解決済み

金が取りにくいから手渡しにして

  • 困ってます
  • 質問No.9596939
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (940/1470)

今カルトン(受け皿)でお釣りを無機質に置かれますが、あれが拾いにくくてイライラするんです。直接くれよと言うとマニュアルですと。何で銀行とかマニュアル通りのデパートとか、右往左往に飛び散らかした釣りを餌箱のように置くのでしょうか。いちいち腹が立ちます。手を握ったり両手を添えるのが気持ち悪いと言う人がいますが丁寧な感じがして悪い気はしないです。あと先に小銭から返す者。先に大きい方から返せよ。とイライラします。私が受けとらなかったらポケットに入れるの?あと、札のつりの枚数確認無しの片手渡し無意識にイラッとするのです。皆さんは、不自由してませんか。じじいとかが、店員だとありがとうございましたがいつもないけど、ボケてるからしょーがねぇーなと思うようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2378/5333)

他カテゴリのカテゴリマスター
正しい使い方かどうか分かりませんが

私は小銭は手の平に注ぐようにしています ガマグチならそのまま注ぎ込むのも良し 置かれたままから拾い上げない
キャッシュトレイを持ち上げちゃいけない 斜めにしちゃいけないって決まりもないですから

レジ横などに固定されている場合は仕方ないですが

若い頃は気にならなかったのですが 身体全体が乾燥していく? 歳とともに摘むのも難しくなりつつありますね

地域的に類似店舗がいろいろあるので 気に入らない店には行かないです
安い店は従業員の賃金も安い場合が多く教育が疎かになっても仕方ないと考えています 値段を取るか サービスを取るか
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1470)

なるほどでもゴミまで欲しくないです。受け皿はだいたい汚いです。特に1枚づつ拾うのをジッと見て言ったこともない、受けとりミスを指摘しようとされたら反応してやる。(日本語おかしいですねw)釣りが足りなかったとか言うと疑われてるんでしょうね?。カルトンはすごく無礼に感じます。いちいち揃えて掴みやすくしてくれてる所(むだな努力手渡ししなさい)もありますけど、流れ作業だと、手渡しで。ガラガラだと、受け皿とか、あの受け皿キレイなんでしょうか。せいぜい1枚が限界です掴むのに。ありがとうございました。魅力的な店ほど残念が多いです。
投稿日時 - 2019-03-15 01:44:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1580/10772)

受け皿が汚いと思うのなら、多くの人の掌を経由するコインなどはそのさらに上を行きます。電子マネーかクレジットカードを使うしかないでしょうね。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (940/1470)

ありがとうございました。クレジットは、今自主規制しています。あしからず。
投稿日時 - 2019-03-15 04:28:16