• 締切済み

悩みのジャンル

悩みのジャンルをできるだけ多く挙げてください! ・仕事 ・恋愛 ・健康 等々

noname#237300
noname#237300

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

ものの本に書いてありましたが、占い師によると人の悩みというのは、 ・お金 ・人間関係 ・健康 に集約されるのだそうです。恋愛の悩みは人間関係で、仕事の悩みはお金関係ですね。だから相手に対して「あなたの悩みは~ですね!」とどれかをいえば、1/3の確率で当たることになります。 でも若い女の子が健康で悩むことはないので、お金か人間関係、でもお金で悩むことも少ないと思うので、あなたの悩みは人間関係ですねと言っておけばだいたい当たることになります。これが年寄りになれば、健康かお金の悩みになるでしょう。

noname#243360
noname#243360
回答No.1

40代、職歴、学歴なしの無職男性。 彼女いない、モテない、お金ない、Hできない(これは男としては悶々として生きているのも嫌になるぐらい辛い)。 親が死んだら生きて行けない。結婚して子ども作って家庭をもてるのか分からない。 今から学歴とっても意味なさそうだし、本当にエリートとしてタワマン住んでベンツ乗って妻子と素敵な家庭をもって、老後の生活費も得られるのかすごく心配。 悩みはたくさんありますね。

関連するQ&A

  • 人生は何歳になっても悩みが付きまとうが。

    40代後半独身♂ 人生は何歳になっても悩みが付きまとう。 人間関係、仕事、経済、健康、、、、、 人生という長い旅、悩みという苦しみは何故付きまとうのか?

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 読みたい本のジャンルは?

    ジャンル別に本の紹介をする仕事(ボランティアみたいなもの)をしていますが、ジャンルに行き詰まっています。 読み聞かせから大人向けまで年齢は広い範囲で紹介しています。 みなさんの読みたい本のジャンルを教えてください。

  • 色々な悩みを克服する名言もしくはサイト

    仕事・恋愛・私生活などの悩みを克服する名言、もしくはサイトなどありましたら、教えていただけますでしょうか? また、名言だけでなく、悩みを解決した時に人から言われた言葉があれば教えていただければ幸いです。(受け売りなど) ※悩みと抽象的な言い方をしてしまっておりますが、ここでいう悩みとは例えば「仕事がつらい」とか「彼女とうまくいってない」などです。

  • 恋愛できないのが何で悩みなの?

     上原美優さんが自殺しましたが、その悩みが「恋愛ができない」という・・・  なんで恋愛できないのが悩みなんでしょうか?  恋愛が無ければ気楽に生活できるもんじゃないですかね?  やはり、美しい人は誰かに自分を見て欲しくて  恋愛がナイト生きていけないのでしょうか?  

  • 映画「タイタニック」はジャンル分けすると

    映画「タイタニック」はジャンル分けすると 恋愛 というジャンルになりますが この「恋愛映画」とは ロマンスムービー と同じ意味の言葉ですか? すなわち タイタニックはロマンスムービーと言えますか? 注「タイタニックを恋愛映画としたとき」の話です

  • ブログのジャンル分けについて

    ブログのジャンル分けについて。 ブログを始めようと思います。ジャンル的には日常・小ネタ、あとペットがやたら出てくる予定なのですが…。『ペットブログ』と『日常ブログ』で別に借りようか、同一ブログでテーマ分けにしようか悩んでます。ランキングやジャンル登録なんか考えたら別々がいいのかな~…とか悩みどころです(^。^;) よろしければみなさんのご意見をお聞かせください☆ また、『ペットブログやるなら』『こんなブログやるなら』ここがおすすめっていうブログサイトもあれば教えてほしいです。

  • 抜け出せない悩み

    ずっと食べたら気持ち悪くなる、とか気持ち悪くなるのが恐いから食べられないとか、 抜け出せない悩みがあります。 嘔吐恐怖っていうのもあるのですが、こんなに食べることを憂鬱に感じるようになったのは、 妊娠、出産を経験してからです。 家族にもまともに話せなくて、1人で悩んでます。 まだそんなこと言ってるのかって周りには言われそうで言えません。 ずっと産後胃が不調だったので、そのせいかもしれないと焦って検査しましたが、 異常なしで胃は健康であることが証明されてから大分良くなったのですが... 予期不安から吐き気を起こしているのかもしれません。 普通の人みたいに何も気にせずおいしくご飯がたべたいし、 ただ普通に生活がしたいです。 なんか気持ち悪くなった時は唾液がいっぱい分泌されてる気がして、 それで吐くんじゃないかとか恐怖で恐怖で必死に1人で子育てしながら昼間は耐えてます。 慣れたいと思っても慣れません。 辛くて辛くて毎日涙が出ます。 どうしてこんな体になってしまったのでしょうか。元々嘔吐恐怖は小学校の時に発症しました。でも社会人になってそこまで気にならなくなって、 普通に気楽に仕事やだな~とか早く帰りたいな~とか恋愛してたら恋愛のことばかり考えたり気楽に生活してました。その頃が恋しいです。 心療内科に行けばいいのかなとか思いますが、抗うつ剤とか安定剤とかには頼りたくないし、 前に妊娠中につわりで不安定になった時に行きましたが、 嘔吐恐怖という病気はないと言われ、特にカウンセリングしてくれるわけでもなく安定剤を出されて終わり、その安定剤は当然妊婦だったので飲みませんでした。 今現在も飲んだことはありません。 結婚して子供を産んでからすっかり健康体質ではなくなりました。 今までは病気ひとつしない完全な健康体だったのに、 今は精神疾患なのか毎日が辛く吐き気がするかしないかとの闘いなんです。 否定的な回答や心療内科に行くしかないでしょ的な冷たい回答は受け付けていません。 どうしたらいいか真剣に悩んでいます。 どうするべきでしょうか?

  • どのジャンルのドラマが好きですか?

    どのジャンルのドラマがお好きですか? (1)恋愛(純愛) (2)ミステリー (3)社会派・問題提起 今度、ドラマのシナリオを賞に応募します。 はりきって3本も書いたのですが、1人1本しかだせませんでした・・・。(^_^;) どれをだすか悩んでいます。 お好みを教えていただけませんか? 追伸 おそらく、本命にださないものも他の賞にだすと思うので、内容は書けませんでした。 すみません。 ジャンル区分の好みをお願いします。 ちなみに本命は二時間ドラマ枠のものです。

  • fc2のジャンル登録について

    fc2のブログで 恋愛→同性愛 というカテゴリーがあります。 ランキング表示ではこのように http://blogranking.fc2.com/rank/170000_1.html 片想い、両想い、遠距離恋愛、....、同性愛、その他とあるのですが、 私自身のfc2ブログ管理画面の設定(「環境設定の変更」内にある「ユーザー情報の設定」)では、 「恋愛」ジャンルにすると、サブジャンルが 「片想い、両想い、遠距離恋愛、エッセー・詩、その他」の5つしかございません。 どうにか「同性愛」のジャンルに登録したいのですが、方法がわかりません。 誰か助けてください。

専門家に質問してみよう