれしくないものが形に残らないものとなると、デート(外出した時の思い出や出来事?)での大半が当てはりそうですね。 >もらえるのであれば、形として残る方がうれしいです。 >形に残んないものは、月日がたてば薄れて行ってしまいそうなので。 以前、「どこかに出かけても写真は一切撮らないで、見たものや景色は全て記憶にだけ焼き付ける」みたいな意見をネットで見た事があって、それ凄いなあと思った事があったので、形や物として残せる物は残る方が良いと思う気持ちもよくわかります。 >もちろん2人の時間は、それはそれでうれしいですが一瞬なのでさみしいです。 良い時は長く続く方が良いですよね。 >ハンカチでも化粧ポ-チでも、道端におちてるナットでも。 形に残ってくれる方が私はうれしいです。 101回目のプロポーズですかね。 >道に落ちてるナット ラストシーン感動的でしたね。 私は基本推理ものとか医療系のドラマが好きなんですが、去年やってた「この恋あたためますか」は、最終的に恋人になる2人が終盤までいがみ合ってた設定が、普通の恋愛ものみたいに甘ったるくなかったので、ハマって見てました。 中村倫也さんが割と好きで、それがスーツ姿で見れるという、スーツフェチには最高なドラマでした。 遅くなった上に、訳のわからない閉めになってしまい、失礼しました; ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼女恋人いない歴=年齢です。 もらって嬉しくないのは、自分酒とタバコがダメなので、嗜好品です。 他は全部嬉しい。

punnpuku
質問者

お礼

>彼女恋人いない歴=年齢です。 先日はバレンタインのおふざけアンケートにも回答頂きまして、ありがとうございました。 =の件は、私もです。 そういう活動(恋人が欲しくて探してる)を一切してないので。 >もらって嬉しくないのは、自分酒とタバコがダメなので、嗜好品です。 他は全部嬉しい。 嗜好品ならあげる側も、相手が何(どれ)が好きなのかを調べてからあげた方が無難ですよね。 相手が「自分が好きな物が欲しいタイプの人」だったら、せっかくあげた物が好きな物じゃなくて無駄になったらもったいないですもんね。 >他は全部嬉しい。 受けとったのは「物」でも、こもってる気持ちが感じられる事が重要な気がしますよね。 そういう意味では手紙とかメール(文字)は気持ちや思いが入りやすいですし、捨てない限りは残るものなので、やっぱり良いですね。 思い入れが強いものは、見返すと当時に戻って、笑えたり泣けたりもしますし。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! これは、まだ付き合ってはいない状態という事ですよね?? 既に交際中であれば、即答!できるのですが(笑) 貰って嬉しい=欲しい物(物品)だったら、絶対!一緒に買い物に行って、自分が選んだ物をプレゼントしてもらいます! それだと超ハッピーでウキウキになります。 …が! 独自で選んで買って来られた場合…趣味じゃないと感じるものなら、怒りすらおぼえます(笑) ご質問の答えとして… 私の方は、完全に!相手を好きな場合と考えると… 嬉しいのは、まずは『手紙』? 連絡先を記載した、ラブレターみたいなものですかね? もしくは『お誘い』デートや食事等。 まぁ、そこで限りなく“両思い”であればですけど。 嬉しくないのは… 相手の好きなアーティストの強制みたいな感じですかねぇ… 『この歌、聴いてみて?!』 『この本or漫画、読んでみて!』etc. 好きな相手の好きなもの・事は、こちらも好きになる可能性もありますが、全ての趣味・嗜好が合うわけではないので。 一応、私なりに『う~ん…??』と考えてお答えしてみましたが、見当違いでしたら、ごめんなさい!(汗) (私は既婚ですが、ちょっと妄想してキャッキャ考えちゃいました(笑))

punnpuku
質問者

お礼

こんばんは。 >これは、まだ付き合ってはいない状態という事ですよね?? 自分は相手から「なんとなく好意的に思われてるんだろうな…」と感じてて、それは思い過ごしではない段階を想定して質問しました。 >貰って嬉しい=欲しい物(物品)だったら、絶対!一緒に買い物に行って、自分が選んだ物をプレゼントしてもらいます! それだと超ハッピーでウキウキになります。 …が! 独自で選んで買って来られた場合…趣味じゃないと感じるものなら、怒りすらおぼえます(笑) 通常モード(既に交際中)の回答者さんは「欲しい物を一緒に買いに行きたい(独自に買って来られた物が好みに合ってなかったらご機嫌斜めになる)」ですね。 >私の方は、完全に!相手を好きな場合と考えると… 嬉しいのは、まずは『手紙』? 連絡先を記載した、ラブレターみたいなものですかね? もしくは『お誘い』デートや食事等。 >まぁ、そこで限りなく“両思い”であればですけど。 あー、やっぱり手紙になりますかー…。 少し前にもバレンタインにチョコの代わりに別の物なら何が欲しいですか?というアンケートをしたんですが、その時も直筆の手紙が良いと言ってた方が1人いました。 こんなにデジタルな時代になったのに、アナログな直筆の手紙が尊ばれる様になるとは、「変わってるのは時代だけ」なのかも知れないですね。 あとは「お誘い」ですね。 >嬉しくないのは… 相手の好きなアーティストの強制みたいな感じですかねぇ… 『この歌、聴いてみて?!』 『この本or漫画、読んでみて!』etc. 相手が好きな本や音楽を「聞いてみて、読んでみて」と言われるのはダメですか…; なるほど…。 ←それに近い事を過去にやらかしていたのを思い出して、若干テンション下がり中です。 >(私は既婚ですが、ちょっと妄想してキャッキャ考えちゃいました(笑)) 楽しい妄想タイムを過ごして頂けた様で、光栄です(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.1

嬉しい→現金 嬉しくない→趣味でもないもの あるオッサンとの初デートでステーキハウスに行きました 私がお肉NGだと知らなかったのです 私は食べるものが無かったので、ひたすら食べる姿を眺めているだけ ドン引きしました

punnpuku
質問者

お礼

>嬉しい→現金 >嬉しくない→趣味でもないもの 好きな人、好意的に思ってる相手からでも「お金」が嬉しいんですね。 確かに、お金には欲しい物をどれでも自分で選んで買える、オールマイティさがありますもんね。 嬉しくないのは「趣味でないもの」 納得です。 蛇足ながら、私はそういう相手からなら、お金よりは手元に残る何かの方が良いなと思いそうです。 初デートとはいえ、回答者さんがお肉NGと知らずに、最初にステーキハウスに行ってしまったのは、オッサンが回答者さんについてリサーチ不足でしたね; >ドン引きしました もし私がお肉苦手で、だけどステーキハウスに居ざるを得なかったら、サラダとかデザートとかを食べてやり過ごしそうですが、回答者さんはオッサンがお肉食べてる姿を眺めて過ごされたのですね。 ドン引きしていつつも、なんだか上品さが感じられました。 ご回答ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

先ほどのお礼について、一部訂正です。 >蛇足ながら、私はそういう相手からなら、お金よりは手元に残る何かの方が良いなと思いそうです。 「手元に残る何か」か「自分への気持ちが伝わってくる何か」でした。 お詫びして訂正させて頂きます。大変失礼致しました。

関連するQ&A

  • 好意とは何ですか?

    よく質問の回答を読ませていただいていると、「好意があるなら大丈夫ですよ」とか、「相手が好意を持ってたらOKです」など頻繁にお見かけします。 では、「好意」っていうのは一体何なのでしょうか? 恋愛対象にはなりえないけど、人間的にはすごく好き(尊敬できる)。 恋愛対象にはなりえないけど、一緒に居てすごく楽しい人。 こういうのも「好意」になりますよね?

  • 似て非なるものと言えば何ですか?

    掲題の通りです。 有形、無形... 対象は問いません。 「愛情注入」と「甘やかし」とかでも ※ 1回答につき1~2個迄でお願いします。

  • 自分に好意を持ってくれてる人への接し方

     明らかに自分に好意を持ってくれている人に対して、そのことが分かって以降、どんな風に接しますか?ちなみに前提として、その人は友達としては好きの部類に入るが恋愛感情を持つ対象ではない、、、といった関係だとしてください。最も近いものを以下から選んで頂けませんでしょうか。 1.期待させても悪いので、自分にとっては対象ではないという意思表示を相手に分かる程度にあらわす。例えば、食事に誘われても行かない、自分から話し掛けたりするのを極力控えるなど。 2.こちらの態度をどうとらえるかは相手次第なのでその人に対する接し方は今までとなんら変えるつもりはない。食事にも誘われれば行く。(二人きりでもOK。)ただ、相手がこちらのはっきりした返事を求めてきたら自分の正直な気持ちを伝えるだけ。 私は2です。逆の立場でも2のように接してほしいです。が、以前そんな話になったときに、相手にとって思わせぶりなことをするのは冷たい、ひどいなどと言われた事があり、人によって考えは違うんだな~とつくづく思いました。みなさん、どうですか???

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 相手に好意がバレてる!?

    相手に好意がバレてる!? 私は気になる人に先月から頻繁にメールをするようになりました。相手とは元々知り合い,メアドは去年から知っていました。 仕事で忙しくメールより電話派みたいな人なので,いつもメールするのは自分からでした。 最近返事が急になくなり不安になってましたが,会って話をしたら(携帯ショップに勤務している為)仕事が忙しかったみたいで送っていたメールの内容は覚えてくれていました。 そして来月から教師になる為に遠くの学校に臨時で行くっとゆうのを聞いて,メールで応援している事と地元に時々帰った時は遊ぼうっとゆう内容を長文で気持ちをこめて送りました。相手も喜んでくれたみたいで,ありがとうの後に目がハートの絵文字がついていました。 長くなりましたが,私がしている事は相手からしたら自分に気がある?っと分かるような感じでしょうか? もし相手が自分に気があるのを分かっていた場合,私の事を恋愛対象としてみれないなら距離をあけようとしますか?

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。

  • 好意がばれてしまっている相手への行動

    20歳 都内の大学に通っています。 私には4月から良いなあと思っている人がいます。 はじめは好きというより憧れ的な感情が強く、特に恋愛対象としてみていませんでした。 私はこのことを周りに隠しておらず、常に公言していました。あからさま過ぎて本人にもばれてしまっています。彼は特別モテるというわけではありませんが、私にとっては完璧な存在です。 憧れ、遠い存在と思いながら過ごしていましたが、共通の趣味や学校行事などを通して話しているうちに、いつの間にか異性として惹かれていることに気が付きました。私の迷惑とも言えるくらいの好意を受けながらも優しく話してくれる彼の人間性に惹かれたのかもしれません。 相手は現在フリーです。 が、今まで好き好き言いすぎてしまい、とても動きづらいです。 好意がここまでばれてしまっている場合はどう行動したらよいのでしょうか。

  • もてない人はやさしくされるとすぐ相手を好きになりますか?

    私はモテル方ではないと思います。 そして、最近若い子に構われて思いがけず好きになってしまいました。 これって結局普段モテナイ人がちょっと構われて好きになってしまったのだと思ってます。 もてない人は、ちょっと愛想良くされるとすぐ相手を好きになってしまうものでしょうか? 逆にモテルひとは、相手が好意を寄せてきてもなかなか好きにならないのでしょうか? あるいは、モテル、モテナイに関わらず、人を好きになる頻度(?)は変わりないでしょうか?

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 美でないモノに対しての姿勢

    人が美しいと感じる対象は有形であれ無形であれ多種多様と思われます。 しかしまた、美しさを感じるという事は、一方でその逆すなわち美しくないと感じる対象が確実に存在すると思うのです。何故なら、人が感じる美しさ(美度)は相対的であるからかと。 それならば、 (1)自分が美しくないと感じる対象は、美しくないとの理由からその対象存在を否定したり、更に突き進んでその対象そのものを破壊(消滅)しても構わないでしょうか? (2)自分が美しいと感じる対象について、それに美しさを感じない(or美しくない何かを感じる)人を否定したり存在を認めない姿勢でいいでしょうか? (3)美度は人類の絶対的基軸でしょうか?そもそも美度にはどういう意味意義があるのでしょうか