• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイソーのプラスティックの箱を屋外に置きたい)

ダイソーのプラスティックの箱を屋外に置く際の耐久性は?

double_triodeの回答

回答No.3

米を入れる大きなプラスチック容器(米びつ)なら使えると思います。ただし,光が土中に差し込みます。 https://belcy.jp/41743#heading-id-426239 ポリプロピレン製の食品容器を,私は屋外で何年も使っていますが,実用的な耐候性はあります。 耐久性が心配なら,8リットルくらいの適当な深さのプラスチック製の乳白色のバケツを使えばいいです。光が入りませんが,丸いので並べると場所をとります。 物品整理につかう青や黒の四角いプラスチック・コンテナは,屋外では3年もすればもろくなります。持ち上げようとすると縁がばらばらになったりします。

関連するQ&A

  • イチゴをベランダで育てたい・容器はどれがよいか

    発泡スチロール箱(水抜き穴無し)に放置状態だったイチゴ2株をもらってきました(昨年・一昨年と花が咲き、一応実も付いたそうです)。 現在は葉だけで、クラウンもちゃんとしてます。 この2株を植え替えようと思います(2株を同じ容器に)が、 ・8号?(直径24×深さ16cm)のプラ鉢 ・長さ59×深さ26cmのプランター ・42型?(長さ42×深さ17cm)のプランター のどれがいいでしょうか。 *なおこの夏の収穫はあきらめ、来春から実を取るつもりです。 *土はイチゴ栽培用土+現在イチゴが入っている土(同じ栽培用土らしい・これを日光消毒のうえ石灰で中和)+市販培養土のブレンドにするつもりです。

  • プラスチックの物置と安い金属の物置

    小さな物置を買おうと思い近くのホームセンターに行きました。入れる物は植木鉢程度ですので、何万円もする大きな物も必要ありません。検討しているのは、シャッター式のプラスチック製の物置(どのホームセンターにも置いてありそうなタイプです)と、一万円以内で買える値段の金属製の物置です。 置く場所は屋外で、日光も雨も当たります。どちらも安価なことからあまり期待はできないとは思いますが、どちらが耐久性があるのかが良く分かりません。金属製の物はすぐに錆そうな感じがしますし、プラスチックも劣化はしますよね?一番気になるのは耐久面ですが、その他のメリット・デメリット等も教えて頂けますなら嬉しいです。

  • トランクルーム屋内と屋外の違い

    思い出の品(アルバム類)が自宅に入りきらず、かといって捨てるのも侘びしいので、トランクルームを借りようと思っています。 トランクルームのサイトを検索しまくりましたが、屋内と屋外がありますよね。コスト的には屋外の物置スペースレンタルが安いのですが、この場合湿気対策はどうなんでしょう?多少のコスト高を覚悟して、セキュリティと管理の安心な屋内トランクルームにした方が良いでしょうか? ちなみに検討中なのは、屋外物置スペースで6300円(1.5畳程度)もしくは屋内トランクルームで10000円(1m2弱)です。 よろしくお願いします。

  • 家庭菜園、さてあなたは何を作りますか?

    家庭菜園、さてあなたは何を作りますか? 現在、パプリカ、トマト、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ、イチゴを栽培しています。 プランターです。 さて、ここで行き詰りました。ひとつだけ450×180高さ230のプランターがひとつだけ余りました。 悩んで悩んで、何も決まりません。放置はいやです。同じ物はいやです。なすは、嫌いです。 さて、あなたなら何を栽培しますか? ちなみに私は、酒をたくさんたしなみます。以上を鑑みてご回答よろしくお願いします。

  • プラスチック角材を外構に使用したい

    庭に、ウリン材や枕木を等間隔に立てて、軽い目隠しにと考えていたところ、 ホームセンターで、黒に近いこげ茶色で、そこそこ重さもあるプラスチックの角材を発見し、 使えそうな気がしました。 価格は、7cmの太さ、長さ2メートルで、1000円もしなかったと思います。 焼き杉の杭などと一緒に置いてあったので、外で使うものだと思うのですが、 実際、diyでプラスチック角材を使用されている方いらっしゃいますか? 木と比べ、腐ったり、反りの心配もないのではと思っているのですが、 耐久性などは、どうでしょうか? また、釘を打ったり、土に埋める部分をモルタルで固定したり、ペンキを塗ったりしても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 室内のプランター栽培にも【苦土石灰】必要?

    TVで【イチゴのプランター栽培】をやっているのを観て簡単そうだったので始めてみようと一式栽培に必要な園芸用品を買ってきたのですが… 必ず園芸番組に登場する【苦土石灰】日本は雨が多くて土が酸性に傾きがちで、それを中和する為に必要と番組で説明されていましたが、私のように日当たりの良い室内の出窓でプランター栽培をやろうとしてる場合、雨に濡れることはまず無いという場合でも苦土石灰は必要なのでしょうか?

  • イチゴの子苗の採り方

     プランターに親苗を植えてランナーを伸ばして、育苗箱で子苗を育てようと思っています。現在は、ランナーに最初の子苗が出てきたところです。しかし、最初の子苗は使用しないと聞いています。  それでは、この最初の子苗は、スルーして2番目の子苗から育苗箱で育てればよいのでは、と思うのですが、どなたかイチゴ栽培に詳しい方教えていただけませんでしょうか。

  • エシャロットの収穫時期は?

    昨秋にエシャロットの球根を買い求めて、プランター栽培をしています。今では葉が30cm以上に成長していますが、収穫方法、時期が分かりません、どなたかご存知でしようか。

  • 今年もいちご栽培失敗のようです。

    以前住んでいたところまで(たくさん引っ越しましたが)は放って置いてもイチゴが成り、株も増えていました。現在の家に移ってからはイチゴがまったく育ちません。今年もめげずに4株買ってきてプランターに植えました。1か月くらいは元気でしたが、最近どんどん外側にあるまだ若い葉っぱまで枯れてゆきます。1株はクラウン(中央の芽のでるところ)のところまで茶色くなりました。日当たりは11時ころからは日光が当たります。残念ながら朝は建物の影になってしまいます。本をいろいろ見ているのですが、イチゴの栽培方法はなかなかくわしいものがありませんでした。栽培方法と、現在弱っている株を復活させるほうほうがあれば教えてください。ちなみにアパート1階のベランダでの栽培です。他にもたくさんの植物がありますが、大抵のものは育っています(ただし、5年以上ずーっと育てていたバラは10鉢以上あったのに現在の家に来て夏越しできず年ごとに減り7鉢くらいはダメになりました)。

  • 小さな箱を安く送る方法を教えて下さい

    7cm×5cm×2cmのマッチ箱のような、 小さな箱を封筒に入れて送りたいと思います。 重さは測っていないのでわかりませんが、中身はイヤリングです。 (箱+イヤリングで、恐らく30g以下だと思います) 厚さが2cmなので定形郵便の封筒ではダメですよね。 なので定形外の封筒に入れて送ろうと思います。 この場合、郵送だと50g以内120円になると考えているのですが これより安く送る方法はありますか?? 送る手段にこだわりはないのですが、 『面倒だろうから年賀状も同封してよ』と言われました。 今から送ることになるので、三が日辺りに届けばいいなと思っています。 このような場合、切手を貼った下に、赤で 『年賀』と書けば年賀状扱いになりますか?? 初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。