小さな箱を安く送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 小さな箱を安く送る方法について教えてください。7cm×5cm×2cmのマッチ箱のような、封筒に入れて送りたいです。
  • 重さは測っていないのでわかりませんが、中身はイヤリングです。安い郵送方法を探しています。
  • 定形郵便の封筒では厚さが2cmで入らないため、定形外の封筒で送ることを考えています。しかし、50g以内の送料を120円以下に抑えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さな箱を安く送る方法を教えて下さい

7cm×5cm×2cmのマッチ箱のような、 小さな箱を封筒に入れて送りたいと思います。 重さは測っていないのでわかりませんが、中身はイヤリングです。 (箱+イヤリングで、恐らく30g以下だと思います) 厚さが2cmなので定形郵便の封筒ではダメですよね。 なので定形外の封筒に入れて送ろうと思います。 この場合、郵送だと50g以内120円になると考えているのですが これより安く送る方法はありますか?? 送る手段にこだわりはないのですが、 『面倒だろうから年賀状も同封してよ』と言われました。 今から送ることになるので、三が日辺りに届けばいいなと思っています。 このような場合、切手を貼った下に、赤で 『年賀』と書けば年賀状扱いになりますか?? 初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

送料的にはそれが一番安いかと思いおます。 ただ、定形外では年賀扱い出来ないため、配達日指定にする必要があります。この分の料金加算があるので、他の運送手段と比較する必要があるでしょうか。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/index.html

Ameliamy
質問者

お礼

定形外は年賀状扱いができないんですね。 知りませんでした。 URLありがとうございます、 いろいろ比較してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

封筒の中がプチプチの梱包材が付いている物を使えば、箱はいらないかもしれません。 まあ、同じく120円ですけれど・・・・。 年賀扱いに・・・なるのかなあ。 年賀状を一緒に入れて三日に届いてもいいじゃないですか。 年内に届いたならまあそれもご愛敬ですよ。

Ameliamy
質問者

お礼

箱が可愛いらしく、箱も必要だと言われました。笑 年賀状が届くあたりに届けば、理想的です。 ありがとうございました。