• 締切済み

好きな人、好意的に思ってる相手から

好きな人、好意的に思ってる相手から貰って嬉しい、逆に嬉しくないのはなんですか? 有形のもの(物品)でも、無形の何かでも、詳細は不問ですが、 「好きな人からなら【何でも】嬉しい」などの、対象を断定しにくい回答は極力お控え下さい。 出来る限り「嬉しい」「嬉しくない」両方についてお聞かせ下さい。

みんなの回答

• keaget09
回答No.4

punnpukuさまお晩でございます。keaget09です。 >好きな人、好意的に思ってる相手から貰って嬉しい、逆に嬉しくないのはなんですか? うれしいもの・・・アクセサリ-みたいな、身に着けるもの。形に残るもの。 うれしくないもの・・・2人でお食事とか、カラオケ、とか。形に残んないもの。 もらえるのであれば、形として残る方がうれしいです。 形に残んないものは、月日がたてば薄れて行ってしまいそうなので。 もちろん2人の時間は、それはそれでうれしいですが一瞬なのでさみしいです。 ハンカチでも化粧ポ-チでも、道端におちてるナットでも。 形に残ってくれる方が私はうれしいです。

punnpuku
質問者

お礼

keaget09さん、お晩です。 うれしいものは形に残る、身に付けるもの。わかります。 うれしくないものが形に残らないものとなると、デート(外出した時の思い出や出来事?)での大半が当てはりそうですね。 >もらえるのであれば、形として残る方がうれしいです。 >形に残んないものは、月日がたてば薄れて行ってしまいそうなので。 以前、「どこかに出かけても写真は一切撮らないで、見たものや景色は全て記憶にだけ焼き付ける」みたいな意見をネットで見た事があって、それ凄いなあと思った事があったので、形や物として残せる物は残る方が良いと思う気持ちもよくわかります。 >もちろん2人の時間は、それはそれでうれしいですが一瞬なのでさみしいです。 良い時は長く続く方が良いですよね。 >ハンカチでも化粧ポ-チでも、道端におちてるナットでも。 形に残ってくれる方が私はうれしいです。 101回目のプロポーズですかね。 >道に落ちてるナット ラストシーン感動的でしたね。 私は基本推理ものとか医療系のドラマが好きなんですが、去年やってた「この恋あたためますか」は、最終的に恋人になる2人が終盤までいがみ合ってた設定が、普通の恋愛ものみたいに甘ったるくなかったので、ハマって見てました。 中村倫也さんが割と好きで、それがスーツ姿で見れるという、スーツフェチには最高なドラマでした。 遅くなった上に、訳のわからない閉めになってしまい、失礼しました; ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼女恋人いない歴=年齢です。 もらって嬉しくないのは、自分酒とタバコがダメなので、嗜好品です。 他は全部嬉しい。

punnpuku
質問者

お礼

>彼女恋人いない歴=年齢です。 先日はバレンタインのおふざけアンケートにも回答頂きまして、ありがとうございました。 =の件は、私もです。 そういう活動(恋人が欲しくて探してる)を一切してないので。 >もらって嬉しくないのは、自分酒とタバコがダメなので、嗜好品です。 他は全部嬉しい。 嗜好品ならあげる側も、相手が何(どれ)が好きなのかを調べてからあげた方が無難ですよね。 相手が「自分が好きな物が欲しいタイプの人」だったら、せっかくあげた物が好きな物じゃなくて無駄になったらもったいないですもんね。 >他は全部嬉しい。 受けとったのは「物」でも、こもってる気持ちが感じられる事が重要な気がしますよね。 そういう意味では手紙とかメール(文字)は気持ちや思いが入りやすいですし、捨てない限りは残るものなので、やっぱり良いですね。 思い入れが強いものは、見返すと当時に戻って、笑えたり泣けたりもしますし。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! これは、まだ付き合ってはいない状態という事ですよね?? 既に交際中であれば、即答!できるのですが(笑) 貰って嬉しい=欲しい物(物品)だったら、絶対!一緒に買い物に行って、自分が選んだ物をプレゼントしてもらいます! それだと超ハッピーでウキウキになります。 …が! 独自で選んで買って来られた場合…趣味じゃないと感じるものなら、怒りすらおぼえます(笑) ご質問の答えとして… 私の方は、完全に!相手を好きな場合と考えると… 嬉しいのは、まずは『手紙』? 連絡先を記載した、ラブレターみたいなものですかね? もしくは『お誘い』デートや食事等。 まぁ、そこで限りなく“両思い”であればですけど。 嬉しくないのは… 相手の好きなアーティストの強制みたいな感じですかねぇ… 『この歌、聴いてみて?!』 『この本or漫画、読んでみて!』etc. 好きな相手の好きなもの・事は、こちらも好きになる可能性もありますが、全ての趣味・嗜好が合うわけではないので。 一応、私なりに『う~ん…??』と考えてお答えしてみましたが、見当違いでしたら、ごめんなさい!(汗) (私は既婚ですが、ちょっと妄想してキャッキャ考えちゃいました(笑))

punnpuku
質問者

お礼

こんばんは。 >これは、まだ付き合ってはいない状態という事ですよね?? 自分は相手から「なんとなく好意的に思われてるんだろうな…」と感じてて、それは思い過ごしではない段階を想定して質問しました。 >貰って嬉しい=欲しい物(物品)だったら、絶対!一緒に買い物に行って、自分が選んだ物をプレゼントしてもらいます! それだと超ハッピーでウキウキになります。 …が! 独自で選んで買って来られた場合…趣味じゃないと感じるものなら、怒りすらおぼえます(笑) 通常モード(既に交際中)の回答者さんは「欲しい物を一緒に買いに行きたい(独自に買って来られた物が好みに合ってなかったらご機嫌斜めになる)」ですね。 >私の方は、完全に!相手を好きな場合と考えると… 嬉しいのは、まずは『手紙』? 連絡先を記載した、ラブレターみたいなものですかね? もしくは『お誘い』デートや食事等。 >まぁ、そこで限りなく“両思い”であればですけど。 あー、やっぱり手紙になりますかー…。 少し前にもバレンタインにチョコの代わりに別の物なら何が欲しいですか?というアンケートをしたんですが、その時も直筆の手紙が良いと言ってた方が1人いました。 こんなにデジタルな時代になったのに、アナログな直筆の手紙が尊ばれる様になるとは、「変わってるのは時代だけ」なのかも知れないですね。 あとは「お誘い」ですね。 >嬉しくないのは… 相手の好きなアーティストの強制みたいな感じですかねぇ… 『この歌、聴いてみて?!』 『この本or漫画、読んでみて!』etc. 相手が好きな本や音楽を「聞いてみて、読んでみて」と言われるのはダメですか…; なるほど…。 ←それに近い事を過去にやらかしていたのを思い出して、若干テンション下がり中です。 >(私は既婚ですが、ちょっと妄想してキャッキャ考えちゃいました(笑)) 楽しい妄想タイムを過ごして頂けた様で、光栄です(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.1

嬉しい→現金 嬉しくない→趣味でもないもの あるオッサンとの初デートでステーキハウスに行きました 私がお肉NGだと知らなかったのです 私は食べるものが無かったので、ひたすら食べる姿を眺めているだけ ドン引きしました

punnpuku
質問者

お礼

>嬉しい→現金 >嬉しくない→趣味でもないもの 好きな人、好意的に思ってる相手からでも「お金」が嬉しいんですね。 確かに、お金には欲しい物をどれでも自分で選んで買える、オールマイティさがありますもんね。 嬉しくないのは「趣味でないもの」 納得です。 蛇足ながら、私はそういう相手からなら、お金よりは手元に残る何かの方が良いなと思いそうです。 初デートとはいえ、回答者さんがお肉NGと知らずに、最初にステーキハウスに行ってしまったのは、オッサンが回答者さんについてリサーチ不足でしたね; >ドン引きしました もし私がお肉苦手で、だけどステーキハウスに居ざるを得なかったら、サラダとかデザートとかを食べてやり過ごしそうですが、回答者さんはオッサンがお肉食べてる姿を眺めて過ごされたのですね。 ドン引きしていつつも、なんだか上品さが感じられました。 ご回答ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

先ほどのお礼について、一部訂正です。 >蛇足ながら、私はそういう相手からなら、お金よりは手元に残る何かの方が良いなと思いそうです。 「手元に残る何か」か「自分への気持ちが伝わってくる何か」でした。 お詫びして訂正させて頂きます。大変失礼致しました。