• 締切済み

相手のいる人に

職場で仕事が一緒になった人にすごくいい人がいて一緒に仕事して、話していくうちに すごく好きになってしまいました。 ところが、話していくと長く付き合っている相手がいることを知りました。 やっと出会えた相手と思ったのですが、相手がいるのではどうしようもないですよね。 今は、その人以外好きになれそうもないので、密かに想って我慢しています。 好きなんだから関係ない、アプローチしちゃえと思ったり、好きなんだから困らせちゃい けないと思ったりしてます。 ダメですよねやっぱり。

みんなの回答

回答No.5

ダメと言いますか、彼女と順調である場合の他者のアプローチはトラブルの元になるので迷惑でしかないと思います。 浮気心の強い男性や彼女とうまくいってなくてあなたを気に入った場合は何かしら相手からの思わせ振りな行動が増えてくると思いますよ。 その場合は彼の人間性を見極めて下さいね^^;

noname#144249
noname#144249
回答No.4

今の時点で“ダメ”って決めなくてもいいと思います。 職場が一緒でしたら、仕事を一緒にしていくうちに彼が質問者さんを「いい子だな」って思い始める場合もありますし、そのお相手とお付き合いが長いのでしたら、なおさら、新しい人に目がいくかもしれません。 まだお互い独身ですし、好きな気持ちを無理に我慢しなくてもいいのでは。 結果を急ぎすぎず、質問者さんが彼を思う気持ちを大切にされていれば、とくにアプローチしなくても、きっと気持ちは彼に伝わると思います!

• kyoneko
回答No.3

付き合ってる相手は、配偶者ではありません。 あくまで交際中です。 だから、貴方を彼が選んだとしても問題はないのです。 最終的に結婚するまでは、誰の物でもありません。 アプローチは自由です。

回答No.2

私は一概にダメとは言えないと思います。 好きな人の幸せを考えろ、と世間ではよく言われますが 質問者さんが彼にアプローチしたからといって 必ずしも彼の幸せが壊れるわけではありません。 もちろん、今の彼女との関係がギクシャクする可能性はあります。 その分質問者さんが彼を幸せにすればいいんではないでしょうか。 簡単にいくことではないし、もし失敗したら彼と気まずくなるかも知れませんが 行動を起こす価値はあると思います。 自分の気持ちも大事にしてあげてくださいね。

• megurine2
回答No.1

ダメでしょ