• 締切済み

相手のいる人に

職場で仕事が一緒になった人にすごくいい人がいて一緒に仕事して、話していくうちに すごく好きになってしまいました。 ところが、話していくと長く付き合っている相手がいることを知りました。 やっと出会えた相手と思ったのですが、相手がいるのではどうしようもないですよね。 今は、その人以外好きになれそうもないので、密かに想って我慢しています。 好きなんだから関係ない、アプローチしちゃえと思ったり、好きなんだから困らせちゃい けないと思ったりしてます。 ダメですよねやっぱり。

みんなの回答

回答No.5

ダメと言いますか、彼女と順調である場合の他者のアプローチはトラブルの元になるので迷惑でしかないと思います。 浮気心の強い男性や彼女とうまくいってなくてあなたを気に入った場合は何かしら相手からの思わせ振りな行動が増えてくると思いますよ。 その場合は彼の人間性を見極めて下さいね^^;

noname#144249
noname#144249
回答No.4

今の時点で“ダメ”って決めなくてもいいと思います。 職場が一緒でしたら、仕事を一緒にしていくうちに彼が質問者さんを「いい子だな」って思い始める場合もありますし、そのお相手とお付き合いが長いのでしたら、なおさら、新しい人に目がいくかもしれません。 まだお互い独身ですし、好きな気持ちを無理に我慢しなくてもいいのでは。 結果を急ぎすぎず、質問者さんが彼を思う気持ちを大切にされていれば、とくにアプローチしなくても、きっと気持ちは彼に伝わると思います!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

付き合ってる相手は、配偶者ではありません。 あくまで交際中です。 だから、貴方を彼が選んだとしても問題はないのです。 最終的に結婚するまでは、誰の物でもありません。 アプローチは自由です。

回答No.2

私は一概にダメとは言えないと思います。 好きな人の幸せを考えろ、と世間ではよく言われますが 質問者さんが彼にアプローチしたからといって 必ずしも彼の幸せが壊れるわけではありません。 もちろん、今の彼女との関係がギクシャクする可能性はあります。 その分質問者さんが彼を幸せにすればいいんではないでしょうか。 簡単にいくことではないし、もし失敗したら彼と気まずくなるかも知れませんが 行動を起こす価値はあると思います。 自分の気持ちも大事にしてあげてくださいね。

  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

ダメでしょ

関連するQ&A

  • 嫌いな人になにか言われて、我慢できますか?私は言い返して相手をギャフンと言わせないと納得できません。

    世の中には自分にとって嫌な人がいると思いますが、 自分の嫌いな人ってどこか許せない部分があるから嫌いなんだと思います。 私の方針は  善人には、やさしくするし、困ってたら助けたいと思うし、仲良くこれからもつきあっていきたいと思うんです。  一方、悪人(嫌いな人)には、できれば接したくないし、できれば無視しようと思いますし、なにか不快な悪口を言ってきたら口頭で反撃に出たいと思います。 みなさんは自分の嫌いな人に対してどのような対応をしてますか?(もちろん仕事では我慢せざるをえないと思いますが。) 仕事以外での人間関係や、仕事でいじめの度が過ぎる場合など。 私は嫌いな人に悪口を言われたり、イヤミゆわれたり、攻撃されるのを我慢することって、 「なにか自分の自尊心が傷つけられる気がします。」 相手は好き放題勝手に言えて、それをだまって見過ごすことができません。相手が得した感じです。私がなにも言い返さないことをいいことに、思う存分言いたいことを言える、格下に見下されてる気がするのです。 私は社会人経験なしのフリーター20代ですが、 仕事では我慢しなきゃならないこともあるって思いますが、度がすぎたり、仕事以外の人なら、我慢しなくてもいいと思います。 私は嫌なことされてその怒りを浄化させることがなかなかできません。悪口いわれて我慢したら、相手に負けた気がするのです・・・。プライドです。 これを我慢できるって方は怒りもしないんでしょうか?笑顔で耐えて、聞き流しているような素振りを見せてはいるが、実は内心煮えくり返ってる方など、ぜひご回答お聞きしたいです。 ※私は社会経験まだだからこんな考えなのかもしれませんが、「世の中になんでこんな嫌な感じの人がたくさんいるのか納得できません。あなたは生き方間違ってるよ」って指摘してやりたくなります。どこに行っても、嫌いな人がいます。

  • 僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのよう

    僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのように思っていますか? 僕25歳、相手(A)23歳です。 職場の同僚で、僕のほうが1年長く働いています。 お互いタメ口であだ名で呼び合ってます。 職場の飲み会で知り合い、僕はAのことを面白い子だと思い、Aも僕のことを気に入ってくれたみたいでした。 で、そこから同僚を交えて喋るようになり、また次の飲み会で恋の話をしました。 職場に好きな人(B)がいることを伝えると、協力してくれるといってくれました。 そこから約3ヶ月、週4くらいでメールや電話をし、平日は週1か週2でご飯を一緒に食べ、土日のどちらかは一緒に二人で遊ぶようになりました。ボディータッチも多く、よく二の腕を揉まれます。職場では女性によくやってるそうで、○○さんのはいいとか聞きます。男は僕だけです。 そしてAにも好きな人がいることが分かりました。もちろん僕ではありませんでしたが、その好きな人は、「好きな人なんだけど、踏み出せない。浮気するから。チャラ男。それさえなければ付き合いたい。好きだけど付き合えない」とも言ってました。 僕からAに、「今度Bと一緒にご飯食べようよ」というと「二人で行ってきなよ」と言われます。AからはBの話題をあまり振ってこない気がします。 先週の晩に「カラオケ行こう」とメールが来たので、じゃー今から行こうとメールを返し、晩の10時くらいからカラオケに二人で行きました。 終わった後僕の車でドライブをし、相手の家に2時くらいについて車内で朝7時まで喋ってました。 ほとんど恋愛話でした。すると向こうから手を差し伸べてきました。渡すものといえばガムくらいしかなかったので「はい」と渡すと「それじゃない」と拒否られました。会話の流れから手をつなぎたかったのかなと思います。声が凄く好き、自分のものにしたいとも言われました。 夜の話になり、僕があまり経験ないことを言うと「△△したことないの?私がやってあげるよ」とか言われました。流しましたが。 Aの家に上がり、Aは布団に入りました。ちょっと誘われましたが、流しました。Aが寝てしまったので僕は帰りました。 一緒にいると凄く楽で楽しいのでAのことが気になってる気がします。(Bとは緊張しっぱなしなんです。)不意にもし結婚したら・・・とか考えてる自分がいます。 しかしお互い好きな人がいる。Aは浮気性の人は絶対駄目。 こんななのに、僕はAのことを好きになってもいいんでしょうか?またAは僕のことをどう思ってますか?

  • 好きな人を癒すには。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7490543.html 先日この質問をした者ですが、少し時間がたって質問した時の落ち込みからちょっと浮上しました。 みなさんのアドバイスを受けて、相手からアクションがあるまで自分から連絡をとるのは我慢します。 ただ、職場が一緒(というか席が隣)なので、営業日は必ず顔を合わせます。 また、今その人は仕事が大変忙しくて毎日残業、上司にも気に入られているため休日も何かと引っ張り出されています。 すごく疲れてるみたいだし、ストレスも溜まってるみたいです。 これまで、なんとか癒してあげられないかなと思って、面白い話をして笑わせようとしたり、食べたいと言ってたケーキを作って持っていったりしました。 でも、正直自分でも重いかな、というか、押し過ぎかなと思ったり。。 その結果上記の質問のようなことになったのかもしれないと思うと、アプローチ方法を変えなきゃなと。 なので、相手がひかない&負担に思わないような、いい癒し方ってないでしょうか? 年齢は30手前で、仕事が忙しくてしかも遠距離通勤です。 同じような境遇の方で、「こうされたら嬉しい!」ということがありましたら教えて頂けると助かります。

  • もう、連絡しないと言ったのに相手に…

    もう、連絡しないと言ったのに相手に… 連絡をとっていた異性に、好きなひとが、出来てしまい もう連絡しないといったのに姿を見たらやっぱり連絡したくなって しょうがなくなってしまいました。 仕事の関係で相手の職場にいく機会があり連絡しなっていったときも、 それはわかっていたので仕事でいくこともあるけど、 そのときは、普通にしてねって言ったら 俺は大丈夫だよって言ってくれました。 社交辞令もあると 思いますが… 今日相手の職場にいくと、 そのひとの姿ばかりさがしてしまう自分がいました。 やっぱり好きな気持ちが でてきてしまっている自分がいて。 普通に連絡したりしたら 駄目でしょうか? うざいと思われるのは 承知なのですが… 自分からしないといったので、 なんて連絡したらいいのかもわかりません… 何かアドバイスお願いします!

  • 彼女を不倫相手に奪われてしまいました。

    彼女を不倫相手に奪われてしまいました。 もっとも妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて(彼の方が原因)、 彼女はずっと彼と一緒にいたいと思っていました。 私はたまたま別れていたときにアプローチして、付き合うことができました。 彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。 不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、 今も忘れられないという話は聞いていましたが、 それでもいいから、彼のことをひっくるめて好きになったから、付き合ってほしい、 みたいなことを言って。 はじめはなかなか好きといってもらえませんでしたが、彼女の気持ちも私に大分寄ってきて くれたかな、と思った矢先に朝の4時ころ不倫相手からメールが届きました。 そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 初デートから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月ちょいです。 彼女は仕事も恋愛も何事にも全力で取り組む人で、一緒にいて自分も成長できたと思うし、 人間的にも尊敬しています。 はたして自分はかなり情けないことをいっぱいしてしまったりしてのですが、 見捨てず自分を育てていこうという気持ちが感じられました。 私は嫌だと断ったのですが、時間がほしいと言われ、その日は過ぎました。 自分も1日考えたのですが、メールで 「俺のことは気にせず、あなたがしたいように行動して」 みたいなことを送りました。 半ば諦めていたというのもあります。 案の定次の日にやはり彼の所に行くということになりました。 というか自分も次の日には十中八九ダメだなと思っていたので、 自分から「戻るんでしょ?」と言いました。 格好つけたのか自分でもわかりませんが、自ら引いてしまいました。 でもやっぱり好きなんです。 駄々こねても自分の元に戻ることはなかったと思うし、あまりしつこく言って嫌われるならば、 という感情もあったと思います。 何回も別れたりしていたので、それまで頑張って、また、というのもあったかもしれません。 別れて二日後に 「今までありがとう、俺は次の恋が見つかるまでは好きでいたいから 寂しくなったら連絡ほしい。自分も負担にならない程度にメールするかも」 みたいな手紙を直接渡しました。 返事は今の所ありません。 復縁は無理でしょうか。 復縁を願うならどんなアプローチをすればよいでしょうか。 当方29、彼女31です。

  • 振った相手から友達ではいてくれるよねと言われました

    下手な文章ですみません。職場の人から告白され、その気がないので断りました。その後、相手から「でも友達ではいてくれるよね?」と言われました。正直私はその人のことを職場仲間としか思っておらず、アプローチのしつこさが嫌なことも多かったです。しかし、その場の雰囲気と相手の必死さから「はい」と言ってしまいました。その後誕生日には何が欲しいときかれたり、何もないのに毎日メールがきます(大方無視することにしています。)よく、振ったほうが友達でいて欲しいと言う話しはききますが、振られた方がそれを言うとはどういうことなのでしょうか?また、私はもうすぐ今の会社をやめて他にうつります。同じ仕事をすることが多く、相手が割と公私混同するタイプなので、今は割と友好的に接していますが、これを気に正直関わりたくありません。しかし恋愛経験が乏しいこともあり、有効的な方法がなかなかわかりません。どうしたらよいでしょうか?

  • 接点がない人へのアプローチ方法

    自動車関係の会社で働いている20歳男です。 会社に一目惚れした好きな人がいるのですが、 職場が違うというのと、 業務上その人の職場に行くこともないため全く接点がなく、話すことすら出来ません…。 唯一、通勤バスが同じということだけです。 仕事中にその人の職場に用もなく行くのもあれなんで、 話しかけれるのは通勤の時くらいだと思うんですが、 基本的に通勤しか一緒にならないので、 相手からしたら「運が良ければ顔は見たことある」って程度かもしれません。 何度か紙に名前とアドレスを書いて通勤中に渡そうかと思いましたが、 それもなかなか実行出来ずにいます…。 全く接点がない人に対するアプローチはどうするのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 忙しい人を好きになってしまった

    28歳、女性です。 同じ職場で好きになってしまった人がいます。 私は派遣社員、その人は正社員。 彼は常に忙しそうです。毎日朝から日付が変わる頃まで仕事をしていると思われます。 もう1年近く片想いしているのですが、これまで仕事でしか関わった(話した)こともなく、一緒に飲みに行ったりできる雰囲気でもなく・・・告白したくてもその後の職場での関わりとかを考えると、どうしてもできません。 合同で飲み会でもあればいいのですが、前述のように彼のチームはすごく忙しく、そんなこともできそうにありません。 仕事に関して話しに行けば、わりと楽しく話せてるとは思います(私は・・・)。ただ、その用事も、正直言って30%くらいは話すきっかけが欲しくて行ってるので後ろめたかったり・・・。 仕事以外の話を気楽にできるような関係でもないので、進展させようにもできないのです。 突然ケータイ教えてくださいなんて聞けないし、こちらの番号とかアドレスなんかをいきなり伝えるのもどうかって思うし。 彼の彼女になりたいという気持ちはありますが、忙しい彼の邪魔をしちゃいけないというのも本当です。 好きですと言ってしまえれば楽になると思いますが、その後仕事で気まずくなってしまうことを考えると「邪魔」になってしまうのかなと思います。 今、彼女はいないようなのですが、タイミングを待ち続けているうちに他の女性と付き合ってしまったら・・・という不安も少なからずあります。 彼のことを考えないようにすれば少しは楽なんでしょうが・・・ こんな彼にアプローチする方法はあるでしょうか?それか、何かいい気分転換の方法なんかはないでしょうか・・・ 忙しい男性の気持ちがわかる方のご回答がいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手に対して

    自分が振った異性にはどう接してほしいですか? やっぱり気まずくてあまり関わりたくないと思いますか? 話が複雑なので色々割愛しますが、わたしは好きな人に振られたとゆーか、告白はしたけど、付き合ってとは言ってませんが、実質振られたような状況です。 彼は職場の先輩ですが、勤務時間が違うので一緒に働くことはないものの、仕事でたまに会うときがあり、仕事のことで話さないといけないのでわたしなりに、普通にしているつもりだったのですが、話しているところを見た先輩に いい加減あいつに普通にできないの? まだ挙動不審なのがわかるよ と言われてしまいました。 確かに好きになる前は、彼に図々しい物言いをしてみたり、冗談言ったり雑談したりしていたので、わたしのキャラ的にも淡々と仕事の話しかしないのがそもそも不自然なのですが、彼もわたしと話したくないかもしれないとか思うと笑顔で話すとかできません。 まだ告白する前は、彼もわたしのアプローチを避けたり、遊ぶの断ったあとなどは気を使ってか、わたしに優しくしてきたり、自分から笑顔で話しかけてきたりしてましたが、最近はそういうのもないです。 振られた相手にどう接したらいいのかわからないです。 みんなに接するのと同じように明るく話していいんでしょうか? まだ諦めないで仲良くしてこようとしてるとか思わないでしょうか? 教えてください。

  • 嫌いな人との接し方について

    職場に嫌いな人がいます。 私は、34歳・相手は49歳女性です。看護師をしています。 必要以上に関りたく無いほど、嫌いなのに。。。 実際、仕事以外の話はしないようにしてるんですが、何かと、私につっかかってくるんです。 ちゃんと仕事をしているのに、皆の前で、いい加減にしてるように言ったり、休憩時間を、私と一緒に行かないようにずらしたり・・・ 友人に相談しても、どこにでもそんな人は居るよ、それが、1人で良かったじゃん!といいます。 確かに、そうなんですが・・・ つっかかって来られても、はい、わかりました。すみません。と返事して、相手の言うようにしています。上司でもないのに、何故、その人の気に入るようにしなければいけないのか、内心は、腹立つのですが・・・ そうやって、きつく言われた時は、○○さんは、更年期だから~と他の人が、そっと言いに来てくれるのは、ありがたいのですが、、、その人の更年期が落ちつくまで、私は、ガマンするしかないのでしょうか? 他に良い方法があれば、教えてください。。。。