解決済み

自動車整備士に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9598233
  • 閲覧数165
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (3284/7089)

自動車整備士に質問です。

整備時に使っている軍手は何を使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1152/5436)

国産車 カテゴリマスター
50代♂
知り合いの整備士の方は、基本的に素手で行いオイル交換時
のみ医療用透明手袋を使用していました。
https://www.jamble.co.jp/upload/save_image/16812_01.jpg
刃物類でも切れないし、使い勝手は良いそうです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3284/7089)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-19 20:22:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1721/3661)

既に現役では無いのですが、基本的に軍手は使いませんでしたね。手を切るような恐れのあるものは作業用の薄手の皮手袋ヨット用の皮手袋にある様に親指・人差し指・中指だけが先端の第一関節の部分を切り取ってを使っていましたし、細かい作業で手に油が付くのを嫌う場合は医療の用のディスポーザブルのゴム手袋を使っていました。私は基本的に手袋って好きじゃないので、特に危険がない場合や油まみれになる事が無い場合は素手でやっていることの方が多かったですねぇ。指先の感覚が鈍くなるので手袋は苦手です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5773/17489)

国産車 カテゴリマスター
一般的に会社から支給されているものでしょう。

整備士本人が銘柄まで気にして注文してもらっていることはないでしょうが。