• ベストアンサー

ペットのお留守番時間

皆さんはペットにどの位お留守番させていますか? 私は犬を飼っているのですが、10時間くらいはお留守番になってしまいます。可哀相だとは思うのですが・・・。皆さんはどの位お留守番させているのか聞いてみたくてアンケートにご協力いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.3

こんにちは 私も実家で犬を飼っていましたが、私は学校兄も学校、両親も働いていて、大体朝7時30分から夕方3時半(約8時間)くらいに私が家に着くまでは、週に2度程祖父が散歩に連れて行ってくれる以外、留守番させてました。私も初めは可哀想だと思っていましたが・・・犬の睡眠時間が人間よりも大分長いという事をお忘れなく! 犬は大体13時間以上、子犬は15~17時間程は寝るそうです。多分うちの犬は皆が外に出ている8時間の内6時間くらいは、郵便屋のバイクの音や他の犬の鳴き声に耳を立てながら、うたたねしていると思います。そして、皆と一緒に夜12時あたりに寝て、次の朝6時に母と一緒に起きる。 確かに寂しがる時間も多少あるとは思いますが、睡眠時間もだいぶあると思えば、ちょうどいいぐらいだと思いませんか?

princessemi
質問者

お礼

子犬は寝る時間長いんですよね。 うちの子は全然寝てくれませんが・・・。 でもお留守番してる時寝てくれていることを願っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

フェレット3匹飼ってます。 我が家は旦那と私で仕事に出かける時間がバラバラではありますが、9時間弱かと思います。 それでも帰宅すると音がするので、起きてきてくれます(笑) 餌は常に入れてあり、水もある状態なのにみ関わらずです。 可愛いから思わず肩に乗せて、家事したりしちゃう親バカです(笑)

princessemi
質問者

お礼

音分かるんですよね~ 凄いですよね!! 明日からまた仕事です・・・。 可哀相で・・。 でも置いていかないといけないんですけどね

noname#38178
noname#38178
回答No.2

朝9時に出かけて終電で帰宅だから‥15時間? 今数えてみてぞっとしました。 分かってはいましたがかわいそうですね。 モルモットを飼っています。 そういえば最近私を見てもあまり寄ってきてくれません。 今日は早く帰れそうなので遊んであげよう(もらおう?)と思います。

princessemi
質問者

お礼

モルモット近寄ってくれないんですか? 寂しいですね~ 今日いっぱい遊んであげてくださいね!

• macaron99
回答No.1

ネコを飼ってます。 お留守番時間ですが、仕事の関係で時に24時間だったりします・・・ 旅行に行く時など最高は、3日ですね。 スゴクかわいそうだと思いますが、働かないとキミのことも養えませんよ・・・ と涙をふきふき出勤します。 でも、あまり頻繁に24時間近くお留守番させるとふとんの上にゲェ~したり、粗相をしたりしてます。 その時には、淋しさマックスなんだと思ってとても申し訳なく思うけど やっぱり働かないとキミのことは、養えませんよと片付けて仕事に出かけます。 性格的に、もう1匹はムリなのでホントかわいそうです。。。

princessemi
質問者

お礼

3日は凄いですね! でも、働かないとご飯食べさせられませんからね~。 結構長くお留守番させてるんですね。 私も後ろ髪引かれる感じです