• ベストアンサー

エシャロットの収穫時期は?

昨秋にエシャロットの球根を買い求めて、プランター栽培をしています。今では葉が30cm以上に成長していますが、収穫方法、時期が分かりません、どなたかご存知でしようか。

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4月になれば食べられますまず株ごと引き抜いてください根を切り落とし葉も10センチくらいに切れます 薄皮をむいて丸のまま味噌をつけて食べます。5月はじめまで食べられます。硬くなったらカレーに入れても美味です。6月まで置いてから収穫してたね球として使えます。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます、4月頃ですか、収穫を楽しみに一ヶ月待ちます、ありがとうございました。