• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-4004 で wifi接続出来ない)

EP-4004でwifi接続できない

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.3

>IPアドレスが本来の設定番号と違っている 本来の設定番号とは何でしょう。 Wi-Fiの接続は2段階になっています。一つ目はSSIDとパスワードによる認証、二つ目はDHCPを使って自分のアドレス・ルータのアドレス・DNSサーバのアドレスを自動的に取得することです。二つ目の段階の障害でしょう。 プリンタ側の設定でIPアドレスを自動取得にしていれば、DHCPサーバから取得するようになります。 とりあえずDHCPサーバ機能を提供しているWi-Fiルータを再起動してみてはいかがでしょう。

hiroshi_1001
質問者

お礼

早速のご回答頂きましてありがとうございます。 ”無線LANナビ(印刷トラブル解決のお手伝いをします)” による解決を図ろうとしましたが、その手順の中でWi-Fiルータの再起動 もやって、全ての項目を終わっても治らなかったため質問させて頂きましたが 最終的にPCの方のエラーが原因だったようで、PCの再起動をしてから、 もう一度”無線LANナビ”の手順で進めたら正しくIPアドレスが取得できたようで 無線LANが繋がって印刷が可能になりました!。  ご親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EP-4004のWIFI接続について

    EP-4004のWifiで操作したいのですが、接続が出来ません、当方パソコンは、Windows10を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-711AとiPhone 8とWifi接続

    いままでEP806AWでiPhone8とは難なくWiFiで遠隔印刷できていてのですが、今回EP-711A seriesに買い替えました。 購入してすぐにWiFi接続して使っていたのですが、突然WiFiが途切れてしまい遠隔で印刷出来なくなりました。 以前と同じ設定したのですが「パスワードが違います」と出て接続できません。IPアドレスも入力したのですがだめでした。 このEP-711A の液晶ミニターが小さくて見えにくいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AW パソコンとのWIFI接続

    EP-808AW パソコンとのWIFI接続による印刷 テストページは印刷できたーとがEXCEーシートが印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-802A 無線WIFI つながらない

    最近購入したSurface3 Windows10 に EP-802A 無線WIFI がうまくつながりません。 どこをどう設定しなおせばいいかアドバイスください。 ・EP-802Aの正面ディスプレイ上は無線WIFI接続、非常によいとでています。 ・他PCではEP-802Aが無線WIFIで印刷できています。 ・SurfaceのEpsonNetConfig上は、EP-802AのMACアドレス、IPアドレス検知できています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-4004で電源を入れ直すとWifiが途切れる

    先日、EP-4004をAOSSで設定してテストプリントもしたのですが、 今日、EP-4004を立ち上げるとWifiのランプが消灯して印刷もできません。 毎回設定しないと駄目な機種なのでしょうか?このEP-4004が原因でしょうか? 設定ミスでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WiFiへの接続

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? EP-804AをWiFiで接続するにはどうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804ARWiFi接続

    EP-804AR WiFi接続について、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターwifi接続について

    EP711でWifi接続しているのに、スマホ、パソコンに接続できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WiFi接続方法

    EP-804AをWiFiで接続方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-711A、WiFiが設定できません

    EP-711Aを利用しています。引っ越してWiFiが変わったため、新しく接続しようとした所、接続できませんでした。ネットワーク接続診断レポートを印刷すると、エラー番号E-6、Macアドレスフィルタリング設定の確認がNGになっていました。どこでこれを解除するのか、また登録すれば良いか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。