旦那と義理兄夫婦が泊まることになりましたが、私は気持ちが嫌な思いです

このQ&Aのポイント
  • 私と旦那は別居中で、旦那が来客用の布団で寝ることになりました
  • 義理兄夫婦とその子供が泊まることになったが、私は嫌な気持ちになりました
  • 旦那と2人で寝るベッドに他人が3人も寝ることに不快感を感じます
回答を見る
  • ベストアンサー

とても嫌な事がありました。

とても嫌な事がありました。 私と旦那は訳あって別居中で、今旦那は私と寝ていたダブルベッドで1人で寝ています。 しかしまた戻ることになりました。 そんな中、今日、義理兄夫婦とその子供(2歳くらい)が旅行で泊まりに来てるとLINEで聞きました。それで旦那に寝床はどうするの?と聞いたら、自分が来客用の布団で寝てダブルベッドに3人が寝ると言いました。 私はとても嫌な気持ちになりました。生理的にも勝手にそう言うことをされた事にもです。 旦那と2人で寝るベッドに何で他人に3人も寝られないといけないのかと。 旦那にそれを言うと、謝られましたが、事実は変わりません。 もともとあまり義理兄夫婦が好きではないです。 どう言う経緯でうちに泊まることになったのかは聞いてないので分かりませんが、皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 義理兄夫婦といっても他人だし、他人にベッドで寝られるということは枕も使われるんですよね? 私は男ですが絶対に嫌ですね。 気持ち悪いですよ。 旦那さんだけでなく、義理兄夫婦の神経も疑いますね。

ntna0808
質問者

お礼

今回、私の気持ちと一番似ていたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 感覚は人それぞれですが、嫌なものは嫌で、しかも事実が変わらないと言う… でもまぁ時間が解決してくれると思います。 そのことで旦那とはまだ喧嘩中ですが… 皆様回答ありがとうございました!

ntna0808
質問者

補足

同じ考えの方がいて安心しました。 はい、特に枕が気持ち悪いです。 おっしゃる通り義理兄夫婦の神経を疑います。

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

夫婦の寝室に他人が入るのはあり得ない、という気持ちは理解できる。 旦那のお金で枕とシーツを新品にしてもらいましょう。 あとお掃除も。 ここらが落としどころじゃないですかね。

ntna0808
質問者

補足

ですよね! わかってもらえて嬉しいです 枕は気に入ってたのですごく嫌です… 落とし所は難しいですね

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

特有の「穢の思想・哲学?」だから、なんともならないです。 他の夫婦、それも、嫌いな人の「穢」を許せない。 ものは入れ替えるということはできるが、  あなたの旦那様もまた、「穢」を許容してしまった過去を持つことは どうされますか?   他の男女が寝てもどうでもいいという「穢」。 宿泊施設まで「穢」感覚だと、公共的なものは一切が「穢」になるので、 己をごまかす勝手を体得しているだけのこと。 夫婦のベッドに、異性の義兄が寝る男として嫌。 あなたの旦那様が異性としての義姉と同じベッド使用も同様にして、 まさにダブルでの「穢」です。 ここでのご相談で、繰り返し繰り返し、彼女は処女でなければならない、 手をつないでも、過去の淡い恋愛経験だけでもだめ。 自身は神聖童貞(風俗経験無し、恋愛経験無し)で、持てなくもないようなスペックの持ち主だそうです。 まさに、「神聖彼女」以外は、価値がないと血を吐くような叫びの投稿を毎日のように繰り返している青年がいますが、彼も同様。   「穢」として許せないのです。 あなたには、この彼を「穢」の程度の五十歩百歩とできるかどうか? ベッドでもなく、嫌いな義兄夫婦でもなく、 「ことの本質」はあなたの旦那様だということを本当はベッド問題に転嫁したいのでしょう? 「穢」には、「禊」という便法があります。 問題は、あなたと旦那様の間でそれが通用するかどうかです。 とうしても落ちない、落とせないからこその「穢」だから。

ntna0808
質問者

補足

言葉が難しくて理解半分ですが… 穢と禊が読めなくて調べました。笑 穢という言葉に少し納得しました 私が戻った時に、義理兄夫婦がこのベッドで寝たんだと想像すると気分が悪いです。 旦那とは感覚が違ったのでしょう それも残念です

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

自分の血縁者であれば気にならなかったのかなぁ? 別居中である状況では旦那さんの独断で仕方ないと感じました。 もしあなたが居たなら、それは二人で相談して結論を出すべき事ですが別居中では相談も何も不要ですよ。 “その場に居ない相手”の主張は通らない。 結婚とは家同士のものですから、例え苦手な相手でも受け入れなければならない。 あなた自身《もともとあまり義理兄夫婦が好きではない》が前提にあるから余計にイヤなのでしょう。 しかし別居を解消するならば相手の親族との付き合いをこれからも続けて行くと言う事ですから今回の様に自分不在時の出来事は多目に見てあげるべきでは。

ntna0808
質問者

補足

私の血縁者であっても気にならないことはないです。 確かに別居中なので仕方ないかもしれません。 なので旦那に、私に言う権利ないかもしれないけどと前置きをしました。 はい、これからも付き合っていかなければならない義理兄夫婦なので余計に、こんな人たちと仲良くしていけるのかが不安になりました。

回答No.3

別に何にも気にならないです。 何を気にしているのかが分からないんです。 布団も枕もカバーがしてあるのだから、それを洗えば良いだけでしょう。 貴女の理論で言えば、嫌いな人だから布団で寝てほしくない。嫌いでなければ構わないという子供じみた考えなんですね。 そんな細かいことを気にするよりももっと考えるべき事があるんじゃないですか。

ntna0808
質問者

補足

気にならない方が多いようですね。 嫌いな人だから余計に嫌ですがそうでなくても普通に嫌です。 ダブルベッドは夫婦の領域で、それを他人が(しかも別の夫婦)使うことに嫌悪感があります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

アナタ様は、 ホテルのベッドや旅館の布団で 寝たことはないのでしょうか。

ntna0808
質問者

補足

あります。 それは気になりません。

関連するQ&A

  • ベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

    初めての出産を控えています。 いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は 産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、 とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。 でも、ふと思ったのですが・・・・。 夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、 っていうのはありえないですよね?? ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?! 赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、 ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗) ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、 そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、 ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。 ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、 ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな と悩んでいます。 ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか?? ぜひぜひご意見聞かせてください☆

  • ベッド?布団?どちらがいいのか。

    現在1歳1ヶ月の子供がいます。今はフローリングの部屋に夫婦がダブルベッド、子供がベビーベッドで寝ています。たまに3人でダブルベッドに川の字で寝たりしてます。ベビーベッドはそろそろ危険かと思っているのですが、どうしようか迷っています。 子供のお昼寝時や夜夫婦どちらかが寝室に行くまでの間、私たちのベッドに寝かせていると起きたときや寝返りでベッドから落ちます(高さが結構あるので危険です)。ベビーベッドでも同様の心配があります。フローリングの床に布団を敷くのはちょっと抵抗があるのですが、そのほうが危険を回避できるのかなとも思います。 (1)ダブルベッドで私と子供、床に布団を敷いて旦那が寝る。お昼寝時は床の布団で子供を寝かす。 (2)ダブルベッドで旦那、床に布団を敷いて私と子供が寝る。 (3)ダブルベッドと同じ高さのシングルベッドを購入し、3人がベッドで寝る(これだと落ちる危険がありますが)。 現在、上記3つで検討中です。 どのような方法が良いでしょうか。また、フローリングの床に布団っていうのは大丈夫なのでしょうか。カビ・埃などの面でとても心配です。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ダブルベッド

    爺です。 TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。 私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。 ダブルベッドについてどう思われますか。 老人の素朴な疑問です。

  • 赤ちゃんとの寝方について

    こんにちは、今妊娠8ヵ月のものです 最近引っ越しをして寝室は和室の6畳をダンナと(窮屈ですが)シングルの敷布団で寝ています(^^;) もうすぐ赤ちゃんが産まれるので布団を買うべきか、大人用のベッドを買うべきか悩んでいます。 ・狭いのでベビーベッドは置けないです ・和室の押し入れも洋服の収納に使っているので、布団を購入した時にしまうスペースがありません ダンナと相談してダブルサイズの硬めのマットレス(幅140×長さ200×高さ18)をベッドとして夫婦で使い、横にベビー布団をしいて赤ちゃんが寝る。または ダブルサイズの敷布団1式購入し、横にベビー布団をしく。使用しないときは敷布団は丸めて隅に置いておく(><) という形にするかで悩んでいます。。。 ベッドの方がいずれ3人で寝れるし良いでしょうか? 経験者の方、回答よろしくお願いします!!!

  • 義理兄の彼女との付き合い方

    旦那には兄がいて、義理兄の長年付き合ってる彼女が正直嫌でたまりません。 今までなかったのに私が結婚してから、食事会に参加したり泊まりにくるようになりました。 今まで旦那の家は交際期間中だった私も含め、彼女とは食事したりしないと聞いていたし、お泊まりなんて絶対NGだったのに、なんでなの?と正直腑に落ちない部分があります。 しかも今年は泊まりでお正月にまできました。 私が出産して入院中にまで普通に義家族とくるし。 最初は義両親が呼んでるのかなともやもやしつつも我慢してたのですが、旦那が言うには、食事会はまだしも呼んでないとのことでした。義父は冗談口調で嫁きどりとまで言ってましたし。 旦那を始め、義両親も義理兄の彼女の行動に?なのに私が理解しろってほうが無理ですよね。 最近は、まだ結納もしてないのに、義両親にも話さず(彼女の親には話したみたいですが)勝手に結婚会場を決めてきたみたいなんです。 義両親も意味が分からないと言ってはいますが、ニコニコ顔で受け入れている様子。 私はそれは義両親が義理兄に言うべきことだと思うんですか、義両親は義理兄には甘いみたいで何もいいません。(旦那も義理兄大好きなので言いません) 事情を知らない義理兄の彼女の親からしたら、相手の親は挨拶にもこないと思われると思うのに。 それを考えてか、この間義父に「○○(義理兄)が結納するときはお前たちも来なさい」と旦那に言ってきたそうです。 結婚式ならまだしも、当人たちの問題になんで私達家族が同席しなきゃならないんだって聞いた時は頭にきました。 そうゆうことがあると、義理兄も義両親も嫌になります。 義理兄が好きな旦那のことを考えると我慢して会いに行きますが、正直な気持ちは、家族イベにも彼女くるんだろなと思うと行きたくないです。 将来義理姉になるなら好きになりたいと思い、良いように考えよう!と頑張るんですが、なかなか気持ちが変われません。 似たような経験をお持ちの方、こうゆう風に考えれば、こうゆう風にしたらいいよ等アドバイスお願いいたします。

  • ダブルベッド か ダブル布団 どっちがいい?(大人二人です)

    結婚生活が落ち着いてからベッドにしようと二人で話していて、 今はまだお互い結婚前に使っていた布団2組で並んで寝ています。 寝室にしているのは和室(畳)です。 ベッドを購入するつもりだったのであれこれ探していましたが、 もし誰かが泊まりに来た場合、 布団を敷くスペースはリビングのみとなってしまうことに気付きました。 となると普段は和室で布団、 来客時には和室に来客用の布団、リビングに私たちが移動、 というのが妥当かなとも思うんですが、 やっぱりベッドへの憧れみたいなものもあって、決めかねています。 軽め(低め)のベッド(台)に軽めのマットレスを乗せておき、 来客時にはベッド台をよけて、リビングにマットレスだけ移動する、 という手も考えましたが現実的ではないような気も・・・。 だんだん煮詰まってきてしまったので、みなさんのご意見を聞かせてください! ちなみに、子供は現在いませんし、今後生む予定もないので、大人二人で考えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那の家族への納得いかない事がたまっています

    私は結婚して4年目、娘が二人います。私の旦那は長男ですが、姉がおり先日その義理姉夫婦に呼ばれて言われた話がどうしても納得できませんでした。みなさんはどう捉えますか? 義理姉夫婦からの話の数ヶ月前に、旦那の祖母がなくなり葬儀が行われたのですが、義理姉夫婦は旦那が長男なのに仕事を休まなかった事(葬儀には仕事を抜けて出ています。)や、長男夫婦なのに葬儀の時に両親から両親がなくなった時は誰を呼ぶのかなど聞かないのはおかしい!ちゃんと聞くべきだったと言われました。私の思いは「休みが取れれば良かったのは確かですが仕事を空けられないならやむを得ないことでは?」「両親の親が亡くなった時に両親の時にどうするか聞くなんて次はあなた達ですよと言っているようでとても考えられない」 と思いましたがそう言う考えもあるのかと思いいたらなさに頭を下げました。 あとは、 義理姉夫婦にからは親の面倒見る気はあるのか?あるならそれなりの付き合いをしろ。補足ですが義理姉は子育てに自信がないからと出産から約4年、毎日実家で日中は過ごし休日前は泊まりで来ていて私たち夫婦は実家に行きにくい状況です。 私たち夫婦は共働きで娘の事でどうしても都合がつかず両親にお願いした事に対してパシリにつかうな。 私が二人目の子供を早産し子供がしばらく入院していなくてはならす、上の子を旦那の両親にお願いしたのですが、義理姉の子供が嘔吐下痢になり大変だから実家に連れて帰るから上の子を引き取って。 などです。 正直、旦那の姉にはうんざりしています。

  • 赤ちゃんの寝床

    赤ちゃんの寝床どうしたら。。。。 いつもお世話になっています。今回は5ヶ月の息子の寝床についてです。 今までにやってみたことは ・親子3人でダブルベッドで寝る→寝相の悪い主人がずっと緊張して寝てたため筋肉痛になった ・ダブルベッドの下でベビー布団を敷いて子供だけで寝る→北側の部屋で寒く2時間置きに泣いて起き、手が氷のように冷たくなる。 ・リビング(南側で暖かい)で大人用の布団で私と子供二人で寝る→フローリングの上にじゅうたんなので腰が痛い。 親子3人で快適に寝る方法は無いでしょうか? 寝室にベビーベッドを置くスペースは、かろうじてあるのですが出来れば日中折りたためたらベストです。 又は、ベビーサークルに使えたら良いかも。そんなベビーベッドご存知無いですか?? 暖かくなったら、ベッドの下に布団を敷いても大丈夫でしょうか? その際寝返りを打つようになったら、壁やベッドの足などに頭や手をぶつけるのが心配なのですが、どうしたら良いでしょうか? やはり親がベッドならベビーベッドがベストですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの寝る場所

    いつもお世話になっています。 4カ月の息子の寝る場所について質問させていただきます。 寝室にダブルベッドに夫婦で寝て、息子はベビーベッドに、と思っていたのですが、ベビーベッドが駄目らしく、ダブルベッドで家族3人で寝ています。 ・最近狭くなってきた ・寝返りしたら転落が心配 ・どう配置しても窓に隣接するため、ベッドが窓への足場になってしまう などの点から、床に布団をしいてそちらに息子を寝せようと思っています。 添い寝で寝かしつけるとすんなり眠るのですが、離れて1時間くらいで泣いてしまい、添い寝するとまたすぐ眠る、の繰り返しで結局ベッドで一緒に寝てしまいます。 ダブルベッドではひとりにしても起きません。 ベビーベッドのときと同じく、この寝床じゃ嫌だということでしょうか? 慣れさせていけばはじめは泣いても寝てくれるようになりますでしょうか? 下の住人が深夜1時くらいまでかなりバタバタと騒音がするので、床だとうるさいのかな、今の季節床は寒いかな、などが私が考える原因なのですが。。 アドバイスお願いいたします。

  • 今、夫婦がダブルベッドで寝ている場合、生まれ赤ちゃんは?

    妊娠前から夫婦でダブルベッドで寝ていた方にお聞きしたいのですが、 赤ちゃんが産まれてから、夫婦はどのようなスタイルで寝ていますか? 例えば ・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはベビーベッド ・夫がダブルベッド+妻と赤ちゃんは和室でお布団(添い寝) ・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫は和室 ・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫はシングルベッド ・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはシングルベッド                            etc・・・ 皆さんはどのようにして寝てますか? 今、夫婦でダブルに寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたら 3人どうやって寝ようか迷っています。 皆さんのスタイルを参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。