自動車製造・整備の重要保安部品について

このQ&Aのポイント
  • エンジンマンウントインシュレーターとは自動車の製造や整備において重要な保安部品です。
  • エンジンルームのヒーターホースやエアコンパイプも重要な保安部品です。
回答を見る
  • 締切済み

自動車の製造や整備に携わっていた人に質問なのですが

自動車の製造や整備に携わっていた人に質問なのですが、 (1)エンジンマンウントインシュレ-タ-というのは重要保安部品ですか? (2)エンジンル-ムのヒ-タ-ホ-ス、エアコンパイプこれらというのは 重要保安部品ですか?

みんなの回答

• fjdksla
回答No.3

>ブラケットの分類は連結部品でよいですか? そう言う分け方はしないです。 ブラケットはブラケットです。

• fjdksla
回答No.2

重要保安部品と言う、部品指定がある訳では無いので・・・ でも、ヒ-タ-ホ-ス、エアコンパイプは違いますね。 エンジンマンウントインシュレ-タ-は微妙

yukawappp3mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして質問なのですが、 ブラケットの分類は連結部品でよいですか?

• hahaha8635
回答No.1

ヒ-タ-ホ-ス、エアコンパイプ 違う ← この辺の設計してたから エンジンマンウントインシュレ-タ- 走らない 基本的に ブレーキ関係 ← この辺も設計してた  足回りなどがそれにあたります 壊れると死んじゃうやつ https://www.weblio.jp/content/%E9%87%8D%E8%A6%81%E4%BF%9D%E5%AE%89%E9%83%A8%E5%93%81