解決済み

とても嫌な事がありました。

  • 困ってます
  • 質問No.9597248
  • 閲覧数4424
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

とても嫌な事がありました。
私と旦那は訳あって別居中で、今旦那は私と寝ていたダブルベッドで1人で寝ています。
しかしまた戻ることになりました。

そんな中、今日、義理兄夫婦とその子供(2歳くらい)が旅行で泊まりに来てるとLINEで聞きました。それで旦那に寝床はどうするの?と聞いたら、自分が来客用の布団で寝てダブルベッドに3人が寝ると言いました。
私はとても嫌な気持ちになりました。生理的にも勝手にそう言うことをされた事にもです。
旦那と2人で寝るベッドに何で他人に3人も寝られないといけないのかと。

旦那にそれを言うと、謝られましたが、事実は変わりません。
もともとあまり義理兄夫婦が好きではないです。

どう言う経緯でうちに泊まることになったのかは聞いてないので分かりませんが、皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (81/726)

こんばんは。
義理兄夫婦といっても他人だし、他人にベッドで寝られるということは枕も使われるんですよね?
私は男ですが絶対に嫌ですね。
気持ち悪いですよ。
旦那さんだけでなく、義理兄夫婦の神経も疑いますね。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

同じ考えの方がいて安心しました。
はい、特に枕が気持ち悪いです。
おっしゃる通り義理兄夫婦の神経を疑います。
投稿日時 - 2019-03-16 07:30:42
お礼コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

今回、私の気持ちと一番似ていたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
感覚は人それぞれですが、嫌なものは嫌で、しかも事実が変わらないと言う…
でもまぁ時間が解決してくれると思います。
そのことで旦那とはまだ喧嘩中ですが…
皆様回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-03-17 12:46:02

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (806/4017)

夫婦の寝室に他人が入るのはあり得ない、という気持ちは理解できる。

旦那のお金で枕とシーツを新品にしてもらいましょう。
あとお掃除も。

ここらが落としどころじゃないですかね。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

ですよね!
わかってもらえて嬉しいです
枕は気に入ってたのですごく嫌です…
落とし所は難しいですね
投稿日時 - 2019-03-16 14:55:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (2233/7192)

特有の「穢の思想・哲学?」だから、なんともならないです。

他の夫婦、それも、嫌いな人の「穢」を許せない。
ものは入れ替えるということはできるが、 
あなたの旦那様もまた、「穢」を許容してしまった過去を持つことは
どうされますか?  
他の男女が寝てもどうでもいいという「穢」。
宿泊施設まで「穢」感覚だと、公共的なものは一切が「穢」になるので、
己をごまかす勝手を体得しているだけのこと。

夫婦のベッドに、異性の義兄が寝る男として嫌。
あなたの旦那様が異性としての義姉と同じベッド使用も同様にして、
まさにダブルでの「穢」です。

ここでのご相談で、繰り返し繰り返し、彼女は処女でなければならない、
手をつないでも、過去の淡い恋愛経験だけでもだめ。
自身は神聖童貞(風俗経験無し、恋愛経験無し)で、持てなくもないようなスペックの持ち主だそうです。
まさに、「神聖彼女」以外は、価値がないと血を吐くような叫びの投稿を毎日のように繰り返している青年がいますが、彼も同様。  
「穢」として許せないのです。
あなたには、この彼を「穢」の程度の五十歩百歩とできるかどうか?

ベッドでもなく、嫌いな義兄夫婦でもなく、
「ことの本質」はあなたの旦那様だということを本当はベッド問題に転嫁したいのでしょう?

「穢」には、「禊」という便法があります。
問題は、あなたと旦那様の間でそれが通用するかどうかです。
とうしても落ちない、落とせないからこその「穢」だから。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

言葉が難しくて理解半分ですが…
穢と禊が読めなくて調べました。笑
穢という言葉に少し納得しました
私が戻った時に、義理兄夫婦がこのベッドで寝たんだと想像すると気分が悪いです。
旦那とは感覚が違ったのでしょう
それも残念です
投稿日時 - 2019-03-16 10:46:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (429/2004)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
自分の血縁者であれば気にならなかったのかなぁ?

別居中である状況では旦那さんの独断で仕方ないと感じました。
もしあなたが居たなら、それは二人で相談して結論を出すべき事ですが別居中では相談も何も不要ですよ。
“その場に居ない相手”の主張は通らない。


結婚とは家同士のものですから、例え苦手な相手でも受け入れなければならない。
あなた自身《もともとあまり義理兄夫婦が好きではない》が前提にあるから余計にイヤなのでしょう。
しかし別居を解消するならば相手の親族との付き合いをこれからも続けて行くと言う事ですから今回の様に自分不在時の出来事は多目に見てあげるべきでは。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

私の血縁者であっても気にならないことはないです。
確かに別居中なので仕方ないかもしれません。
なので旦那に、私に言う権利ないかもしれないけどと前置きをしました。
はい、これからも付き合っていかなければならない義理兄夫婦なので余計に、こんな人たちと仲良くしていけるのかが不安になりました。
投稿日時 - 2019-03-16 07:41:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (21/115)

別に何にも気にならないです。
何を気にしているのかが分からないんです。
布団も枕もカバーがしてあるのだから、それを洗えば良いだけでしょう。
貴女の理論で言えば、嫌いな人だから布団で寝てほしくない。嫌いでなければ構わないという子供じみた考えなんですね。
そんな細かいことを気にするよりももっと考えるべき事があるんじゃないですか。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

気にならない方が多いようですね。
嫌いな人だから余計に嫌ですがそうでなくても普通に嫌です。
ダブルベッドは夫婦の領域で、それを他人が(しかも別の夫婦)使うことに嫌悪感があります。
投稿日時 - 2019-03-16 07:34:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (510/2388)

他カテゴリのカテゴリマスター
アナタ様は、
ホテルのベッドや旅館の布団で
寝たことはないのでしょうか。
補足コメント
ntna0808

お礼率 70% (19/27)

あります。
それは気になりません。
投稿日時 - 2019-03-16 02:19:30