• 締切済み

初めての別れで辛いです…

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>初めての別れで辛いです…  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)高校1年生ですね。  高校生時代の恋は、本番の恋のリハーサルみたいなものです。 まぁ、戯れのようなものです。  学芸会の練習だと思った方が、適切かなぁ? 2)本番とリハーサルの別が理解できないと困るのです。 3)あなたのミッションは、勉学です。  いろいろな事を勉強して、素敵な人間になるための、時期です。 4)沢山の経験をしてください。  色々な、多種多様な、男性がいるということを学んでください。 5)男性をよく観察する力を養ってください。 6)あなたが二十歳を過ぎた後に、どんな男性を伴侶して選ぶのか?  それは、学生時代のどのように真剣に勉学をしたかにより、決まるのです。 7)本をたくさん読んでください。 8)「初めての別れで辛いです」などど、ネガティブな愚痴などで高校生時代を  無為に過ごさないで、もっともっと、ポジティブに生きてください。 9)まとめて回答します。  勉学に集中して、そんなことは忘れなさい。  そんなことで勉学時代を無為におくるなんて、もったいないです。 80数歳の男

関連するQ&A

  • 別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ?

    別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ? 高一女子です。 元彼に浮気を疑われてフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちました。 元彼は私の浮気疑惑について相談を持ちかけていた女性に告白され、 その人とつきあっています。 でも、別れてからも(自分からフッたのに)私に何度かメールしてきていました。 最初のうちは「今の彼女と別れたらおまえに戻りたい」 そのうちに「やっぱりおまえに戻りたいけど今の彼女と別れたいとは思わない」 でも数日前についに「おまえと戻りたいから彼女と別れる」とメールが。 私はその頃にはけっこう失恋のショックから立ち直ってきていたので (ここで相談したおかげもあって)、 「私はもうあなたと戻らないと決めました」と返事をしました。 でも彼は結局、今の彼女に「別れよう」と言ったそう。 彼女の反応は「絶対に別れない」。 で、彼はもともとやさしいし、彼女に非があるわけではないので、 強くは言えなくて……と、さっき報告メールがありました。 (なぜ私にいちいちメールで報告するのかは謎ですが)。 私はせっかくふっきったものの、彼が必死で「彼女と別れるから」と言ってくると、 「ほんとうにきちんと別れてくれるのなら」と思ってきてしまいました……が、 やり直してもうまくいかないだろうなあとも思うので、今の気持ちは50対50ぐらいです。 それとは別の感情で、 私自身は一方が別れようと言ったら恋は終わりだと思っているので、 彼に別れを告げられたときも(2日前まではラブラブだったので辛かったですが)、 「わかった」と承諾しました。 そしてそれ以上、しつこくしていません。 そういう自分のスタイルを貫けてよかったと思う反面、 別れたいと言われても別れないっていうのはアリだったのかなあと、 ちょっぴり後悔もしたりしています。 結局は粘ったほうが勝ちというか、 とにかくしがみついていたほうがよかったのかなあなんて、 ちらりと思ってしまいました。 恋とはそういうものなのでしょうか。 今後の恋愛に生かすためにも、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。

    3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。 お互い謝罪はして、悪い印象は残さない終わりになりました。 友達としての遊びの誘いには、心の整理がつくまで会わないよ、と断られました。 ラインは送ってもいいけど読むだけになるかもしれないよ、と言われています。 実際、それからは既読無視が続いています。 嫌いならブロックしてもいいよ、と言いましたが、ブロックはされていません。 ツムツムのハートは送ってくれます。 縁を完全に切りたかったら、ツムツムのハートも送られて来ないかなと思うのですが、どう思いますか? 彼は自動送信は使っていません。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 彼女との別れ

    高校一年生です 中学3年生から付き合ってる彼女と最近別れました 理由は恐らく、僕が高校生活部活やらで忙しく遊びにいけなかったり。すれ違いです もう。怖いと言われました 優しかったり怖かったりでよくわからない。と。 別れて数日はLINE普通にしてました。 友達として。。とか。好きかどうか曖昧・・よくわからない。 考えさせてと言われてました そこから時間を置いて数週間後に連絡をしてみると さよならしたい。強くなりたい。そうしなきゃいけないと言われ。終わりました 女子校なのに好きな人が出来たとも言われました はぐらされましたが・・ 彼女とは中学時代に復縁を繰り返しています メンヘラが入っていました 気分屋でよく振り回されました 高校入学すると自分も彼女の事はどうでもよくなり。部活。学校生活一筋でした そこからの突然の別れを告げられて。 また好きという感情が出て来ました これは情なのでしょうか・・・・ 彼女が他の男と居る事を想像するとムシャクシャしますし・ 復縁したいという気持ちはありますが・・ 過去を見るとそろそろおしまいかなとも思います・・ LINEはなぜかブロックされていません タイムラインに投稿しているのがあると見てしまいます・・ 顔写真があったりするとうぁぁーってなります どうすればいいのでしょうか。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 元彼に未練があるとLINEで別れをきりだされました

    付き合って一ヶ月の彼女に、LINEで元彼に未練がまだあるみたい・彼氏彼女じゃなく先輩後輩の関係に戻らない?・バイト先では1番好き・別れたいとかではなく戻りたい・深い仲になってからだと後戻りできないと思うから、と送られてきました。 付き合うときにお互いに彼氏彼女はいたのですが、別れて付き合うことになったのです。 別れのLINEがくる2日前にもデートして、彼女の家に泊まったりしていたしすごい好きなのでものすごくショックです。 正直別れたくありません! でも、どうしようもないことなのでしょうか? 彼女をとめることはできないのでしょうか? 男性の方の意見と、女性の方の意見を聞きたいです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女が別れを受け入れない

    彼女が別れを受け入れない場合、どういう対応をしますか? 私は別れを告げられた方なのですが、なかなか受け入れられません。 LINEで「好きだ、一緒にいたいから性格見直して心から変わる決意は強い」と縋ってしまいました。 彼には「いつも何話しても変わらない!自己中心的な女性は身内に紹介するのも恥ずかしいし、俺は別れる気しかない!」と言われました。 それでも本当に彼を好きなこと、自分を見直して変わると伝えました。 「今日は外出してるから、また連絡する!」と彼から来たのですが、もう受け入れるしか無いですか? また連絡する!というのは少しは希望もてるのでしょうか、、、別れたい人にまた連絡するとは言わないのでは、、と良い方に解釈しようとしてる自分がいます。 私がしつこいから黙らせるためですかね、、

  • 女性からの別れ

    宜しくお願いします。 3週間程前に3年間付き合った彼女から別れを告げられました。 彼女は20代前半、私は30半ばで年の差14歳です。 数カ月程前にも「好きか分からなくなった」と一度別れを切り出されましたが、その時は彼女が仕事で辛いことがあり泣きながら私に連絡してきて納まりました。 この「好きかわからなくなった」ということが、今回は「好きじゃなくなった」とのこと。 私のことは、いつも優しかったし本当に支えだった。今でも感謝しきれないくらい感謝している。 けれどその優しさですら当たり前に思っていたし、今は重くなってきてしまった。自分がまだ子供だった。 家族みたいで情はあるし嫌いになることはないと言っていました。 会えば今でも楽しいけど、1人になると悩んでしまう自分が嫌だとも。 彼女は情に厚い人でした。 尚、他に好きな人が出来た訳ではないと言ってましたし、彼女も嘘をつくタイプではないので、そこは彼女を信じています。 また、年齢差からくる結婚へのプレッシャーもあったみたいです。 プロポーズをしていたわけではないですが、私の年齢を考えると「結婚しないといけないかな?」と感じていたようです。 仮に数年後に別れたとしたら申し訳なくなると言っていました。私はそれはその時のことで今気にすることじゃないよ、と伝えましたが。 彼女は仕事もやっと色々できるようになってきたので、今は自分の時間ももっと楽しみたいようです。 確かに彼女が学生の時から付き合ってきたので、社会人となって落着いた今、もっと色々な経験をしたいということは当然と思います。 その色々な経験をすることに私が足枷になると感じているような気がします。 別れを受け入れたものの、情けないことに何度か連絡してしまい彼女を困らせてしまいました。 せっかくの良い思い出が消えてしまう、なので感謝を伝え終わりました。 彼女からも謝罪と感謝の返信がありました。 学生から国家試験を経て社会人となる大きな節目の時間を私と過ごしてくれたことに本当に感謝しています。 これ以上彼女を困らせてはいけないと思うので連絡はしないのですが、まだ忘れることはできません。戻ってきてくれることを願ってしまう自分と、前を向いていかないといけない自分と毎日葛藤しています。 そこで質問したいことがあります。 女性が別れを告げる時は戻らないことがほとんどだと分かっていますが、それでも聞いてみたいです。 女性の方、自分から別れてまた戻ったことはありますか? 男性の方、相手から別れを告げられ戻ってきたことはありますか? どうか宜しくお願いします。

  • ダメ元でも叶いますか

    1ヶ月前に別れを告げられた元彼と復縁したいです。高1女子です。私は、他の男友達と映画に行って、元彼が嫉妬して別れを告げられました。 別れてからは彼のことを考えなかった日はありません。彼とは同じクラスで、席も近いんです。視界に入ることが多くて嬉しいのですが、、 彼は別れ際に好きな人ができたと言いました。 彼はいつも俺の言うことは8割型冗談よと言っていたので、私は好きな人ができたというのは嘘かなと思っています。 別れのLINEが入った時、友達でいたいと言われたのですが学校では一言も話してません。 でも、選択科目が全部一緒で毎回の授業に彼がいます。(私はすごく嬉しいです) 火曜日が部活がオフらしいので告白するなら火曜なります、 こんな状況で、告白して、OKもらえますかね。 長文、読んでいただきありがとうございます!