• 締切済み

ペットが欲しいけど買いに行く時間がない!!

noname#7570の回答

noname#7570
noname#7570
回答No.10

私もペットショップでの購入は避けたいと思い、ネットで ブリーダーさんを探しました。(猫ですが) いろいろ調べてわかったことは、全てのペットショップを 否定するわけではありませんが、やはりペットショップへ 卸すまでの間にマージンが発生し、またショップで売れる までに死亡することも考え、かなり上乗せされた価格に なっているそうです。 また、ショップで可愛い仕草を見て衝動買いしてしまう ケースもあるようで、じっくり選ばれた方がよいと思い ます。 あと、儲け主義でだけで繁殖をされていないブリーダー さんは、自分のところで産まれた犬や猫たちを、どんな オーナーがもらっていくかわからないペットショップへは 卸さないようです。大事にされて皆に祝福されて産まれて きた子たちはペットショップのような場所に並ばず、 ブリーダーさん自身の手で、信頼できるオーナーさんの もとへ譲るというスタイルが多いように思います。 ですので、アフターケアを考えますと、ネットや雑誌で 良さそうなブリーダーさんをピックアップして、数軒 見学させてもらって決めるのが、私は良いのではないかな ぁと思います。 WEBだけでの判断は危険な部分も多いかもしれませんが 実際に見学に行って、お話できればお互いの印象もわかり ますし。 私の場合は猫でしたが、飼い方やわからないこと、不安な こと、何でもブリーダーさんに相談できますし、信頼でき るブリーダーさんで、ネットで出会えてよかったと思って います。